ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

悲しい出来事

こんにちは、ソマリンです。

先週、ギルメンがハック受けました。
ワンタイムパスワード掛けていたのに、アカウントを乗っ取られてパスも変更され
密封装備以外全てやられました。
2日後にはアカウントは取り戻したけど後の祭り・・・・

ネクソンさんもっと迅速に対応できないんですかね。
イベントでGM登場させるんじゃなくて、常時GMを置いて即時通報出来る体制にするとか。

被害を受けた本人はもうやる気がなくなって引退とか言ってます・・・
たまには顔を出すかもとも言ってたけど。
しばらくしたらまたやる気になってくれるといいなぁ・・・。

しかし、今のマビノギでハックしたとしてそんなに利益が出るとは思えないんだけど。
マビノギ人口減ってるし、RMTで買取る人が居るんだろうか。

ハック受けた人には戻ってきて欲しいけど、自分に置き換えたら
私もやっぱり引退しちゃうかもなあ。
そこまで装備にリアルマネー掛けてないから今回の被害者よりショックは
少ないだろうけど、やる気は確実になくなるよね・・・

どんどん減っているフレの中でまだ楽しんでる数少ない人が減るともう
なんとも言えない気持ちになるわ。

コンテンツの充実ももちろん大事だけど、セキュリティをもっと強化して下さい!
そして被害に合った人に救済措置をお願いします!
データは全部持ってるんだから、売られちゃったものは消して
取られた物は復活させてあげるくらい出来るでしょ?!
マジお願いします・・・

ということで今日の更新は悲しい出来事の話でした。
来週には被害者が戻ってきたよー!って明るい話題に出来るといいな・・・・

ではでは、また来週に!

コメント

パスかかってたのに取られたのか。
どうやったんだろうねえ。
メールアドレスを取られると、そこから行かれるかもだけど。
パスかかってても安全じゃ無いとは。

時間稼ぎかもしれないけど、銀行にパスかけて密封もしておこう

ちなみに私は身ぐるみはがされても、ソマリンが居る限りは引退しないよw

姫プレイは出来なくなるかもしれないけどね・・・
銀行パスは掛けてるけど密封はしてないなあ。
めんどくさいんだよねぇw

ハックされたら・・・マビはチャットツールとして使うだろうなww
アニキは私が居てもプチ家出するけどね^p^

万一アニキが被害に合ったら私が姫プレイしてあげるよ!(多分・・・w
なんだよイチャらぶしやがってぇえてててててて!!!11
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
早く赤い人を引きづり戻してイチャラブして^^
新しいのを探すって手もあるね(ぁ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/414-3ca23c7e