ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

うちの王子さま

おはよー、ソマリンです。

この前「あぶらむし」が通じないことにカルチャーショック受けました。
※鬼ごっことかかくれんぼとかみんなで遊ぶ時に、まだよく分かってない小さい子を
参加はさせるけど、鬼にはしないっていう特別ルールの呼び名
全国区で通じる言い方って何なんだろうねw

マビは毎日アルバン三昧。
SSも撮ってない・・・・
ってことで今日はルディさんを主役に!

15090901.jpg

だいたい、23時くらいからこんな格好で寝てます。
20時~23時くらいまでキャリーバックの中で一眠りして、一旦起きてきた後
ダンナの座椅子の横でこの格好。
うちらが寝るまでこんな感じw

15090908.jpg

15090903.jpg

15090902.jpg

昼間は私のPCの横に置いてあるルディさん専用座椅子にほぼ居ます。
赤いほうは私のオットマンなのに、すっかりルディさんの枕になってるわ^^;

15090904.jpg

これは夏場は全然乗らなかった座布団。
最近涼しくなったから気が向いたらこっちで寝てる。
ネコって言うよりツチノコっぽいけど・・・^^;

15090905.jpg

自慢のお腹を見せびらかしてるルディさん。
6Kg超えはダテじゃないよね^-^

15090906.jpg

世間でネコ用のハンモックが流行ってると聞いて買っちゃった!
可愛いよねぇ~♪
早速ゲージに取り付けてみたんだけど、興味は示すけど乗らない・・・・
まず部屋の中に置いて慣れさせようって設置してみた。

15090907.jpg

あ、あれ・・・・・?
どう見てもパッケージの写真みたいにはなりそうにないぞ!
ルディさんも2~3回がんばったんだけど、もう見向きもしなくなった。
そして歴代の高額おもちゃと共に押入れの肥やしになりました・・・



今日は関東方面に台風が来てて、浸水とかしてて大変そう。
みんなは大丈夫かなあ。
無事にメンテ明けのマビで会えますように!

ではではメンテ終わるまで色々やってくるね。 ノシシ


コメント

あぶらむしとかいじめられてるみたい(°д°)
ルディーさんのハンモックは特注で(^.^)
なんで「あぶらむし」なんだろうねw

ハンモックはねぇ・・・
ほんと特注で作らないとムリよね><
でも特注で作っても結局乗らない気もする^^;
そういう特別ルールは聞いたこと無いなあ

ちなみにうちの田舎では、
あぶらむし=G となりますw
ルール自体を聞いたことなかったか!
友達が妹とか弟連れて来たときに、
「この子、あぶらむしだからね~」ってよく使ってたわw

あぶらむし=Gは聞いたことあるような気がする!
でも菜の花の茎に付くあの小さい虫もあぶら虫って呼ぶよね・・・?w
あぶらむしは聞いたことがないけど、同じような意味でうちらは「みそっかす」って言ってたかもしれないw
集中豪雨すごいねぇ…あたしが住んでいる所は大きな川はないから無害だったんだけど、一緒に働いている人の自宅が浸水したって聞いた><
東北の方でも決壊してて、3.11でダメージ受けているのにまたなのかって思うと、言葉がないのよね…
自然災害ばかりはねぇ…
自衛隊の方が活躍していてありがたいと思ったなぁ。
おお!無事だった!
グーグルMAPで見て遠いから大丈夫だろうとは思ってたんだけどね。
あんだけ広域の被害だと復旧も大変そう・・・
ほんと自衛隊とか消防とか警察とかありがたい。
とりあえずさややが大丈夫で安心したわ!
最後の画像でにやけてしまつた( ꒪⌓꒪)
これから季節の変わり目で、抜け毛が過ごそうだー(」∠ 、ン、)
冬毛になったら、猫枕しに行きまする
なんかサイズおかしいよね^^;
抜け毛はそこまでひどくないよー
毎日ブラッシングもしてるしね♪
冬毛は・・・11月くらいかなあ
ってその前にマビおいで^^
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する