ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

音楽スキル追加?

こんにちは、ソマリンです。

もっちーずにまた新しい仲間が入ったよー!

16121401.jpg

ガシメンツにはおなじみのリシェでーす。
メインキャラとサブキャラどっちも加入~♪
本人曰く、コミュニケーションが苦手とか言ってたけど
もちガシでこんだけ馴染んでるんだから大丈夫!
今まではガシだけだったけど、もっちーずになったからには他でも色々誘うから
これからもよろしくね~☆


16121404.jpg

先週のメンテで始まったお月見イベント。
なぜこの時期に「お月見」なのか謎過ぎる^^;
早速みんなでイベント参加して、もっちーずがうっしーずに変身。
みんなで牛ローブ来てガシしてみたけど、自分の盾牛が見つけられなくて
かなり大変だったww 

16121403.jpg

せっかく牛になったのでママと再会。
だれか一人牛もどきがいるけどねw

16121402.jpg

シーソーイベで出たローブ。
みんなでトーマを牛にする呪いかけてみた^-^


さて、今日のメンテでまた新しいもんが来るようだ。
本国情報のまとめを見ると・・・
・合奏が16人で出来るようになる。
・作曲するときに鍵盤が出てきて鍵盤で入力出来るようになる。
・フリースタイルジャムというアクション追加
 アクションを開始するとト音記号が表示されて、それを他の人がクリックすると
 ミニゲームが始まってエモとか報酬が貰える。
・キャラ情報に評判が追加されて演奏と作曲の評判が上がるとクエが発生して
 評判が上がるとステが上昇する。
・マスダンジョンに音楽ダンジョン追加
・楽器が作成出来るようになる(素材はマスの音楽ダンジョン報酬っぽい)
などなどらしい。
16人合奏とかは聞いてみたいねー
作曲の鍵盤入力は便利なのかめんどくさいのかちょっとわからないw
何にせよ新しいもんがくるのは楽しみだ!

しかし、新しいことを始めると不具合も増えるというジンクスが・・・(
今日のメンテが延長せず不具合もなく終わりますように~~w

ってことで、いつものようにメンテ終わるまでリアル用事してきます。
メンテ明けのマビでね~ ノシシ

コメント

早速メンテ終了時間が未定ですよw
たいしたアプデの無いTOSは終わってるようだ
メンテ終わったけど、DLが終わらないw
はやくINしたいぞー
͡° ͜ ʖ ͡° )
会いたかったわーw
ツイッタの焼きそば・・・
どんな感じ?

ちゃんと焼きそばなんだろうかw
湯きりまでは普通の焼きそば
ソースをかけた時から悪夢が始まる
部屋中に漂う合成甘味料のベタ甘の香り。
それを我慢して残りの後載せトッピング(乾燥ベリー?)・特製マヨをかける。
その後、満遍なく混ぜて甘い匂いに苦しみつつ一口。
うん・・・・まずい!
吐き出すまでは行かないけど、2口目はムリな味。
残りは捨てるつもりだったのに、ダンナが「もったいない」と冷蔵庫からマヨとソース持ってきた。
マズはマヨを掛けて食べて「お、いける」、
次はソース掛けて「これも食べられる」と言い出して、
最終的にマヨを掛けて残りを食べだした。
旦那が普通に食べてるので、マヨブレンドを一口貰ってみたら・・・・
行儀悪いけど流しにダッシュして吐き出しました^^;
って感じだったよ!
二度と買わない!!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する