ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

イベントなんだろうね!

おはよう~、ソマリンです。

サブのルンルンが神聖ゲットしてガシに参加するようになって
また神聖スキル上げしてる。
しかーし、スパイクはフィニトレがあってソロガシ出来ないルンルンには
ランクアップが厳しい^^;
ってことで使うとこなくて貯めてた冒険者の印章をルンルンのスパイクに使いました。
500枚以上あったんだけど、あっという間になくなったわw
今のところ使う予定はないんだけど、なくなっちゃうと寂しいので
また冒険者の印章トレを集め出しました。

16120701.jpg

1日23枚。
これに気が向いたら武道行って+1枚かなあ。
他にロード・ドラ・トーナメントあるけどこっちはスルー。
先週がんばったけど、考えてみると本体で時間かけて全部のクエ回るより
サブで楽な印章クエ1個ずつしたほうが早いんじゃね?って思ったww
楽なのっていうと料理かハンディかなあ。釘とか白ハブでもいいけど集めるのダルいしなあ。
もっと集めようと思えばサブで簡単なのやって、本体は全部回るのがいいんだろうけどw
まあ、今すぐ使うために要るわけでもないからのんびり集めるわー。


さて先週あるギルメンがちょっとした行動を起こしました。
誰にも言わず黙ってギルド脱退。
過去にも何人か居たんだけどね^^;
さくら餅は基本出入り自由なんで、いつ抜けて貰っても構いません。
ですが!!
せめて一言、だれかに言って下さい。
抜けるって言ったら引き止められるんじゃないかな?とか、怒られるんじゃないかな?とか
色々聞かれるんじゃないかな?とか心配する気持ちは分かるけど、さくら餅はそんな事ありません。
「抜けたくなったので抜けます」って言ってくれれば「分かったよー。また遊ぼうね~」で終わりです。

短期間だろうともっちーずになったメンバーは多少なりとも他のメンバーに何かしらお世話になってるはずです。
そのメンバーの誰にも何も言わず黙って居なくなるのは寂しすぎます。
もちろんお世話するだけじゃなく他のメンバーがお世話になった場合もあります。
そういうメンバーはお礼の一言でも言いたいんです。
でも黙って居なくなってしまったら「もう関わりたくないのかな」と声をかけることもできなくなります。
なので抜けたくなったらいつでも言って貰って構わないので、せめて抜ける前に連絡下さい。
マスターやサブマスに言いづらかったら、言いやすい誰かに。直接言うのがイヤだったらメモでも。
って、別に脱退を推奨してるわけじゃないんだけどwww
前々から気になっててちょうどいい機会なので書きました。

今日のメンテはまたイベントが来る模様。
時期的にクリスマス関連かなあ。
メンテ終わるのを楽しみにしていよう。
それまでいつものようにリアル用事を色々片付けてきまーす!
ではでは、メンテ明けのマビでね ノシシ



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する