ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

甘い>酸っぱい


昨日の夕飯に叩きごぼうの酢の物・かぼちゃの煮付けを副菜にしてた。

そしたら夕飯時にダンナがふと
「最近、お前のお陰で野菜がおいしいと感じるようになった」
と言い出した。
何言うんだろう?と思ってたら
「でも、甘いのだけはオカズとしてダメだ・・・」と
かぼちゃの煮つけを指して辛そうな顔してた。

でも「出された物は食べる!」というダンナのモットーで
(私はいつもイヤなら残していいよ~」って言う)
かぼちゃも綺麗に食べてた。

そして夕飯後、
「やっぱり甘いのイヤだけど、ごぼうよりかぼちゃの方がうまかった」
と感想を述べてた。
ダンナは甘いおかずも苦手だけど、酸っぱい物はもっと苦手。
昨日は甘さが酸っぱさに勝ってたようだw

ってことは、いつも甘いのと酸っぱいのを出してれば甘いおかずが
おいしいと思えるようになるかも!

でも甘いおかずより酢の物とかを喜んで食べてくれるようになって欲しいのよね。
こっちのほうが身体に良さそうだし!
酢の物とか一般家庭に比べればかな~~~り酸味抑えて作ってるんだけどねw

食材的に苦手ってもんは味付け見た目などなど変えて、食べさせられるけど
酸味がイヤってのはなんともしがたいわ~

「出された物は食べる」をモットーにしてるから、出せばイヤイヤでも
食べるからひたすら食べさせるしかないかなw



話は変わってひさ~~~しぶりのマビ話。
この前からちょこちょこマビにINしてる。
司も言ってたけど、色々変わってて浦島さん状態。
新しいスキルとか才能(タイトルみたいなもん?)もあったけど
昔みたいに「上げなきゃ!」って気もおきない。
たま~にINしてチャット出来ればそれでいいかな。
ギルドはさややとシェラさん・デンさん以外は知らない人ばかりだけどw
あ、でも変身のスキルクエはがんばった!
カバンも閉じちゃった私はひたすら毒ヘビにがんばらせたわ^^
これはけいちゃんとか好きそうなスキルだったなあ。
スキル自体というより、レアなMOB集めそうw
って感じでマビはボチボチ気が向いたらINしようっと。


コメント

こんにちわー!
あたしも12月から無課金プレイになるよ^-^
専用カバンあるし、まぁどうにかなるかなー程度の考えしかないけどね。ナオさんはほぼ必要ないし、ハウジングも無課金で使えるようになればいいんだけどねぇw
今の杏仁は大人しい子が多いかな^^;
おとなしいと言うか、私がしゃべりすぎで口出せない?w
もっと自重しなきゃね!
でもたまにだからいっか♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する