ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

ギルド考察

昨日はのんびりペースでマビプレイ。
といいつつキア上は回ったんだけどねw

朝から恒例のキア上。
フレもだれもINしないし、一人で休憩しつつコツコツキア上を2周。

ちょっと飽きてきたし、シュロ弓の改造必要熟練がもうちょっとだったので
ARのトレも兼ねて近所のオオカミを狩る。
20分くらい狩ったら熟練貯まったので、愛し?のファーガスに改造依頼。
テレッテレーン!
出来上がりました。144式改造のロングボウ。
まあ、アタマスタイトルで使うのでどうかとは思うんだけどね(^^;

で、ちょっとダンバ戻って聖堂バイトでもと思ったらクリステルの所で
フレとばったり遭遇。2人でアル上の通行目当てにキア上に行こうと
いうことになってキア上へ。
そして、私はまたまた途中でダー帰るコールとなりお迎え&夕飯AFK。
戻ったら進んでたはずのフレが隣に座ってる。
「音で反応。」とPTを出したまま。
???
とりあえずIBを何度か唱えてフレの反応を見る。
お、動いた!
「ただいまー どうしたの?」
「いやね、まさかね。カギ持ったまま居なくなるとは思わなかったよ」
!!!
インベ確認。なんかオレンジ色のもんがある!!
フレには申し訳なかったけど、我ながら爆笑しましたwww
その後無事にキア上クリアし、お目当てのアル上通行出なかったので
もう1周がんばった。でもやっぱりアル上通行は出ず。
け○ぞうのせいだわー! 運無さ過ぎなんだもーんw

2周目の途中でギルマスから「キア上のお代わり出たら教えてね」と言われて
いたので、け○ぞうとはここで^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪
初めてギルハンに参加。
と言いつつ、来たのはギルマス+1人でしたけど・・・・(;´▽`A``
一人の人は火力弱めのIBC専門。マスターは結構ムチャするタイプでしたw
そして露出狂・・・w
GM


クリア後、ちょっとまったりギルチャタイム。
マスターが私についてギルチャで言ってる。
「ソマリン強いよー。フォローもしてくれるし、協力な助っ人が入ったよ」
まあ、使えねぇって言われるよりはいいけれど、その後も強さ話になって
ギルメンの一番累積高い人のすごさとか、ジャイの人が強いとか
正直ちょっとうんざりしました(⌒~⌒;A
マスター自体、強さとか求めてないと言いつつなんでこんなに強い弱いにこだわるのかと。
強いって言えば喜ぶと思って言ってくれてるのかもだけど、別に嬉しくない・・・・。
キャラスペック的なことで言えば累積多い=強い
誰でも転生重ねれば強くなる。早いか遅いかの違いだけ。
全員死亡のカオス状態を私が一人で救った!とかで言われたら嬉しいけどw

ギルドと言えば、もう1つ「?」なことがありまして。
まだFL登録してないギルメンの人がINしてきたので、
「FL登録していいですか?」って聞いたのよ。
そしたら「私は幽霊ですから」って。
はあ~???
何が言いたいのか分かんなかったので、「フム」とだけ言って放っといたらしばらくして
「FL登録してもずっと赤表示ですよ それでもいいなら」
・・・・・。
ちょっと訳わかりません(;´▽`A``
なのでついつい「いやなら、別にいいですよー」と軽くスルーしちゃいましたw
で、昨日のギルハンの時にこの事をギルマスに、以上のような経緯で
FL登録のタイミングを逃したままですーって言ったの。
そしたらギルマスが
「その話は当人から聞いたので ちょっと怒っておきました」
って言ったのね。じゃあ、今度INしたらその人からFL登録あるだろうと思ってたら
「○○ちゃんはちょっと人見知りで奥手だから、出来ればまたFL申請してあげて」って。
・・・・・
(゜〇゜;)なぬ?????
えっと・・・こういう場合は、ギルマスが助言してその相手から再度FL申請する
もんじゃないのかしら?
『怒っておきました』って、何を怒ったのかしら???
なんかギルマスはギルド至上主義というか、ギルド大事!なのよね。
悪いことじゃないけれど、ギルド内だけの交流しかしないってどうなのかと思う私。
いい人だし、ギルメン大切にしてるし、いいマスターです。
でもちょっと窮屈というかなんというか・・・・
うまく言えないけど、空回り気味な気がする。
一生懸命ギルチャで話したり、Dの誘いをかけたりしてるけどあんまりノリも集まりも
よくないし。みんな無視してるわけじゃないけど、それぞれ忙しくて・・・って感じ。
マスターもギルドだけじゃなく、自分が楽しむことをもっと探せばいいのになあと。
ギルドで仲良く楽しく遊ぶってのが本人的には楽しいことなのかもだけど、
ギルドに対する考え方は人それぞれだし、ギルドってのにあんまり縛られ過ぎると疲れると思う。
と色々と書いたけど、ギルドを続けるか抜けるかは微妙なところ。
体験は1週間らしいから、週末には結論が出るでしょう。
私が残りたいって言っても いらん!って言われるかもだしw
金曜にギルハンでペッカ行くみたいなので、その時の様子を見て決めようかなっ

今日はマビのアップデート。
なんか色々あるみたいなのでちょっと楽しみです。
でもまだ目標LVに達してないので、しばらくはキア上ですけどw
メンテが少しでも早めに終了して、メンテギリギリでGETした通行が使えますように!

あーそうそう!
訪問者1名限定だった私のブログに訪問者が増えました!
翼さんのブログにリンク張ったお知らせしたら、さっそく翼さんと記念さんが来てくれました。
過去にも何度かブログやって、どれも中途半端になってる私。
今回はがんばろうと思ってるけど、どうなることやらw
でも訪問者が居ると励みになるので、しばらくは頑張れそうです!

さてと、メンテ終わるまでは週に1回(笑)の「ちゃんと主婦」してきますw
今夜はカレーだぞー!

コメント

沢山の人がマビをやってるから中にはそんな人もいるでしょw
ギルドはある意味自分の家みたいなものだから、居て居心地が良いと思ったところに行けばいいんじゃないかな?
いろいろ見てまわって居心地がいいギルドに居続ければいいのさ┐(´ー`)┌
とちょっと偉そうに言ってみるw

そんなソマリンには私のサブのFLを飛ばしてあげようw
ありがたく受け取るのだぞ!(何w
居心地ねぇ。
なんかもうソロでもいいかもって気分にもなってるw

つかさのサブ?
間違えて拒否したらごめんねw
累積だけじゃなくね!?
PS大事だよ、うん。
なんか来てるw
うんうん PS大事は実感してる・・・・
キャラスペック的にと言ってるじゃまいかーw

うん、まあ訪問&コメありがとー。
司のブログよりは更新するはずなので、ヒマつぶしにどうぞw
お気に入り登録したから定期的に覗きにくるよ(*゚ー゚)

服着とくんだよ!!
私のことが「お気に入り」だなんて(///o///)ゞ テレテレ
でもダメよ、人妻だ・か・ら♪

と冗談は置いといて、服はいつも来てるじゃないか!
(夏場にちょっとビキニになるだけだよw)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/8-259a18f4