ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

【連絡事項】
リンクにブログ名の長いお2人と普通の長さの1名を追加w


--------------- ここから本題 ---------------------
さっき、起きてすぐの白吉チェックをした。

昨日設置した止まり木にちょっと血がついてるなあ。
でも、そんなに大量じゃないしかさぶたがはがれたかな?

あ、あれ?????
指が短くなってる!!

色が変わって壊死してた部分が取れてる!!
今は出血もしてないし、本人も元気だけど、この白いのは。。。。。骨?!

昨日の診察で、指先の壊死したところが取れたら骨だけ出てくるから
そうなったらレーザーでその骨を焼いてテーピングしましょう。
でも、まだ取れそうにないって先生は言ってたんだけど(;´▽`A``

止まり木に巻いた滑り止めのやすりみたいな紙が、よくなかったのかな?
でも自然に落ちたってことは良かったのか?
取りあえず9時なったら獣医に電話して、連れていってきま~す!

結果報告は戻って追記するね!


《追記》
ただいま~!
獣医から帰ってきたよ。

結果は、良好!
すごくいい感じになってきてるとのこと。
このまま、骨の上に自然に肉が盛り上がってくると完璧だって。
ということで、今日は患部を洗浄して肉の再生を促進する薬を塗ってもらったよ。
やっと先が見えてきたかなっ!

白吉の回復もうれしいことだけど、獣医でもっと嬉しかったのは
リハビリ用に設置した止まり木を褒められたことw
だって、昨日このためにホームセンターの中を30分くらいウロウロしたんだもん!

止まり木2

このテープでグルグル巻きにした青いやつ。
最初は吸盤のついた小型のタオル掛けにしようと思ったんだけど、
サイズが合わない。突っ張り棒の短いタイプは? やっぱりサイズがNG。
木の棒を買って、自宅でケージのサイズに合わせてカットするか?
でも微妙にケージの側面が斜めだからなあ。
ウロウロウロウロしつつ、私は閃いた!
そうだ!太いネジにすればいい!
横に差し込んで固定すれば安定するし、これは妙案!
ネジコーナーでL字型の長いネジを探し当て、サイズも確認して購入。
我ながらいい買い物した!

しかし、これを取り付けるのがまた大変だったのよ~
プラスチックのケージに電動ドリルで穴あけたんだけど、ドリルが細っいのしかなくて
(その上、最初の5分間ドリルの回転方向が逆なことに気づかず
 「開かない!」とイライラしたのは内緒)
チマチマとネジのサイズになるまで、穴をポコポコ開けて最後はネジを力業でねじこんで
やっと設置完了!

止まり木1

ダンナが帰ってくるのを待ってればよかったんだけど、「やる!」と思ったら
今やらないと気が済まない性質だからw

そのお陰で夕べは白吉も止まり木で寝てたし♪
でも、今日薬塗ってテーピングしたからまたしばらくは止まり木に乗れないかなあ?
まあ、本人がやる気出せば乗るかなw

努力の結果が認められたのと、白吉が順調に回復してるのと
13日の金曜日だけど、今日は朝からいいこと尽くめだわ~♪

この調子でハンクラのトレがんばろう(ぇw

ではでは、また次回! [壁]ρ ̄)ノ~~


コメント

順調に回復してるみたいねw
やっぱりソマリンが作った止まり木がよかったんだね(≧ω≦)b

今思えばぞーさんが『白吉を焼き鳥にしよーぜ』なんて怖ろしい事を言ったのが始まりなんだよねぇ~(´Д⊂
それで食べられまいと必死で逃げ回るところを無理やり捕まえようとするから怪我をして・・・(違

あれでしょ?
完治したら山に連れて行って自然に帰してあげるんだよね?w(ぉぃ
そうそう、私の止まり木が最高だから治ってきたんだ(
白吉、焼き鳥にしてもおいしくなさそうよw
身がほとんどないし(ぇw
骨折したのは。。。。司の呪い?!

オカメの原産国はオーストラリアで、生息地は湿地帯です(

ところで今日はバレンタインだよ!
「ずっと好きでした。。。これ受け取ってください」
みたいな報告はないのかな~?!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/76-7eafecb7