ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

龍とネコとヌコと丸刈りーた

今日は姉が新しく飼うことにした猫の引き取りに付き添ってきました。

うちの近所のペットショップだったので、姉貴がうちの最寄の駅まで自力で来て
そこから合流して引き取りに。

やっぱ子猫は可愛いね~!(=^▽^=)



と、子猫の話題は置いといて、マビの話題を先に。

龍鎧

お祭りイベントでGET出来る龍鎧。
やっと一式揃った~((^へ^)v

鎧と足は自力。頭はぞーさんから。
篭手は2足出た足と交換で入手!
わりと大変だったわ(;´▽`A``
しかし、この鎧いつ着るんだろうなあ。
なんかエンチャしなきゃかなあw

ネコ鎧

こっちはキャッツアイとの交換で貰えるネコ鎧。
3000個集めて、白鎧をもらおうと思ってたけど染色出来ると聞いて
一番少ない数で貰えるやつに(といっても一式で1000個必要なんだけどねw)した。

キャッツアイ自力でコツコツ集めてたけど、結局半分くらいは露店で買った気がする。
最後90個くらい?はぞーさんにも手伝ってもらってラストスパートかけて集めたー!

これも手に入れたのはいいけれど、着る機会はあまりないような気がします(;´▽`A``


さて、冒頭のネコ話に戻りましょう。
姉貴が買ったのは「ノルウェージャンフォレストキャット」という長毛種のネコ。
大型で成長すると8Kgくらいになる。
でも生後3ヶ月の現在は小さい!

たま1

たま2

ちょうど両手に乗るくらいで、超元気!
実家に連れて帰ってからこの緑のおもちゃで遊んであげると
「ゴロゴロゴロゴロゴロ」言いながらずーっと遊んでる。
家の中もトテトテトテトテとネコなのに足音たてまくりで走り回ってた。
一番かわいい時期だよね~!
私ももう1匹欲しくなっちゃう(*^v^*)

でも、一番可愛いのはうちのルディさん!
この前の土曜日にシャンプー&カットに出しました。

丸刈り1

丸刈り2

夏仕様の丸刈りくんw
今までのモフモフも気持ち良かったけど、刈りたての今はビロードみたいなさわり心地。
とっても気持ちいい♪

見た目はちょっとアレだけど。。。。w

このシャンプー&カットでルディさん大暴れしたみたいで、預けてから2時間くらいしたら
お店から電話が。
「ルディちゃんが暴れて手がつけられないので、もうしばらく落ち着かせてから
 作業の続きをやりたいんですが、いいでしょうか?」って。
あんまり長く預けるとそっちの方がストレスになりそうだったので、
「じゃあ、私が行って押さえましょうか?」と言うと、店員さんは待ってましたとばかりに
「いいんですか!じゃ、お願いします。お待ちしています」って即答だったw

店に行くとカラーをはめられ、ケージの中で超イジケモードのルディさん発見。
控えめながらも「ウーウー」と不満の声をあげてらっしゃる。
しかし、そんな事は丸無視でカット台の上に引っ張り出して
ダンナと私で押さえ込みw
って言ってもそこまで暴れるわけじゃないので、頭やのどをなでつつ
カットが終わるまで付き添ってた。

手間暇かけたくないから、お金出してお店に出してるのにこれじゃ意味ないわーw
でもまあ、なんとか仕上がったからいいとしよう!

次はまた半年後かな?
ルディさん今度はおとなしくしててね?ムリだろうけど(;´▽`A``


コメント

ぬこかわいいなぁ~(´ω`)
こう言うのを見てると飼いたくなってくるねw

さすがソマリン!両方とも手に入れたのねw
簡単に手に入らない装備を一式揃えるなんて、毎度のことながらソマリンの根気には感服するねw
その根気少し分けてもらいたいわ♪
司>ヌコいいよ!ヌコ!
   昨日のメンテ中は、私の手のひらを枕にうちのルディさんお昼寝してた♪
   (私も一緒に寝たw)

   ネコ目、先が見えてきたじゃない!
   暇なときは付き合ってあげるよ~
   声掛けてねw
   マビ以外ではまったく根気などという言葉とは無縁の生活。。。
   [壁]ロ°)ハッ それがいいのか?!w
ねこ鎧と異国鎧一式おめでとーo(^∇^o)(o^∇^)oたしかに着る機会がないわ( ̄ロ ̄;)
まぁ、集めることに意義があるさ!

子猫かわいいわ(*´∇`)小さいうちが一番かわいいね。大きくなってもすりすり近づいてくるのがいいけど。大きくても小さくてもどっちもいいわ!
ぞーさん>鎧収集お手伝いありがとね~!
       ぞーさん以外にもネコ目協力してくれた人、ありがと~♪

       ネコはもうほんと可愛い!w
       犬派だったのに、ルディさんのお陰ですっかりネコ派!
       まあ、ルディさんが性格よく育ったからだけどね♪
       私の教育の賜物((^へ^)v
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/94-2c1c0663