ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

さくら餅について(17/08/15 新メンバー追加)

メンバー一覧を随時更新してるので、別記事にした。


そもそもさくら餅は前に私が作った杏仁豆腐というギルドから派生したギルドです。
ギルド作って何年かは今のもっちーずのように大所帯で賑やかにやってたんだけど
色々あって、疲れちゃってギルマス譲って私はマビを休止に。
1年くらい休止してたかなあ。私が休止してからも残ったメンバーで杏仁豆腐は存続してた。
でもあるメンバーから杏仁豆腐がおかしなことになっていると連絡を貰って、
久しぶりにマビにINしてみた。そしたら確かに私が楽しんでた当時の杏仁豆腐とは似ても似つかない
ギルドの雰囲気に変わってたんだ。元の杏仁に戻そうとちょっとがんばったんだけど
無理だって結論に達して新たにまたギルドを作成することに決定。
さくら餅は私が休止中も杏仁豆腐を維持してくれていたさややが設立してくれた。
設立当時は、杏仁から移ってきたメンバーとか新たに知り合ったメンバーでこじんまり活動。
途中ギルマスだったさややが休止になって、アニキがギルマスに就任。
それからギルメン募集かけたり、復帰したフレ誘い込んだり徐々にもっちーずが賑やかになってきた。
さくら餅も設立から3年以上になるからそれなりに色々あったけど、とりあえずは順調?に活動して今に至ってます。

と、前置きが長くなったけど現状のメンバーの一覧を整理するよー!(順番は適当です)

メインキャラ 呼 称 サブキャラ サブキャラ サブキャラ
 アニス  アニキ  緑のアニス  桜色のアニス
 ソマリ  ソマリン  ルンルン  ソマ英雄  ソマリン
 sodopo  そどぽ・そどぽん  PONZ
 かりんと  かりかり・かりふぁ・かりり  ねおん  オリビア 音琥(ネコ)
 柳雪華  ユキ
 Dom  少佐  シガー  ホーリックス
 rasu  ラス様
 えにゅう  にゅん・にゅう・(リボ)  リスズ
 けんぞう  ぞーさん・ぞー
 たぬきちゃん  たぬぽん・たぬきちゃん
 とにを  トニ
 アンジェリス  アンジェ
 カザン  カザン・(「自称」アイドル)  たんゆ
 メストフレス  メスト・(メトス)  オレンジミスト
 ラファエリ  画伯  エリスランサ Parisite
 一枝梅(イルジメ)  イル
 京時(ケイト)  京・けーたん  京時さん  るぅーにあ  といくん
 冬慧(トケイ)  けいちゃん  木曜のシア
 刀乃(トウノ)  チュンちゃん
 吏堵(リト)  リト
 天音咲夜  さく・さくちゃん
 感電丸(3キャラ全部本体)  でんでん・でんさん・みどり  ジョパーヌ  ジョパ丸
 柚の葉  ゆずは
 柚朧(ユズル)  ゆずる
 涼宮さん  すーたん・すず  つるやん
 (たぶんね!)
 燈篤(トウマ)  トーマ  百人
 玻玖凰(ハクオウ)  ハク  Lunameer  つゆほ  ねるぽ
 米粒キョン  キョン・キョンたん・キョソ  うさるさん
 米粒レッシー  レッシー
 草薙素子  みなみ・みなみん  エンデュリル
 うさーたん  うさたん
 うめこっこ  うめこ
 さぁーゃ  さやや
 びろんぐ  びろん
 まゆっぺ  まゆっぺ・まゆげ
 シャルテール  シャル  すえむぅ
 シルスティ  シル
 ジュンペイ  ジュン・ジュンペイ
 ポメオ  ポメ
 佳城(カジョウ)  かっちゃん  ナイトハルト
 懇獏(コンバク)  こん
 空海桔梗  ききょう
 鷹ノ眼  のめこ・のめっち
 黒猫麗  くろにゃん・うららさん
 黒耀鈴香  すずか
 神撫司(カミナデツカサ)  つかさ・なでりん
 蔵異土乃助(クライドノスケ)  くら
 ひれ  ひれ
 ちぴぴ  ぴっぴ  よっこしゃん 
 ラサルド  ラサ
 りんこち  こちち・りんこ
 Wozzy  おーたん・おーさん  Tanya
 moft  もっふん
 赤子  あかっち  踰希(ユキ)
 アランバ  ンバっち
 願ちゃん  がんちゃん・てんちゃん
 瑞樹  みずきち  班渠(ハンキョ)
 ゼェリー  うに
 KOKOZU  ココ・コズ
 Ryu95  リュリュ
 

