ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

読書の秋


最近、読書の秋を満喫している。
京極夏彦の百物語シリーズにハマって読み耽ってます。

1冊1冊分厚いんだけど、ついつい読み進んでしまって
時間もあっという間に経ってしまう。
1冊読む毎に前の話はこう繋がってたのか!とか
こういう背景であの時はこう言ってたんだなとか
仕組みが上手。
1冊読み終えると前に読んだのを読み直したくなって
ひっぱりだしてまた読んだりと何度も楽しめる。

ダンナの後輩が京極夏彦の本を持ってたら貸してくれと
言われたのがきっかけ。
偶々持ってたので貸してあげて返ってきたのを何気なく
読み直してみるとおもしろい!
前に読んだ時もおもしろいとは思ったけど、これほどじゃなかったのになあ。
最近買った本がどれも面白くなかったから、余計に面白く感じたのかも。

評判がいいのやら、表紙あらすじ見て買ってみても
最近のは薄っぺらいと言うか期待はずれが多すぎる。
京極夏彦もそんなに古いって作家でもないけれど・・・

さて、近所の書店になかったのがア○ゾンから届いたから読まなければ。

読書中は年賀状やら大掃除やら忘れられるから逃避してるって訳じゃないよ!
(多分・・・)

じゃあ、続きを読んでくるわ、マタネー(´∀`*)ノシ バイバイ


コメント

あの人の本は面白いよね(゚∀゚)
私も図書館で借りて読んだわ~
かなり分厚い本なのについつい最後まで読みふけっちゃうんだよね~
映画やアニメにもなるぐらいすばらしい小説だよ!(゚∀゚)
司が図書館?!
想像がつかん^^;

うん、かなり面白い
たまに「こじつけじゃね?」ってとこもあるけど
そこを気づかないふり出来る話の面白さがあるわ!
映画やアニメになったから素晴らしいってのは
賛同しかねるがな!w
内容が良いから映画やアニメ化されるんだよ><

ソマリンはわかってないなぁ~
図書館はお金がかからないんだぞ!
無料で図書が読めるなんてすばらしいと思わないカネ^p^
内容がいいから・・・
まあ、そういうもんもあるだろうけどねぇ(;´Д`)

本は買わないと気がすまないタチだからな。
読み返すから手元にないとイヤなんだw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する