ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

ギルガシガシ


14121705.jpg

こんには、ソマリンです。
騎士団きたね~~!

メインクエの兵士を守るやつで散々苦労したけど、チートっぽいクリア方法でなんとか終了したw
そしてゲットした神聖スキル。
修練がソロじゃムリで大変だけど、みんなでワイワイ修練するのも楽しい♪
16人PTでミッションクリアも面白いわー
(経験値と報酬をもうちょっとなんとかして欲しいけど・・・)

神聖ポイントがコツコツ貯めるしかないけど、神聖スキルの修練がわりと大変だから
これくらいで調度いいのかなあw

ってことで先週のメンテからはほぼ神聖スキルのトレとミッションクリアのための
ソロレイド篭り&冒険者の証集めくらいしかしてない^^;

14121704.jpg

そして昨日、憧れの神聖武器を入手した!

14121706.jpg

素材は足りない分を男前の(こんな時だけw)そどぽんに貢いでもらって弓を作ったよ!!
かっこいい  (^^))((^^)v
性能もわりといいのが出来た!
今日はメンテ終わったら熟練貯めの続きしなくっちゃ♪


14121703.jpg

騎士団普通ミッションで集まったときにイケメンジャイに乗せてもらったら大変なことにw
ジャイが休憩スキル使ってるときに「乗りたい」やって、ジャイが立ち上がったらこうなる・・・?
私がジャイの持ってる武器みたいになっちゃったわw

ここからは騎士団普通ミッション攻略?情報
1.攻撃は基本なんでもOK 好きなように攻撃しましょう。
2.ギルガシの体力が80%切ったら毒攻撃をされます。
  自分の周りに毒の円が出来て、その円を他の人が踏んでしまうとその人も毒状態になる。
  なので、毒になっちゃったらなるべく他の人と距離を置きましょう。
  (周りみんな毒ってる状態ならそのまま攻撃続行でOK)
3.ギルガシの体力が50%切ったら(%は定かでないw)掴み攻撃が始まります。
  だれか一人を掴んでぶんぶん振り回すので、ギルガシを攻撃して救出しよう。
  ただし、この時ミル攻撃は禁止。絶対ダメ!
  ミルすると掴まれてる人の画面がぐるんぐるん回りっぱなしになってそれ以降その人が
  戦闘出来なくなります。
4.これはギルガシの体力が何%かわかんないけど、監禁攻撃もあります。
  スタッフを地面に突き刺して鉱物の中に閉じ込めてしまう。
  これはワイバンとかドラとかのペットで解除できるので、閉じ込められたらペットを出そう。
  動ける人が鉱物を攻撃してくれても脱出できるよー
5.ギルガシの体力が20%台になったら、ドッペルを吐き出します。
  自分のドッペルが自分の居る場所に湧いて、そいつがギルガシ目掛けて走っていきます。
  ドッペルがギルガシに到着しちゃうと、その時点で即死します!
  なのでドッペルが湧く時にはなるべくみんなでかたまって、ドッペルも集まるようにします。
  湧いたドッペルをスプラッシュ武器やフレイマーで足止めしてる間に
  手の空いてる人がギルガシを攻撃します。

私が入手した情報はこれくらいかなあ。何か補足あればコメントよろw

最後にお得?情報。
神聖スキルのスパイクがR4からギルガシにスパイク攻撃でトドメを刺すってのがあるんだけど
これはソロPTでフィニッシュ全員でやっても埋まりません。
なのでみんなで普通ミッション行ったときに最後の攻撃でスパイクを使おう!
ギルガシが瀕死になったらギルガシが飛んで無くてもスパイクだ!
その後にギルガシを倒せれば埋まります。
(印章食べるのが一番手っ取り早いんだけどね(ぁ)


さて、今日のメンテで箱来そうだなあ。
買うかどうかは・・・・中身見てから決めよう!

ではでは、メンテ明けのマビでね~ (^o^)/~


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する