ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

人狼

前回人狼の個人的な反省点。

同じ失敗を繰り返さないために、覚書程度にw

【反省点1】
初日(2日目だったかな?)に占い先に指定された人が狩人COしました。
結局放置しておこうという事になったんだけど、これは占った方が良かったのかなあ?
占い師が2人出てたからどうせパンダ判定になっただろうな。
でも、それでラインは見えたかもしれない。

【反省点2】
夜のテントで真狩人だって人と一緒になりました。
翌朝、その人は噛まれて死亡。
その日の昼間の話合いの時に、私は死亡した人が真狩人だって
言ってたことを話しませんでした。

狩人COしてた人を占って、且つ、ここで真狩人は死んだよって
みんなに発表してたら、この時点で狼サイドを2人見つけられたはず。
(噛まれて死んでるってことは村人なので、テント内の真狩人宣言は信憑性がある)

でも、狩人が死んでることを発表しちゃうと狼サイドは噛み放題になる。
やっぱり言わなくて正解だったのか?

【反省点3】
占いCOしてた1人が噛まれて死亡した。
翌日の吊りがもう1人の占いCOしてた人になったけど、これは吊るべきではなかったかも。
2人COしてるのに、あえて真を噛んだってことはもう1人は狂人の可能性が高いよね。
この時は、まだ狼は全員残ってたんだからグレランすべきだった。


以上が私の前回の人狼の反省点です。

回を重ねる毎に徐々にスキルアップ(何の?w)してるつもりだけど、
やっぱりまだまだだなぁ・・・・。
終わった後に思い返して、「あそこはこう言った方が良かった!」とか
「もっと根拠を分かりやすく説明すべきだった」とか考えちゃうw

人狼、奥が深いです!

個人的には村人チームで推理するほうが好き♪
狼チームの経験があんまりないってのもあるけど、
騙す側にまわるといつも上手くいかない(;´▽`A``
戦略を立てるってのが苦手なんだよなw

今度、狼やQピットになった時のための戦略をコッソリ考えておこう!

毎週楽しみの人狼、次回もがんばるぞ~!


ではでは、また次回! [壁]ρ ̄)ノ~~


コメント

べにおの狩人COがあったなら言うべきだったねー
べにおが狂人だとしても占いに狂人がいないって事だから
吊る対象が出来てグレランよりは良くなる。
んで狩人いないって知ってるから霊脳噛まれるからエミュが狼サイド確定だし。
おれは司会でみててべにおCOしろよーと思ってたw
見事にミスリードしてたしw
記念>そうね。紅さんがCOしてたら、紅さん死んだ時点で
    エミュさんの偽が分かって流れが変わったかな?
    でもCOしてたら噛まれなかった? ことはないかw
    狩人は狼にはジャマだもんなw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/64-cb416be9