ギルド内の婚姻関係について

・アニス&ソマリ
・玻玖凰&京時
・たぬきちゃん&天音咲夜
・とにを&柳雪華(リアル夫婦です)
・赤子&瑞樹

元杏仁のメンバー
・アニス
・草薙素子
・さぁーゃ
・まゆっぺ
・シャルテール
・佳城
・鷹ノ眼
・黒猫麗
・神撫司
・ソマリ
・柳雪華
・Dom
・rasu
・けんぞう
・とにを
・冬慧
・刀乃
・感電丸

誰との繋がりでもっちーずになったか

・sodopoの紹介
 米粒キョン カザン ラファエリ メストフレス うさーたん ラサルド

・ソマリ繋がり
 sodopo 玻玖凰 京時 たぬきちゃん ちぴぴ

・アニスの紹介
 アンジェリス

・玻玖凰の紹介
 えにゅう 燈篤 りんこち

・かりんとの紹介
 びろんぐ 赤子

・草薙素子の紹介
 吏堵

・たぬきちゃんの紹介
 天音咲夜

・米粒キョンの紹介
 米粒レッシー

・とにをの紹介
 蔵異土乃助

・元ギルメンからの紹介
 Wozzy moft

・赤子の紹介
 アランバ 瑞樹

・アランバの紹介
 願ちゃん

・蔵異土乃助の紹介
 ゼェリー

・天音咲夜の紹介
 KOKOZU Ryu95

・ギルメン募集で加入してくれた人
 かりんと うめこっこ シルスティ(誰かの紹介だったかもしれない) ジュンペイ
 ポメオ 懇獏 空海桔梗 黒耀鈴香 一枝梅 柚の葉 柚朧 涼宮さん

・ギルメン外からのお薦めで加入してくれた人
 ひれ

誰の紹介でもっちーずになったかは、複数の人とのフレってこともあって
きっちり「〇〇の紹介!」と言い切れない所もあるんだけどねー
主な?繋がりってことでw

後はー米粒キョンと米粒レッシーは中の人別人だからね!
本人曰く、無口な方がレッシーだそうですw

以上、かなーりウロ覚えの所もあって怪しいけどもっちーずについてでした!

「ここ間違ってるよ!」とか「これも書いてー」とかあったら遠慮なく言ってねー

暑いです!

おはよー、ソマリンです。

毎日暑いねー。暑くてやる気出なくて、昼寝が捗る((

17080904.jpg

しかしもっちーずには夏を満喫してる夫婦がいます。
毎日踊りまくってるw

17080903.jpg

釣られてみんな踊り出す・・・

何にせよ、楽しめることはいいことですw
ちなみにこの夫婦はこの恰好で1ch野良ガシ行って、注目の的だったようですw

ところで、昨日またもっちーずに新しい仲間が入りました!

17080901.jpg

さくのAVA友達で、マビに興味持って始めてみたって。
MMO自体マビが初めてというガチ初心者さん。
チャットの仕方からNPCから物を買う方法とかからして戸惑うことが多いようだw
でもきっとサクが優しく?色々教えてあげることだろう^-^
マビを気に入って楽しんでくれますように!
これからよろしく!出来れば末永くねw


毎日のアニキとの日課の後のまったりタイム。

17080902.jpg

フィナハ涼し気でいいよね~♪
しかし等級30になるのはいつだろう・・・
足元にエフェクト付けたいぞおおおおw
日課をがんばっていつかはつけよう!


ではでは、いつものようにリアル用事片付けてくるわ。
メンテ明けのマビでね! ノシシ

ラッシュ3段は未実装

おはよー!ソマリンです。
先週更新サボったとか内緒です

昇段のラッシュを3段にしようと思ってたのに、3段でSS取れません
ラッシュしてわちゃ~ってMOB集まってきて回避出来なくてワタワタして点数伸びず・・・
練習しよう!と1日籠ったんだけど、財布が空になっても取れませんでした。
もう諦めるわ・・・w


17080203.jpg

箱のイス。欲しくて5Mで買ったんだけど、その後90万で売ってたとか聞いてないよ・・・・

17080204.jpg

可愛い2人組。
2人で居るのにお互い小鳥さんと話してるという人見知りさん同士です(((

17080201.jpg

そして昨日押し付けられたアオザメの大群。
インベが生臭いよおおお。
そしてこれをフェスにするの大変だよーw
今日はメンテ終わったらひたすらクッキングだな・・・・


と、どうでもいいソマリンのマビ状況はこれくらいにして、新人さんの紹介でーす!

