ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

白吉くんのその後

今日、オカメインコ「白吉」くんの再診に行ってきました。

日々、回復してないなあって思ってたらやっぱり全然回復してなかった(;´▽`A``

白吉2

診察室で先生が白吉の足をモミモミ。
なんかしきりに首傾げてる。

先生「うーん、普通2週間くらいで自然に骨がつくんですけどねぇ。
   まだグラグラしますねぇ。それに神経が通ってないようで
   指先をつねっても痛がりませんねぇ。。。」

芳しくない様子。
次にちょっと歩かせてみようと、診察台に乗せてみる。
すると足の指が曲がったまま、床についてる。

先生「これは良くないですね。ひどいです。
   この子のこの状態は手術した方がいいですよ」

手術!!

ここで開口一番、私が聞いたのは

「いくらくらい掛かるんですか?」

手術してあげたいのはヤマヤマだけど、すごく費用が掛かるなら
やっぱりそこは躊躇するわけで。。。。(;´▽`A``

で、電卓片手に先生が試算した結果は

先生「22,000円くらいですね」

微妙。。。。
犬・猫の手術とかだったら10万とか平気でするんだから
安いのかもしれないけど、やっぱり高いねぇ。。。。w
でもこのまま放置しても治る見込みはないし、いつまでも狭いケージ生活は
可哀想なので、手術をお願いすることにした。

ということで、手術前のレントゲン&血液検査を実施。

骨折箇所はなぜか前よりずれてひどくなってるY(>_<、)Y
血液検査の結果、内臓にはどこも異常はなさそうだけど
痛みを表す数値がちょっと高めとのこと。
元気に動いてるし、食欲もあるし痛みはないと思ってたのに本当は痛かったのね。

今度の土曜日に手術します。
朝8:30以降は絶食です!
あの細っそい足をどうやって手術するんだろう?
小動物専門獣医の腕を信じるしかないね!

手術が無事に成功しますように!!(-m-)” パンパン
そして出来れば足がニギニギ出来る状態に戻りますように!!

運命の日は明後日です。
一番の心配は。。。。。。
「私が土曜の朝にちゃんと起きられるかどうか」
です( ̄Д ̄;)

ではでは、次回に手術結果は報告しますね!

また次回~! [壁]ρ ̄)ノ~~

白吉1

コメント

かわいいインコだねー。手術成功を祈ってるね(-人-)
ぞーさん>器量てきには、もう1羽の鈴木さんのほうが可愛いかったりするんだけどw

       プラケースの外から撮ったからちょっとピンボケ風味。
       実物はもっと可愛いよ~♪

       ほんと手術うまくいって欲しい!!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/65-64266655