ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

ラメラどこ?!

おはよー、ソマリンです。

昨日の台風ひどいとこはひどかったみたいだね。
みんな大丈夫だったかな?
こっちは来る来るって言ってたけど全然大したことなかったわ。

先週から始まってる星降る夜イベントがんばってます。

17070501.jpg

かぶったコンペイトウ売ってちょっと小銭(2Mくらい)も稼ぎました^w^
しかーし!本命のラメラが出ません!!
既に100冊はコンプしてるのに、出たのは足(速度1)と鎧(速度2)だけです( ;∀;)
それ以外でレアなとこではライフガード(女)・昇竜服・ミニチャイナ・AP22くらいかなあ
蓮傘とかカエルレインコートとか古代儀式服とかは出まくり(-_-メ)
あ、ナオの浴衣もまだ出てないわ。とくには要らないけど^^;

なのでまだまだ型抜きゲームは続きます・・・・

さて、今日は主婦しよう!モードになっているのでモードが切り替わらないうちに
色々と片付けてきます!
メンテ明けのマビでねー  ノシシ


※今週の誤字大賞次点
 「一瞬先の宇佐パーカとキツネ交換しよっておもった」

さくら餅について(17/06/29 サブキャラ追加)

メンバー一覧を随時更新してるので、別記事にした。


そもそもさくら餅は前に私が作った杏仁豆腐というギルドから派生したギルドです。
ギルド作って何年かは今のもっちーずのように大所帯で賑やかにやってたんだけど
色々あって、疲れちゃってギルマス譲って私はマビを休止に。
1年くらい休止してたかなあ。私が休止してからも残ったメンバーで杏仁豆腐は存続してた。
でもあるメンバーから杏仁豆腐がおかしなことになっていると連絡を貰って、
久しぶりにマビにINしてみた。そしたら確かに私が楽しんでた当時の杏仁豆腐とは似ても似つかない
ギルドの雰囲気に変わってたんだ。元の杏仁に戻そうとちょっとがんばったんだけど
無理だって結論に達して新たにまたギルドを作成することに決定。
さくら餅は私が休止中も杏仁豆腐を維持してくれていたさややが設立してくれた。
設立当時は、杏仁から移ってきたメンバーとか新たに知り合ったメンバーでこじんまり活動。
途中ギルマスだったさややが休止になって、アニキがギルマスに就任。
それからギルメン募集かけたり、復帰したフレ誘い込んだり徐々にもっちーずが賑やかになってきた。
さくら餅も設立から3年以上になるからそれなりに色々あったけど、とりあえずは順調?に活動して今に至ってます。

と、前置きが長くなったけど現状のメンバーの一覧を整理するよー!(順番は適当です)

メインキャラ 呼 称 サブキャラ サブキャラ サブキャラ
 アニス  アニキ  緑のアニス  桜色のアニス
 ソマリ  ソマリン  ルンルン  ソマ英雄  ソマリン
 sodopo  そどぽ・そどぽん  PONZ
 かりんと  かりかり・かりふぁ・かりり  ねおん  オリビア 音琥(ネコ)
 柳雪華  ユキ
 Dom  少佐  シガー  ホーリックス
 rasu  ラス様
 えにゅう  にゅん・にゅう・(リボ)  リスズ
 けんぞう  ぞーさん・ぞー
 たぬきちゃん  たぬぽん・たぬきちゃん
 とにを  トニ
 アンジェリス  アンジェ
 カザン  カザン・(「自称」アイドル)  たんゆ
 メストフレス  メスト・(メトス)  オレンジミスト
 ラファエリ  画伯  エリスランサ Parisite
 一枝梅(イルジメ)  イル
 京時(ケイト)  京・けーたん  京時さん  るぅーにあ  といくん
 冬慧(トケイ)  けいちゃん  木曜のシア
 刀乃(トウノ)  チュンちゃん
 吏堵(リト)  リト
 天音咲夜  さく・さくちゃん
 感電丸(3キャラ全部本体)  でんでん・でんさん・みどり  ジョパーヌ  ジョパ丸
 柚の葉  ゆずは
 柚朧(ユズル)  ゆずる
 涼宮さん  すーたん・すず  つるやん
 (たぶんね!)
 燈篤(トウマ)  トーマ  百人
 玻玖凰(ハクオウ)  ハク  Lunameer  つゆほ
 米粒キョン  キョン・キョンたん・キョソ  うさるさん
 米粒レッシー  レッシー
 草薙素子  みなみ・みなみん  エンデュリル
 うさーたん  うさたん
 うめこっこ  うめこ
 さぁーゃ  さやや
 びろんぐ  びろん
 まゆっぺ  まゆっぺ・まゆげ
 シャルテール  シャル  すえむぅ
 シルスティ  シル
 ジュンペイ  ジュン・ジュンペイ
 ポメオ  ポメ
 佳城(カジョウ)  かっちゃん  ナイトハルト
 懇獏(コンバク)  こん
 空海桔梗  ききょう
 鷹ノ眼  のめこ・のめっち
 黒猫麗  くろにゃん・うららさん
 黒耀鈴香  すずか
 神撫司(カミナデツカサ)  つかさ・なでりん
 蔵異土乃助(クライドノスケ)  くら
 ひれ  ひれ
 ちぴぴ  ぴっぴ  よっこしゃん 
 ラサルド  ラサ
 りんこち  こちち・りんこ
 Wozzy  おーたん・おーさん  Tanya
 moft  もっふん
 赤子  あかっち  踰希(ユキ)
 アランバ  ンバっち
 願ちゃん  がんちゃん・てんちゃん
 瑞樹  みずきち
 

