ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

白吉のばかぁぁぁあああああ!

もうね、ありえな~~~~~い!

朝一いきなりのスプラッタ。。。。。
起きて毎朝の白吉チェック。
抱えて足みたら・・・・・・・・・



きゃ~~~~~~!!

指が!指があああああああ!
ちぎれかかって、ぶら下がってるよぉぉぉぉぉ!
血まみれだよぉぉぉぉぉぉ!

白吉、何してくれてるの!!Y(>_<、)Y

今日の12時から再診の予定だったけど、9時を待って速攻で獣医に電話。
「指がちぎれかかって、出血もひどいから今から連れてっていいっすかぁ?(ノ_<。)うっうっうっ」

大丈夫ということで、すぐに白吉を連れて獣医へ。
予約の人が居たんだけど、割り込みで診てくれたわ。

もう指先はどうしようもないから、ちぎれかかってる所は切り落として
先端は止血のためレーザーで焼くってことで、白吉は奥へ連れて行かれた。

診察室で待ってると、「ビヨ!ビヨビヨビヨォ~~~~~!」と白吉の抗議の声が(;´▽`A`` 
白吉、耐えるんだ!お前のためなんだからね~!

しばらくして、診察室に戻ってきた白吉。
足先はレーザーで焼いて、入れていたピンも抜いて今度はテーピングされてた。

テーピング

足の色がイマイチよくなくて、もしかしたら切断しなきゃいけなくなるかもだけど
まだそこまでは悪化してない。金曜日にもう1度診てみましょうとのこと。
テーピングのテープが汚れるのはよくないので、ケージの敷物は頻繁に変えるように、
エサも自力で食べないかもだから食べるように促して、水(薬入り)も1滴でも2滴でも
飲ませるようにしてくださいって言われた。

先生曰く、足先が血行が良くなくて気持ち悪くてイライラして自分で噛んだんだろうって。
まだまだ回復には程遠い白吉。。。。
今日の診察費は12,000円( ̄Д ̄;)

獣医に連れていく前は結構ぐったりしてたんだけど、点滴のお陰か今は元気です。
水は飲まないけど、エサは自力でモリモリ食べだした~!

毎朝の薬作成(もらった薬を砕いて水に溶かす)、ケージの敷物の入れ替え
(これは今日から1日3回)、後は頻繁に水を飲ませて、様子見て今まで以上に
手がかかるわ。でも、それで治るならソマリンがんばるよ!
だから、白吉もがんばってね!

1日も早くみんなに治ったよ♪って報告出来るといいなぁ。。。。
しばらくは「白吉日記」続きそうです(;´▽`A``

ではでは、また次回! [壁]ρ ̄)ノ~~

甘えた白吉
(お疲れ様のヨシヨシ中。エリザベスカラーがかなりイラつくようです^^;)

見詰め合う1匹と2羽
(見詰め合う1匹と2羽。猫が乗ってるのはダンナが使ってるノートPCの上。
 右下にコソッと写ってるのが「鈴木さん」でーすw)

コメント

やらかしちゃったね(ノд<。)゜。
昨日話してたカラーつけるかも?ってのもっと早くやっていれば・・・。がんばれ白吉!
ぞーさん>そうなのよY(>_<、)Y
       今朝、血だらけの指見たときは私の血の気も失せたわ( ̄□ ̄;)

       昨日、獣医が臨時休業さえしてなければ!!
       まあ、しょうがない。。。。
       望みを捨てずにがんばるよ~♪
白吉><

と思ってコメント書こうとしたら
ソマリンの手にみいってしまいました
はい、すみません・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
姫>もしや 手フェチ?!
   何に魅入られたんだろう?
   「白魚のような手」って訳でもないんだけどww
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/69-d7d3ccdf