ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

まさかの!!


こんにちは、ソマリンです。

今日は重大発表が!!!
なんと社会復帰が決まってしまいました!!orz

今年の初めにダンナの働いてる会社の社長さんから
「7月から3ヶ月、仕事をお願いしてもいいか?」って打診があったの。
で、この話をダンナに聞いた時に
『ダンナがその場で断らなかったって事は、ダンナはやって欲しいと
 思ってるのかなあ』って思ったので100歩譲って
「どうしてもど~~~しても人が見つからなかったら、やってもいい」と
返事してたのよ。
そしたら今月になって「人が見つからない。お前になりそう」とダンナから話が・・・

ええええええええ!
超ヤダ~~~!
もう軽く10年は働いてないのに、ムリ!ムリ!

しかし今更断るわけにもいかない・・・
ダンナが働いてる会社は昔私も一緒に働いてた会社だし、社長さんも知ってる。
今回仕事に行く会社(ダンナの会社経由でそっちへ)もダンナとの繋がりもあるし
こっちも私の昔働いてた会社。

とうとう先日面接があって社長と行ったんだけど・・・・
担当者と目があった途端「お久しぶりですね~。またよろしくお願いしますね」



持って行った経歴書すら見てもらえず、あっさりOKに><

最後の望みとして「年齢的にもっと若い人がいいです」って言われるのを
期待してたんだけど、面接してくれた人は私より年上の女性でした・・・

現役で仕事してた時のイメージのまま、「出来て当然」って空気満々。
「こんな仕事(昔は開発してたけど、今回は電話応対専用のような仕事)で
 物足りないんじゃないですか?」とまで言われる始末^^;

いや、もうほんとに新人と一緒ですからっ!
新人より頭固い分やっかいかもしれませんよ????

知らん会社なら何事かやらかしてクビにして貰うって手もあるけど
(昔の)私を知ってる人も多いし、ダンナとも繋がりある会社だから
下手なことも出来ない><

ハァ・・・・憂鬱だああああ
ということで、6/3~ 8:40~17:30というフルタイム勤務が決定しました。
(7月からって事だったけど、妊婦さんなのでいつ何があってもいいように
 1ヶ月早めにお願いしますと6月になった)

今回引き継ぐ人の出産予定日が7/22。
産前は7/10くらいから休むっぽい。産後は法律で8週間は働かせたらダメって
ことになってるので予定通りでも9月半ばまでは復帰出来ない。
なので私は9月末までは社会復帰決定。
延長は絶対なし!とは言ってあるけどね!

毎日早起きして徒歩→地下鉄→徒歩(合計35~40分)の通勤。
終業後はこれで帰ってきて風呂&メシ&家事(するのか?)
大丈夫か?私?!

不安いっぱいだけど、決まった以上やるしかない。
4ヶ月の辛抱だ!
きっとなんとかなるよね☆

4ヶ月、何事もなくとっとと終わりますように!!

コメント

きっと「早く土日になって~」って思ってるに違いない。
仕事に家庭に大変だと思うけど頑張れ!

ところでお隣さん事件の結末気になってるんだけどどうなった??
あおあお!コメントくれて嬉しいわ~♪
もう今週は今日で終わりでいいよって気分・・・
あおあおの読み通りです^^;

お隣さんの件はまた有り得ない展開がちょっとあったから
週末にでも詳細UPするわ~
(多分UPするはず・・・)
乞うご期待を!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する