くらの紹介で加入してくれた可愛い子。
(アニキに「くらがギルドに勧誘したい子がいるってよ」と話したら「珍しい。フレ居たのね」って
 言ってたのは秘密なんだからね><)

17080202.jpg

戦闘は嫌い(得手不得手という話ではないっぽい)なので、みんな無理に誘わないようにしてね。
過去ギルドで戦闘のお誘い断って、嫌味言われてギルドに居づらくなって抜けるという
トラウマが複数回あるらしい^^;
うちではそんな心配は要らないからねー
でもギルチャのお誘いに行ってもいいかな?って思った時は遠慮なく来てね♪
行きたくない時はスルーでw

で、恒例の呼称を決めようとなったんだけどさっぱり決まりませんでした・・・
いつものようにどんどん脱線して行って最終的に本人に何がいい?と聞いたところ
「お雑煮で!」という返事。理由は食べたくなったからだそうだ。
(大丈夫か?!この子w)って思ったのは内緒にして、お雑煮→うに に決定しました。
定着するかは不明ですw
ちょっぴり天然風味なうにちゃんだけど、これからよろしくね~!

さて、今日のメンテでウルラ飛べるようになると思ってたのになさそうだな。残念・・・
しょうがないからリアル用事片付けてメンテ明けを待つとしよう。

ではでは、メンテ明けのマビでねー ノシシ



※ うにちゃんの絵チャ ※

   chat_20170801_234759_sodopo.png


昇段

こんにちは、ソマリンです。

昨日更新しなかったから今日更新!

昇段試験がきたねー
試験自体はそんなに難しくないけど、昇段した後のトレがつらい!!
そうそう、昇段後のトレ。
100%超えたら2段目の昇段受けられたよ。
コンプしなくていいみたい。

しかーし!

17072001.jpg

昇段試験、2回必要になっている!
せっかくがんばってトレしたのに、今日は2段になれないじゃーんw
これはグラマスと併せてしばらくやる事増えた・・・
貯め込んだトレPが消費できるw

そして新しい箱もきた!

17072005.jpg

17072006.jpg

17072004.jpg

イスが可愛い(イスと言って良いのか分からないのもあるけどw)

そして何より、衣装がかわいい!
SS見た時はそうでもないと思ったんだけど、着てみたら超かわいいw

[広告] VPS


17072007.jpg

青い小鳥さんとお友達のソマリン♪
変態ジャイさんありがとおお! 大事に着ます!
って、去年の夏気に入ってずっと着てた服もジャイさんからの貢物だったわ・・・
いつもいつもありがとう~!
もしハックされたら全力で支援するからね(ぇ

17072002.jpg

さ、そろそろダーコー来る時間だし夕飯の準備してこよう。
またマビでね~!


※誤字絵チャ流行中

chat_20170718_214111_Wozzy.png

chat_20170719_204224_Wozzy.png

chat_20170719_204135_Wozzy.png

(発言者の名前消すの忘れたけどいいよね^w^)

変態ギルド(文字通りの意味で・・・)

おはよー、ソマリンです。

福岡は雨で大変なことになってます。
幸い私の住んでる地域は大丈夫だけど、同じ県内なので他人ごとじゃありません。
後片付けとか手伝いたい気持ちはあるのだけれど、この暑いさなか長袖長ズボンで力仕事。
引きこもりで体力のない私が行ったら一番に倒れる自信ある・・・・^^;
箱買ったつもりで寄付するくらいしかない。とにかく早く復興出来ることを祈ってます。


となんか真面目に始まったけど、今日の更新はわりとカオスです^^;

実装されてから毎日がんばってた評判のネイルとイヴォナ。
MAXレベル50と聞いてたので、終わったぞー!と思ってたら・・・・

17071202.jpg

LV50過ぎてもEXP貯まってるぞ?!
まさかLV51にはならないだろうけど、取りあえず100%まではもうちょっとがんばってみる。
やっと解放されると思ったんだけどなあw

17071207.jpg

私の農場に怪物が!
ラデカを乗っ取られてしまったあああああ!
って、この変身状態で上れるとはw
ネクソン、やるな?!w

17071205.jpg

前のSSでは足と手が違ったらしいので、再度完成版?をアップ。
だいぶ見慣れてしまってもう違和感なくなってきたww
可愛いね♪

17071204.jpg

とっても可愛い幼女軍団と色っぽい保母さん。
どんな保育園だww

しかしこんな楽しいひと時に現れた不穏な影・・・・
普段からこんな格好してるおじさんが
17071206.jpg

幼女たちの前に現れた!

17071201.jpg

「アイスあげるからあっちいこ」とか言われたよおおおお。
怖いよおおおお。


怖いと言えば、

17071203.jpg

こんな格好の危ない人も最近たまり場にちょこちょこ現れてます。
みんな厳重に警戒しましょう。
見かけたら即通報です!

さて、バカな話はこれくらいにしてメンテ中にリアルの事片付けてこなくっちゃw
今日からポンが買えるようになるから顔元に戻せるわー!
ちょっと整形するかもだけどw
メンテ明けの新イベと併せてのお楽しみだわ。
ではで、メンテ明けのマビでね~ ノシシ