ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

フレンドリスト考察

こんにちは~
もう今年も残りわずか。
遣り残したこといっぱいなソマリンです。

大型アップデートきました!
日々忙しいです!
なので今日はアップデートとは関係ない話
(決して、色々と夢中になっててSSがないって事じゃないんだからね!)

私のマビ交友遍歴でも。。。

最初にFL登録したのはリアルダンナのキャラ。
マビ始めたのはダンナがやってたからだし、当然だね♪
で、次はダンナの友達6人。
一緒にD連れてって貰ったり、革紐作ってもらったり、エンチャしてもらったり
装備もらったり、ほんと色々お世話になりました。

でもしばらくするとダンナを含め、みんなマビノギを去ってしまった・・・。
ソロは寂しいので、ギルドを探して加入してみようと思い立つ。

プレイヤー掲示板で楽しそうな募集記事を見つけ早速加入。
IN率の高さでサブマスに抜擢される。
8ヶ月くらいこのギルドに居たかな?
この間にギルメンとかギルメンの友達とかで、一気にフレが増えました。
しかし、ギルド解散で散り散りに。

残ったメンバーで新規ギルド立ち上げるも、ギルメンのIN率が低く、寂しくなって脱退。
新たなギルドを探すことにする。

今度は掲示板でペッカ好きが多いと書いてあったギルドに加入。
が、このギルドはギルマスが別ゲーを薦めるようなマビ倦怠期の人たちが
多かったので2週間くらいでさっさと脱退。
このギルドの人で後々まで交流持つようなフレになったのは一人だけw

そしてまた新ギルド検索。
なんかアットホームっぽいギルドを見つけ加入。
が、このギルドは私が体験期間中に解散となる。

解散となった後、残ったメンバーで新ギルドに移籍。
ここに居る間にマビ旦那GET。
また人狼にもハマリ、人狼関連のフレも増えた。
しばらくここでお世話になってたけど、思うところあり脱退。

現在のソロに至る。

で、現在私のFLは86キャラ。
同じ人のサブキャラとかの登録もあるから実質はもっと少ないだろうけど。
ギルドを転々としてたので、FL登録した人全部残してれば100人は超えるんだけど
結構頻繁にFL整理してるので100人超えたことはないですw
基本的にINしなくなったフレとか、ギルド抜けた後には交流しないだろうと思う人を
サクッと消してます。
そのお陰でわりとオンラインのFLが多いです。

と言いつつ、INしなくなったフレでも消せない人は何人か居るんだよなあ。
でも、その中で今回のアップデートで戻ってきた人も居るので、消さなくて正解だったかな!
復帰フレにはまだ声掛けれてないけど(;´▽`A``


[壁]ロ°)ハッ
私が加入したギルドって解散率高い?!
いや、そうでもないよね!
5回ギルド加入して解散したギルドは3ギルドだけだし(((
うん、まあ、深く考えないようにしようw

増減の激しい私のFLだけど、これからもまた色々と増えたり減ったりするんだろうなあ。
今のFLに居る方々、これからもよろしく!
既にFLに居なくなってしまった方々、またどこかで会えるといいね!
(消した人の名前覚えてないけど・・・・('ー ' *) フフフのフ)
そしてまだ見ぬ未来のFL登録されるだろう方、あなたとの出会いを待ってます♪

ではでは今回はこの辺で~[壁]ρ ̄)ノ~~


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/54-4a218515