ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

バトン流行?!

あおあおから、ちがうバトン来た~!
共感を呼べるかどうか微妙。。。。
私の回答が主婦代表とは思わないでねw

<調味料バトン>

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き  →  マヨ+醤油(マヨ多目)
納豆     →  付属のタレ+醤油
            あおあおもパンに納豆って言ってたけど、
           パンに納豆乗せてマヨかけてもおいしいよ!
冷奴     →  オーソドックスに醤油。
餃子     →  酢醤油(ラー油入り)
カレーライス →  基本的にかけないな。たま~~~にソース。
ナポリタン  →  これはなにもかけない。
ピザ      →  タバスコ。
生キャベツ  →  気分によってマヨとか中華ドレッシングとか塩とか。
トマト     →  塩時々砂糖(砂糖かけて食べるとおいしいんだよ!)
サラダ    →  サラダの具による。野菜ならマヨかドレッシング。海草サラダなら酢醤油。
カキフライ  →  牡蠣。。。食べられません(;´▽`A``
メンチカツ  →  メンチカツ自体食べないなぁ。なので不明w
コロッケ   →  コロッケはそのまま。何もかけずに食べる。
天ぷら    →  天つゆに大根おろし入れて!
とんかつ   →  市販のトンカツソース
ご飯(おかず無しの時)→ そんな食事したことないですw
                  ポテチを砕いてかけるとおいしいらしいよ!
ヤキソバ   → マヨ。


-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 チーズ+海苔+わさび+醤油でお茶漬け
 ご飯にチーズ・海苔・わさび乗せて、お茶かけてちょっと蒸らして
 チーズがトロ~となったところで醤油を垂らして食べます。
 おいしいから!まじで!
 (って、調味料の組み合わせか?!w)

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 豚肉のショウガ焼き
 ダンナが好き&楽ちんでよく作るけど、自分じゃ食べないw
 おいしいと思わないんだよねー。普通に塩コショウで焼いたほうがおいしいと思う。


さて、誰に回そう?
まあ、司だね!w
あとシェラさんもよろしく~!(前回のマビバトンもね♪)

ではでは、これといってヒネリのない回答でごめんね(;´▽`A``
また次回~! [壁]ρ ̄)ノ~~


コメント

回答早すぎで吹いたw
納豆パン乗せにさらにマヨネーズかぁ
美味しそうだからちょっとやってみるわ!w

2は…うん、気がむいたらやってみるね(ぇ
あおあお>今回はわりとすぐ答えられるバトンだったからw

       納豆パン+マヨは納豆好きなら共感してくれると思ってたわ~!
       2も騙されたと思ってぜひやってみて!!(ほんとに騙されても知りませんw)
       って、おいしいからほんとに!!
       
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/57-21b2b947