ギルド内の婚姻関係について

・アニス&ソマリ
・玻玖凰&京時
・たぬきちゃん&天音咲夜
・とにを&柳雪華(リアル夫婦です)

元杏仁のメンバー
・アニス
・草薙素子
・さぁーゃ
・まゆっぺ
・シャルテール
・佳城
・鷹ノ眼
・黒猫麗
・神撫司
・ソマリ
・柳雪華
・Dom
・rasu
・けんぞう
・とにを
・冬慧
・刀乃
・感電丸

誰との繋がりでもっちーずになったか

・sodopoの紹介
 米粒キョン カザン ラファエリ メストフレス うさーたん ラサルド

・ソマリ繋がり
 sodopo 玻玖凰 京時 たぬきちゃん ちぴぴ

・アニスの紹介
 アンジェリス

・玻玖凰の紹介
 えにゅう 燈篤 りんこち

・かりんとの紹介
 びろんぐ 赤子

・草薙素子の紹介
 吏堵

・たぬきちゃんの紹介
 天音咲夜

・米粒キョンの紹介
 米粒レッシー

・とにをの紹介
 蔵異土乃助

・元ギルメンからの紹介
 Wozzy moft

・赤子の紹介
 アランバ 瑞樹

・アランバの紹介
 願ちゃん

・ギルメン募集で加入してくれた人
 かりんと うめこっこ シルスティ(誰かの紹介だったかもしれない) ジュンペイ
 ポメオ 懇獏 空海桔梗 黒耀鈴香 一枝梅 柚の葉 柚朧 涼宮さん

・ギルメン外からのお薦めで加入してくれた人
 ひれ

誰の紹介でもっちーずになったかは、複数の人とのフレってこともあって
きっちり「〇〇の紹介!」と言い切れない所もあるんだけどねー
主な?繋がりってことでw

後はー米粒キョンと米粒レッシーは中の人別人だからね!
本人曰く、無口な方がレッシーだそうですw

以上、かなーりウロ覚えの所もあって怪しいけどもっちーずについてでした!

「ここ間違ってるよ!」とか「これも書いてー」とかあったら遠慮なく言ってねー

また一人

おはよー、ソマリンです。
今日も旦那はズル休み・・・
お給料減らないからいいんだけどね(ソコ?!w

   17062801.jpg

もっちーずにまた新たなメンバーが一人。
みずきち。自他ともに認める厨ニだそうで、元祖厨ニのキラービーの立ち位置が危うくなるかも?!
IN時間は勤務の関係で昼間だったり夜だったりまちまちみたいだけど
時間合う時は厨ニ話に花を咲かせましょう??
これからよろしくね~!

先週のメンテでグラマスが複数取れるようになって、にわかにマビでやる事が増えました!
モチベ下がってたアニキも真面目にINするようになるくらい^w^
グラマス、前に1度でも取ってたやつだと違う才能でもクエ受けられるけど
それ以外は今まで通り才能に見合ったものしか受けられない。
後、追加クエが30万払えば受けられるんだけど、これは1日制限はないみたいで
何回も受けられる(2回しか試してないけど、2回出来ればもっと出来るだろう・・・w)
実際のグラマス取得は1日に1個のみ。
前もって準備してた人でも全部取るには19日掛かるねー
そうそうグラマスクエのレッドラ。
フィールドボスはもちろんだけど、イリアドラマ2の2話でも埋まる。
レッドラにたどり着くまでは面倒だけどw
後はG8のレネスのクルメナでも埋まる。
私のサブキャラでG8のレネスで止めてるのがいるから必要な時はいつでも言ってね。


  17062802.jpg

この可愛いキャラは誰でしょう。
ものすごく違和感。だれ?!って感じです。
町で見かけてもスルー出来る自信あるわw
きっと期間限定だろうから実物見たい人はがんばって本人を探しましょう。
ウロウロしてて中々本人に会えないけどw

さて、旦那もいるし色々リアルの用事を片付けてきますわ・・・
またメンテ明けのマビでね~ ノシシ



※今週の絵チャ大賞落選作品

   17062803.jpg

二週間ぶりの更新

おはよー!ソマリンです。
やっと梅雨らしくなってきて、朝晩の送迎が面倒です(ぁ

さて、先週は旦那が急遽ズル休みしたので更新出来なかった(←言い訳)分がんばります?

