ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

まさかの!!


こんにちは、ソマリンです。

今日は重大発表が!!!
なんと社会復帰が決まってしまいました!!orz

今年の初めにダンナの働いてる会社の社長さんから
「7月から3ヶ月、仕事をお願いしてもいいか?」って打診があったの。
で、この話をダンナに聞いた時に
『ダンナがその場で断らなかったって事は、ダンナはやって欲しいと
 思ってるのかなあ』って思ったので100歩譲って
「どうしてもど~~~しても人が見つからなかったら、やってもいい」と
返事してたのよ。
そしたら今月になって「人が見つからない。お前になりそう」とダンナから話が・・・

ええええええええ!
超ヤダ~~~!
もう軽く10年は働いてないのに、ムリ!ムリ!

しかし今更断るわけにもいかない・・・
ダンナが働いてる会社は昔私も一緒に働いてた会社だし、社長さんも知ってる。
今回仕事に行く会社(ダンナの会社経由でそっちへ)もダンナとの繋がりもあるし
こっちも私の昔働いてた会社。

とうとう先日面接があって社長と行ったんだけど・・・・
担当者と目があった途端「お久しぶりですね~。またよろしくお願いしますね」



持って行った経歴書すら見てもらえず、あっさりOKに><

最後の望みとして「年齢的にもっと若い人がいいです」って言われるのを
期待してたんだけど、面接してくれた人は私より年上の女性でした・・・

現役で仕事してた時のイメージのまま、「出来て当然」って空気満々。
「こんな仕事(昔は開発してたけど、今回は電話応対専用のような仕事)で
 物足りないんじゃないですか?」とまで言われる始末^^;

いや、もうほんとに新人と一緒ですからっ!
新人より頭固い分やっかいかもしれませんよ????

知らん会社なら何事かやらかしてクビにして貰うって手もあるけど
(昔の)私を知ってる人も多いし、ダンナとも繋がりある会社だから
下手なことも出来ない><

ハァ・・・・憂鬱だああああ
ということで、6/3~ 8:40~17:30というフルタイム勤務が決定しました。
(7月からって事だったけど、妊婦さんなのでいつ何があってもいいように
 1ヶ月早めにお願いしますと6月になった)

今回引き継ぐ人の出産予定日が7/22。
産前は7/10くらいから休むっぽい。産後は法律で8週間は働かせたらダメって
ことになってるので予定通りでも9月半ばまでは復帰出来ない。
なので私は9月末までは社会復帰決定。
延長は絶対なし!とは言ってあるけどね!

毎日早起きして徒歩→地下鉄→徒歩(合計35~40分)の通勤。
終業後はこれで帰ってきて風呂&メシ&家事(するのか?)
大丈夫か?私?!

不安いっぱいだけど、決まった以上やるしかない。
4ヶ月の辛抱だ!
きっとなんとかなるよね☆

4ヶ月、何事もなくとっとと終わりますように!!

ルディさんの苦難


今日は久しぶりに獣医にルディさんを連れて行った。
口の左端がかきむしり過ぎて、赤剥けになって膿みたいのが滲んでる。
2~3日前にかさぶた出来てて、いつもならかさぶた剥がして
翌日には乾いて治るんだけど今回は治らず、
赤剥けが広がってきたので獣医さんへ。

本人は患部触っても痛そうでもなく、むしろ気持ち良さそうだった。
多分、痒い感じ?

消毒して抗生剤を出して貰って治療は終了。
後、おまけも貰った^^

えりざべす1

エリザベスカラー!
ルディさんかっこいいよ~

うちに帰って来てから、カラーが邪魔でしょうがないっぽい。
いつもなら通り抜けられる隙間がカラーが当たって音がする。
しばらくはちょっとパニくってたけど、今は諦めた。

エリザベス2

着脱可能なカラーじゃないから、土曜の再診までは我慢するしかないね^^;
ルディさんがんばれーw

今日の無駄遣い


ダンナがヴァレンタインデーで貰ってきたチョコ。
もちろん、私が食べました。
その中の1つが超うまかった!

ネットで調べたら、うちの近所にも店がある!!
どうしてももっと食べたくて買っちゃった^^;

チョコ

1箱525円。
た、高い・・・・
でも3箱買っちゃった・・・

冬季限定物でホワイトデーくらいまでしか売ってないみたいなので
また買いだめしそうです・・・・

目標達成!


