ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

流血!


こんにちは、ソマリンです。

今日は朝から忙しくて、更新が遅くなっちゃった。
というのも、昨日の夜ダンナが顔面から血を流しながら帰ってきて・・・ww

帰ってくるなり、「コケた」って言ってて、大したことないだろうと思って
振り向いて見たら顔から血が!
右目も腫れてるし、首やら肩やら指やら痛いって^^;
顔の傷はTHE擦り傷って感じで傷も深くないし、大丈夫そうだったんだけど
右目の腫れが痛々しい。本人的には首が鞭打ちっぽくてすごく痛いって。
夜中だったし、コケた後自力で自転車に乗って帰って来れてたし、救急に行くほどでも
なかったから、昨日は傷口にガーゼ貼って腫れてる右目にアイスノン乗せて就寝。

今朝起きたら、右目の腫れがひどくなってるし首も動かせないって言うから朝から病院へ。
近所の病院に行ったら、今日に限って整形外科の先生が居ないって^^;
看護師長みたいな人が受付まで来てくれて、ダンナの様子みて
「これは目の腫れもひどいし、頭も打ってるから総合病院でちゃんと診てもらったほうがいい。
 **病院は紹介状がなくても追加料金は取られないはずだから、そっちへ行って」と言われ
そっちの病院に移動。
受付に話すと、看護師長さんの話と違って紹介状がないと追加料金が要ると言われ
「それなら家の近所の総合病院行ったほうが通院も楽だしそっちにします」と
また移動。これなら最初から家の近所の総合病院行けばよかったw

やっと診察を受けられることになって、脳神経外科と整形外科を受診。
顔の擦り傷を消毒してガーゼ貼って貰って、CTとレントゲンを撮った。
そして診断結果は・・・・
<頭蓋骨骨折>

15040801.jpg

こんな感じに頭蓋骨に線が写ってたわ。
どんだけの勢いで転んだの!頭蓋骨割れるほどって・・・・^^;
と言っても特に治療とかは必要なくて放っとけば、数ヶ月で自然にひっつくらしい。
首と肩が痛いのは痛み止めと湿布貰った。
目の腫れはしばらく続くだろうけど、眼球自体には問題ないからこっちも特に治療は必要なし。

もう朝から大変だったわ・・・
でも全体的に大したことなくて良かった。

痛みが治まってまた自転車通勤再開するなら、ヘルメットかぶらせないと!
ひびがひっつく前にまた衝撃加わると今度は割れるかもって言われたしねw

(´ヘ`;)ハァ・・・・
明日からまた送迎の日々が戻ってくるわ。

みんなも自転車に乗る時は気をつけてね!

コメント

旦那様災難だったね><
コケたところに刺さるようなものがなくて本当に良かったよ。

夜道は気をつけて歩いてね!
しばらく、辛いと思うから労わってあげて・・・w
歩きじゃなくてチャリなんだよw
飲むなって言ったのに飲んでチャリで帰ってくる途中で・・・
だからあんまり労わろうって気になれないんだよねーw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する