ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

猫に座椅子を取られて足が痛い


こんにちは、タイトルの通りで畳の上に直に座ってるので
足が痛いソマリンです。

シェフ英雄とアルパカ実装来ました!
アルパカは可愛いというかなんというか独特の雰囲気だよねw

インベ大きいからそこはGoo!
しかし戦闘中に出して騎乗しようとすると高確率で担いでしまって
イライラすることが多いです^^;
街中で担ぎたいと思って騎乗すると普通に乗るほうが多いのに
なんでだろうねw
フレにに教えてもらったんだけど、アルパカが自分に向かって走ってる時に
騎乗すると担ぐ率が高くなる。やってみたら確かにほぼ担ぐわ。
100%じゃないけどね^^

2014013001.jpg

そのアルパカの毛を刈って作ったアルパカローブ。
もこもこで可愛い♪
交易速度+10ついてます。
でも交易服と重複しての効果は出ない。
やっぱり交易服+20が最強でした^^;

14013002.jpg

そしてこれが奇跡のSS!
自分でもどうやったかよく覚えてないんだけど、普通にアルパカ出して
立ったり座ったりしてただけだと思うのよねぇ。
その後、何度やってもこれは再現出来てないw
またいつか出来たら今度は方法を確認しておくわ~♪


シェフ英雄の方は2日くらいでトレ終わってしまって、「今回の英雄のトレはぬるい!」と
うちのトレマニアのギルメンが嘆いてましたw
シェフ英雄の関連スキルに生活タブの料理に関連する部分も含まれてたので
ついでにそっちも上げました。
乳搾り・卵採集・キノコ採集・収穫・鍬さばき
4倍だと早いねー
卵採集以外はマスターまでわりと楽に上がった。
鍬さばきの巨大ジャガとキノコ採集の争奪戦がちょっと辛かったけどねw
そして卵採集のマスタートレの黄金卵が埋まらない><
にわとり見つけたらコツコツむしってるんだけど
ぜんっぜん出ない~~~!
そんな中、同じく卵採集上げてたアニキがさくっと黄金むしったらしいけどね・・・
いつか私も黄金の卵をむしるぞおおお!

後はStr回収が銃トレを残すのみとなった。
しかし、これもさっぱり進まない・・・
なんだろう、数が半端なくてトレする気力が湧かないのよねぇ。
よし、やるぞ!って思ってトレを小一時間がんばって、
さあ、どんだけ進んだかな?^-^ってスキル開くと
まだこんだけ・・・?ってなってあっという間に萎える^^;
なんとか銃トレのモチベ上げる方法ないかなあw
実戦で使わないからとにかくちょっとずつでもやるしかない・・・
今日のメンテ終わったらまたちょっとがんばってみよう^^;

ではでは、また次回のメンテ時に?! (〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する