お久しぶりです、ソマリンです。

12月1日から今年の目標であった断捨離を開始しました。
1日1箇所、15分ずつ~と計画したはずなのに毎日3~4時間掛かった・・・
大変だったのはやっぱり押入れ。
何年も前に放り込んでた物が出るわ出るわ。
可燃袋はゆうに30枚は使ったし、不燃ゴミは15枚、粗大ゴミは10個。
その他不燃ゴミの日に間に合わなかったゴミを処理場まで持ち込むこと2回。
でも10日間毎日頑張った甲斐があってスッキリしたわ~~!

しかし物は無くなっても掃除はまだしてないので
来週からはまた1箇所ずつ掃除を始めなければ^^;

話は変わるけど、とうとう理想のクリスマスブーツを発見したよ!
理想のサンタブーツ

ダンナを送って帰りにコンビニに寄ったら発見。
どうしても欲しくてその日の夜にダンナを迎えに行った帰りに強制連行。
駐車場で「どうしても買って欲しい物があるの♪」と無断で持ってきた
ダンナのヘソクリ封筒を差し出した。
「なんや?」と言うダンナと一緒に店内へ。
入ってすぐダンナが気づいてくれて「あ~、これねw」って速攻で買ってくれたわ~
貰えるのは24日だけど、断捨離で心折れそうな時これを見て頑張れた!
高かったけど、既に十分元は取れてる気はするわ^p^

駐犬ポール

このコンビニ、こんなものも設置してある。
まだ犬が繋がれてる所は見たことないんだけど、誰か使ってるのかしら?
でも、灰皿の横はちょっと可哀想だよね。


ん

ん?そろそろ僕の出番かな?!

アンニュイ

最近、飼い主がバタバタしてて落ち着かないんだよなあ・・・

猫ダンゴ

うるさいから、キャットタワーに避難!

ぎゅー

座椅子も空いてたからこっちでも寝よう。

アイロン台

定位置のアイロン台も捨て難い。

ON.jpg

でも冬はなんと言ってもコタツの上が一番だね!
ほんのり暖かくなる天板がいい感じなんだ♪

来年の年賀状は初めてルディさんを載せる事にした。
小さくプリクラサイズだけどね^^
年賀状も書き終わったし、今週の残りはゆっくりしよ~っと。
来週から大掃除だしね!

恥ずかしい~(ノ´∀`*)


こんにちは!
昨日大失敗しちまった・・・

AUの無料広告メールのホットインフォというのがあって、
それを解除したかったのよ。
HPに解除方法が画面SS付きで載ってたんだけど
自分でやってみるとその画面が出ない!
色々、これかな?と思うもんとか選んでみたんだけど解除出来なかった。
そこでAUのサポセンに電話して解除したいって言ったら
「お客様に操作して頂かないといけないんで、操作方法を説明します。」
ということで説明を始めてくれたんだけど、その内容が私が見たHPの
内容そのままを言い出した。
なので「その方法でやってみたんですけど、画面にその項目が出ないんですよ」
と事情を説明。
すると「お客様と同じ機種でこちらで確認してみますので、少々お待ち下さい」
と言われしばし待つ事に。
「お待たせしました。ご説明します」
と今度はちゃんと画面と同じ内容で説明してくれた。
よし、これで解除出来る一安心!ってことで「ありがと♪」と電話終了。

その後私は「やっぱりHPの説明画面と違うじゃん。ちゃんと確認してよね~」
と独り言をいい「嘘つき、嘘つき、嘘つきブ~♪」と節を付けて歌ってた。

そしたらどこからか声が!!
「お客さま、お電話が・・・」

( ゚д゚)ハッ!
電話切ってなかった~~~~!
嘘つきブ~の歌がダダ聞こえだった:(;゙゚'ω゚'):
慌てて電話切った。
恥ずかしかった~~~イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

帰宅したダンナに話したら大爆笑されて、それから何かある度に
「ちゃんとせんと、嘘つきブ~の歌、歌われる!」とからかわれた。
ちきしょ~w


そう言えば、サービス向上のために通話は録音してますって言ってたなあ・・・・
私の嘘つきブ~の歌が保存されてしまったああああ。

AUのサポセンさん、嘘つきブ~の歌、消してください・・・・・