17062102.jpg

メンバー表の更新だけでまだSS載せてなかったニューフェイス2人。

左のぽっちゃりさんが「んばっち」 このスタイルにはこだわりがあるようで
ちゃんと?肉食べて維持しているらしいw
弓縛りプレイから最近は魔法にも手を出したそうです。

右が「がんちゃん」 顔合わせの時、点滅がまぶしかった。
がんちゃんは純魔みたいだけど、もちガシ参加して魔法以外も上げようと
考え出したようですw

2人ももうすっかりもっちーずには馴染んでくれてるみたいで安心だわ。
これからよろしくね!
(マルチ商法のように紹介の紹介の紹介の・・・・で増えていくギルメン。
 ギルマスやサブマスに売り上げ回ってくる仕組みだといいのに・・・(ぇw)


そして、先週がんばったのはディアンのイベント!

17062105.jpg

時間毎に羊狼攻撃して、布集めまくってひたすらミニゲームに挑戦。
どんだけがんばっても記録が伸びず、@1秒ってところで停滞してキィ~~~!ってなってた。
見かねた旦那が「ちょっと貸してみろ」って代わりにやってくれたんだけど
旦那も2分いかない。というか私より記録悪い?!w
「最近ゲームしてないからゲーム中枢が衰えている」とか訳分からん言い訳してたわw
がんばってもがんばっても2分超えなくて萎えかけていた時に、攻略動画発見!
最初は動画の通りしても慣れなくて余計にタイム落ちてたんだけど
何回もやるうちにコツ掴んで記録が伸び出した。そして・・・・

17062104.jpg

タップダンスステージとタイトルGETおおおおお!
2分超えられた時はリアルで「ヤッターーーー!」って叫んだわw
だって優に300回くらいはやってるんだもんw
(旦那が試行した分も含めて)

17062103.jpg

どうしても取れなかったギルメン分のタップダンスステージはギルドのミニゲームマスターが
人数分ゲットしてくれた。みんな貰って大喜びで踊りまくってたわw
そどぽありがとね~!

17062108.jpg

6月7日、恒例の「ロナの日」ユーザーイベント。
年によってあんまり盛り上がらなかったりする時もあるんだけど、今年はわりと盛り上がった!
(古い人も「ロナの日」知らない人わりと居てびっくりだったw)
ロナコスプレして、一文字作るだけなんだけどわちゃわちゃ集まって
みんなで1つの事に集中するのがいいよねー
最近過疎ってるから余計に貴重な体験だ!

で、今年はGM・カメガ・ロナ・パンが会場に来てくれた!

17062107.jpg

人文字中は普段のサイズだったけど、終わったら巨大化したw
久しぶりのカメガ見れて懐かしかったw


さて、今日のメンテはまた新しいイベントと箱っぽい。
最近は使いまわしイベなくて頑張ってるよね!
でも時間制限あるイベはちょっと勘弁して欲しいかなあ・・・
INしてすぐイベしてクリアになるようなのにして下さいw
あ、ポーション釣りイベは歓迎です^w^

いつものようにメンテ終わるまでリアル用事を色々片付けてきまーす。
またメンテ明けのマビでね~ ノシシ


※今週のレアSS

 いつもウサギのあの人の素顔画像ゲット!
17062101.jpg

ロナの日

こんにちは、ソマリンです。
ルディさんをベットでなでなでしてたらぐっすり寝むちゃってたわ^w^

昨日まで誤字マスターの発言が皆無でブログ更新の危機だったんだけど
夕方から色々飛び出してブログ更新出来ることになったよー

でもその前にまずはちょっと前からハマってるスクラッチアートから。

17060701.jpg

2枚目ができたぞー!
今回は削っちゃいけないとこを削らずに出来たわw

17060702.jpg

むっちゃ細かいのを拡大鏡でコツコツコツコツ・・・
完成して達成感と満足感♪
メンテだし、3枚目開始しようかな^^

そして、マビのほうは農場イベをやって後はフィナハをボチボチ。
ストーン等級30は遠いねぇ。
それにつけたい効果を付けようと思うと後何周することかw
でもがんばるぞー!


昨日、ギルチャで「今週の誤字マスターの一言ネタがない」って言ってたら
本家以外の誤字が多発して、それに刺激されたのか本家も絶好調に!

「まかさ^-^」
「あとでだがしてみよ」
「SS撮っとかないよ!w」(撮っとかないとの間違い)
「おこだね」→「ぷんぷんまるま」
「探したのもいいもいでです」

なかなかの本数が集まったわw
今週の大賞は最後に発表するねー!

今日はロナの日でユーザーイベントあるから行けたらいってみようっと。
どっかでロナの話をみたんだけど見つからなかった^^;

ってことで寝ちゃって何にもしてないから、メンテ終わるまでにやらなくちゃw
後はまたイベント開始だからマビも忙しいかな?w

ではではメンテ明けのマビでねー(もうメンテ明けてるけど・・・)


※今週の誤字大賞
 「そっちのPT何人?」  「4ににょー」