ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

バオル潜入やら装備完成やら

この前の日曜日にサブのバオル潜入いってきましたー!
石投げを駆使して、1度も戦闘せずにクリアしましたよっ!
10回目で・・・(;´▽`A``

後はお守りクエやらなきゃだけど、その前に・・・・

装備品完成

目指してた本気装備が完成しました!

兜鎧


篭手と靴は前のブログでも書いてたから省略で、兜と鎧が新規装備!
兜は『金剛石EZペッカ』か『金剛石BK』に前々からしたかったのね。
でもEZペッカは高いし出ないし・・・って話してたら、ぞーさんが一緒にBK集めを
手伝ってくれるというので、この前一緒にオオカミ狩りをしました。
そこでまた、ぞーさんがDROPしてくれて、それを昨日薪割りに拉致した(我ながらひどいw)
シェラさんに抜き貼りを依頼!
願いを込めて燃やしてみると・・・
抜けた!さすがシェラさん!
ラフに合う兜を探してたけど、グレースがいいんじゃないかということで店売りのグレースに。
オスラの前に陣取って貼り貼り開始。
1回目 抵抗+2 Str+5
微妙・・・
これは貼り直しだ!
もう1度燃やしてみる。
・・・・・
抜けた♪
シェラさん、素晴らしい!
そして、また貼り。
抵抗+3 Str+6
まだまだー!
目指すは抵抗4 Str+10
と、燃やして貼ってを繰り返すこと5回?6回?w
全て抜いてくれたシェラさんは神です!
で最終的に抵抗4 Str+8で妥協w


次に鎧のほうのアヴェは・・・・・・・
買っちゃいました(;´▽`A``
はい、負け組です(^◇^) ケラケラ

だって、ギルチャである人が
「ソマリン、アヴェES売ってるよ!2.1M」
「ソマリン、値下がりしたよ!1.8M」
「ソマリン、また下がった!1.6M]
って逐一報告してくれてさあー。
もうこれは買うしかないって気分になっちゃって?!w

サクッと買ってしまいました!
しかし、買ったのはいいけどエンチャ師さまが見当たらない><
取りあえず『求)R2↑ エンチャ師さま』PT表示。
しばし待つと・・・・ きた~~~!
「R1です」って方が来てくださいました!
露店で買ったレミニアに早速貼ってみる。
「ガガーーン」
だよね・・・。1発で付く気でいた私が甘いよね・・・。
エンチャ師さんを待たせるのも悪いので、ネリスが売ってる鎧を買ってもう1回挑戦。
「ガガーーン」
はい、やっぱりダメです・・・。
ここで優しいエンチャ師さまが、「羽さえ頂ければ売ってるところまで同行しますよー
あ、ファーガスが安い鎧売ってますよ」と提案してくださってファーガスへ移動。

ファーガス取引→ラフ購入→エンチャ委託
ファーガス取引→ラフ購入→エンチャ委託
ファーガス取引→ラフ購入→エンチャ委託
   ・
   ・
   ・
繰り返すこと8回。
最初のミレニアから数えて10回目にして軽快な効果音が!!
やった~~!付いたよ!
付いちゃったよ!!
もう大感激!!
エンチャ師さまさまさまさまです!!
嬉しくなって祝P80本あげちゃったよw

後は接頭に勝利を付けるだけ。
薪割りに拉致ったシェラさんにこれもサクッと貼ってもらって鎧完成♪

後は熟練貯めて改造すれば、完璧だわ!

フレッタ改造券もギルメンに頂いたし、今日はサブで鎧の熟練あげがんばろう~!

コメント

より強くなったソマリンに守ってもらおう(^^)v
さぁ、次は私の最大特化装備集めだ。大変そうなのは手伝ってね~o(^∇^o)(o^∇^)o
ぞーさんの装備集め手伝うよ~!
って、何集めるんだろう?w
ぞーさんを守るなんて・・・。
ぞーさんが私を守ってくれなきゃ!
頼りにしてるっ♪
イマイチESの事がわからない私・・・
でも、それを作るのに相当苦労してたからきっとすごい物なのだろうw
そんなわけで使わなくなったお下がりの装備を待ってますw(マテ
ダス靴あげようか?
修理費大変だろうけど、靴だからあんまり耐久減らないはずだし!?
欲しいならあげるから言ってねー
郵送だと高そうだから手渡しするw
P.S
 エンキスへようこそw
 死亡説流れない程度にはINするんだぞーw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/33-37229179