ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

触発されて?w

なんかここ1~2日でブロガーが急に増えました!

いい事だ。メンテ中のヒマ潰しが増えた(ぁ
みんなちゃんと更新するんだよ~?w

で、リンク追加報告
# 零崎軋式のマビノギノック
# FortunateWings[みまっぺさん]
# 人狸の喫煙所[たぬぽん:たぬきんぐ]
# 雑記帳[アルリードさん]
# マビノギカフェ[あーしゃん:earthian]

みんながブログ始めたので、触発されてテンプレ変えてみました(何
肉球、萌え(´▽`)


ブログネタはこれくらいで、本題(?)へ。
年末にうちで飼ってるオカメインコが足を痛めまして。。。

朝起きたら、エサ入れの上でうなだれてるインコが目に入ってきた。
「何 たそがれてるんだ?」と思って見てると、どうも様子がおかしい。
慌ててインコを抱き上げて見ると、

左足がプラーン

げ!何これ。。。
エサ入れに爪をひっかけてもがいてる最中に痛めたらしい。
もう暮れの30日で、動物病院も開いてないし、そもそもインコは診てくれる病院が少ない!
連れて行ってもこれといった治療をしてもらえる訳でもないので
本人(インコ)の治癒能力を信じて、大きめの虫かごに移しひたすら保温!

食欲も元気もすごくある。足も痛みはなさそうだ。
具体的にどこを傷めてるかというと・・・・
インコの足って見たことあるかな?
指が4本で2本ずつ前後を向いているの。
で、この指がニギニギ出来なくなってて、ずっとニギッ!の状態なのね。
足の付け根は大丈夫なようで、足全体は動かせてる。
でもこれも元旦には指開いて立ってたし、さすが動物!と感心してたのに
今朝見たらまた、ニギッ!の状態に戻ってる( ̄Д ̄;)

これは・・・・。自然には治らないのか?!
という事で、オカメを診てくれる動物病院を探すことにした。

まずは、最近近所にオープンした動物病院へ電話。
新規参入のところなら、顧客獲得のためにきっと親切丁寧に診てくれるはず!
ソマ「オカメインコの足の骨折って、そちらで治療出来ますか?」
医者「やり方は覚えてるんですけど、専門の方にお願いした方がいいと思います」

。。。。。。。。。。

いや、うん、そうだね。。。
出来もしないのに『大丈夫です!連れてきて下さ~い』とか言われるよりは
いいんだけどさ。。。。

正直すぎだろぉぉぉ~~~!w

うちの近所だから、良さげだったら猫の主治医に・・・と思ってたけどダメそうだわw

ってことで次はうちの猫の主治医に電話。
ソマ「オカメインコの足の骨折って、そちらで治療出来ますか?」
受付「えぇ、連れてきてもらえれば先生が診ますよ」
『んー、ほんとに治療出来るのか~?』と思ったのでもうちょっと押してみた。
ソマ「でも、インコって添え木とかって出来ないですよね?」
受付「そうですねぇ・・・ちょっと先生に聞いてみますね」

待つことしばし

受付「お待たせしました。手術とかも出来るんですが、今うちの先生は小動物は
    診ないんですよ。ですので、専門の獣医さんに連れて行かれたらいいかと。」
ソマ:心の声『やっぱ診れないんじゃんか!

この後、専門獣医の電話番号・住所など教えてもらって電話終わり。

そしてもう1件、この獣医にかかる前に猫が通ってた獣医へ電話。
ソマ「オカメインコの足の骨折って、そちらで治療出来ますか?」
受付「少々お待ち下さい」

受付「お待たせしました。うちでは診れません。専門の獣医さんをお教えしますので
   そちらに問い合わせて下さい」

さっき教えてもらったのと同じ獣医を教えてもらって、電話終了。


やっぱり、どっこも診てくれないのね・・・。
だったら、動物病院って看板出すな~~! 犬猫病院にしろ~~~!

と文句を言っても始まらない。
近所の獣医は諦めて、教えてもらった獣医に電話する。

ブルル~、ブルルル~、ガチャ
「こちらは○○ペットクリニックです。本日は休診日となっております・・・・」

無機質なテープに録音された声が流れてきた。。。

(*´ο`*)=3  今日はついてないわー。
明日、もう1回電話して連れて行くことにしよう。

しろきちくん、明日まで我慢してね~!

ではでは、また次回! [壁]ρ ̄)ノ~~


コメント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1832089.html

種類違うけどご参考に(’’;
参考URLありがと~!
セキセイで3週間・・・
んー、動かしてはいるんだよなあ。
でも止まり木に止まれないからなあ。。。
ダンナももうちょっと様子見てもいいんじゃないかって
言うんだけど、可哀想だからやっぱり病院連れて行くかな!

あんまり治療費かかりませんように!w
インコちゃん(´;ェ;`)ウゥ・・・

動物は大切にしてね!!
特にたぬきとかたぬきとかたぬきとかね!!
ペット禁止なとこいるから飼ったことないんだよなー
大事にしてるのはよく分かった!

1日不幸な日があれば次は幸運な日がくるさー
また日々を元気に過ごしましょう(ぇ
たぬぽん>たぬきは鍋にする以外どんな用途が?w

あおあお>ごめん、ここもペット禁止(
       でもねでもね、1Fの人は夜中にハーネスつけて
       駐車場で猫の散歩してるw
       築年数も10年以上の古いとこだし、黙認って感じ?
       いや、ほんとはいけないんだけどね(;´▽`A``

       うん、日々元気に過ごさなきゃね!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/61-9752c4d8