ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

マフィアが楽しい

おはよー、ソマリンです。
今日のメンテは長いねー。
そろそろ帰ってきたトリスタじゃないかと思ってる!w

そうそう、先週のブログで書いてたPV用の動画がアップされたね。
"マビノギ“あるある”ムービー!|マビノギ"
私が映ってるのは早く行け!だったかな?
せっかくセンター取ったのに、タイトルですぐに隠されてしまってほとんど映ってないわww
そしてムービーの内容がどれもイマイチ(ぁ
メンテ中でこっちのページも見られないけど、メンテ明けたらヒマな人は覗いてみてw



PA0_0092.jpg

PA0_0093.jpg

久々にルディさんも登場させてみよう。
少し前にエサを食べなくなって獣医に連れて行ったのよ。
原因がさっぱり分からなくて、ルディさんも別に元気がなくなる訳でもなく
エサくれ~って訴えるけど好物を出しても食べない状態。
食欲増進剤を貰って3日くらいしたら普通に食べるようになった。
それからは何事もなかったかのように、いつも通り食べてます。
一体なんだったのか・・・?^^;
で、この食欲不振の原因を探るために獣医でエコーしたんだけど
その時にお腹の毛を剃ったのね。
そしたらそこだけ毛がないのが気になったらしく、ベロベロ舐めちゃって
赤剥けになってなんか汁みたいの出てきた。
これはまずいと思って再度獣医へ。
その結果がこの包帯服w
太めの伸縮性のある包帯をルディさんの胴の長さに切って、前足後ろ足を出す箇所に
切れ目を入れて着せたやつ。獣医さんの力作です!
嫌がるだろうなと思ったのに、全然平気で気にしてなかったわ。
レアな格好だったので写メいっぱい撮った^p^
昨日にはお腹の毛も伸びてきて包帯服は卒業したんだけどねw


15111801.jpg

こっちもちょっと久々のファッコン結果。
サブのルンルン(決して「ランラン」ではない!)で参加してみた。
なんか調子良くて優勝しちゃった!
でも、相変わらず参加者少ないね・・・・^^;
参加してもしなくても経験値いっぱい貰えておいしいのに(ぁ
5位以内に入ればファッコンでしか入手できない衣装も手に入るよ!
気になった人は参加してみよう^^
土曜日の20時から5chで予選やってるから本選チケはすぐ手に入るよ。
土曜に参加ムリなら声掛けてくれれば人集めるからね♪


15111802.jpg

先週のメンテで実装された新コンテンツ。
なんと、マフィアという名の人狼でしたw
正直どうなんだろうなあと思ってたけど、やってみたらこれが楽しいwww
少人数でも楽しめるけど、やっぱり大人数の方が盛り上がるねー
ほぼ毎日やってる^w^
知ってる人同士だと日ごろの言動から推理してみたり、その裏をかかれたり、
初対面の人は未知の世界で信じていいか悩むし、とにかく色々考えるのが楽しい!
マフィアチームが墓穴掘ったり、市民が混乱させたりのレアなケースもあったりして
やる度に色々違って飽きないわw
警察・マフィア・医者・霊能者はやったけど、まだ変質者やってないな。
変質者になったとしてどう立ち回ればいいのかわかんないけど、一回はやってみないとね。

15111804.jpg

今日も人揃ったらマフィアしたいなあ。
あ、でもダンナが遅くなりそうなんだよな・・・・
普段ならいいんだけど、今日は雨降りでお迎えもあるからなあ。
今日出来なかったら明日やればいいや^p^

ってことで、いつも通りメンテ明けまで色々やってこよう。
ではでは、メンテ明けのマビで会いましょう~! ノシ



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する