ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

メンテ長いぞー

おはよう~ ソマリンです!

今日はもう夕飯の下準備も終わって、すっかり休日モード。
旦那が昨日まで休んで連休ずっとゆっくり出来なかったから(?)
今日はウダウダ過ごすんだああ!

そしてブログを更新しようと思ったら、SSが何もないことに気付いた^^;
なので今日は久々にルディさんの闘病経過でも・・w

相変わらずインスリン投与は続いてる。
血糖値も体重も現状維持。
可もなく不可もなくって感じ。
でもちょっとした問題が!
最近1週間に1回くらいウ○チを粗相するんだよね。
それもトイレの真ん前とか、トイレの横の私たちのベットの上とか
ちょっとだけトイレから離れたところ。
オシッコはちゃんとトイレでするのになんだろう?
今のトイレに何か不満があるのか?
なら、オシッコも粗相するよなあ・・・
ほんと、不思議だ。
とりあえず、トイレをもう1個新調して今のトイレの横に置いてみた。
昨日、新しいトイレでオシッコしてたから、トイレ認識は終わったようだ。
後はこれで粗相が無くなるか様子見だわ。

インスリンの注射も画期的な?方法を開発した!
朝、サプリをオブラートで包んで缶詰のエサに混ぜてあげてるんだけど
それを食べてる間に注射をすれば気づかれないことを発見。
どんだけ食い意地張ってるんだろうww
今まではエサやる前に捕まえて注射してたけど、この方法だと双方ストレスフルでいい感じ。
何よりいいのは一人でも楽々注射できることだな。
前は一人が捕まえて、一人が注射してって2人がかりだったからねー


今日もクーラーの風がくる特等席で寝転んでいるルディさん。
糖尿が完治したらいいのになあ。

これからものんびり闘病していこうね!

ではでは、マイクラ行ってきます(ぁ
メンテ明けたらマビにも行くからね~w ノシシ

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する