ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

とても難しい!

おはよう~!ソマリンです。

ギルガシのとても難しいが来たね!
先週のメンテのアプデは期待通りのガシ更新だった^^
そしてとても難しいでは、週間ランキングも実装された。
実装された日はとても難しいの見学会を兼ねて
いつものメンツでワイワイ攻略してみた。
その最中になんとかクリア出来たタイムが1位になった!
15031801.jpg

この時はかなり運が良かっただけだけどねw
でもせっかくなのでクリア出来たときのメンバーで記念写真撮りました♪
15031802.jpg


とても難しいは、本当に難しいw
ガシの攻撃は今まで通りの掴み・毒・監禁・魂に加えて、
取り巻き(オオカミ・イノシシ・ミニガシ)召還が増えてる。
難しいとの違いは、
1.ガシのスタッフ攻撃が痛い!エルフなら一撃で真っ黒になるレベル。
  私も1/3くらい余裕で黒くなるわw
2.流星前のガシの吹き飛ばし範囲が超広い。
  スタッフの当たらない距離にいてもスザーッってなる!
3.掴みは離すまでの打数は減ってるんだけど、投げ飛ばされたら真っ黒に。
4.毒の範囲が広すぎる。「難しい」の3倍くらいの範囲があるわ。
5.監禁の負傷は「難しい」より少ないんだけど、超硬い。
  銃じゃ全然助けられない!
6.召還する取り巻きのオオカミはボルト系魔法ですぐ倒せる。
  イノシシは硬いけど、足が遅いしペットで吹き飛ばせるから問題なし?
  ミニガシは・・・あんまり会えてないからよくわからないけど
  ミニガシのスタッフも痛かったわ^^;
7.11回死んだらミッション失敗。10回まではOK。
8.召還した後は、監禁&掴み/毒・掴み/毒・魂などなど複合攻撃が
  どんどんくる。
くらいかなあ。
毒攻撃以外はなんとか凌げるようになってきたんだけど、毒が鬼門。
今のところ、毒が来たら逃げ出すくらいしか手がない^^;

毎晩あれこれ試して攻略してるんだけど、まだ毒の耐え方がわかんないねぇ。
ブレのクリの出方次第で、ある程度クリア出来るようにはなったんだけど
毒が来たら逃げ出すってのがちょっとズルな気がするからなんとかしたいわー
POTガブ飲みくらいしか思いつかないんだけどw
また色々試していつか克服しよう!

15031805.jpg

15031806.jpg

戦闘に必死でSSがこれくらいしかない^^;


とても難しいがきて、スパイク担当になることが増えてきたので
スパイクの神聖サブスキルトレを再開しました。
(スパイクのサブスキルを上げても何のメリットもないってのは置いといて!)

複数の敵に一度に当てるトレが大変。
前にも書いたけど、お手伝いしてくれる人がいれば挑発で楽なんだけど
ソロだと手間がかかる。
私がやってるのは彼らで壁出してやる方法。
15031803.jpg

良心の重みR8、罪悪の棘R6でトレしてたんだけどゾンビのひっかり具合によって
距離の長い良心しかトレにならなかったりしてわりとイラッとする^p^

後はイリアドラマ1の8話で出てくる壁が使えないかなあと潜入してみたんだけど
15031804.jpg

R8じゃ距離がちょっと足りなかった。R9になったらこの壁の2枚巻き込めるようになったよ。
罪悪のほうがランク低くて良心しかトレにならないから、罪悪のランクがもうちょい上がったら
ここで楽にトレ出来るかな。
3体巻き込みは・・・・トレが出てきてから考えよう^^;

今日のメンテは箱実装っぽいな。
ムダ遣いしないようにしないと!
中身によってはまたやってしまいそうだけど・・・・

さて、メンテ終わるまであれこれやってメンテ明けを待つことにしよう。
またメンテ明けのマビでね~♪ ゚・*:.。. (ノ□・^@)ノ☆.。.:*・゜

コメント

廃、、、、すごいですね^^
私はいたって平凡なプレイヤーです^^

そろそろマビに来てもいいのよ?
リア充っぽいけどw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する