ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

水漏れ


こんにちは!
ちょっと日記書いてないけど、夕食と弁当はまだまだ頑張ってるよ~

書いてなくても覚えてられるようになってきた!(普通だって?^^;)
野菜多目のおかずは健在。その上、慣れてきて手抜きも出来るように^w^


と、献立のことは置いといて。
昨日ダンナ迎えに行って帰ってきてトイレ行ったら
ピチャ・・・・

???

気のせいかと思ったけどトイレの中も濡れてる。
トイレ出た脱衣所も濡れてる!
なんじゃこれ!

速攻ダンナに「なんか濡れてる」と訴えてみる。
ダンナが天井の配管ダクトを開けて覗いてみたけど、特には濡れてない。
でもトイレの扉や洗濯機に上から落ちてきた水で出来たであろう水滴もついてる。
素直に考えて上の階からの水だろうってことでダンナが上の部屋へ。
上の人曰く、「午前中に子供がトイレを詰まらせて水が出たけど
ダバダバって程ではなく、床がしめった程度。その後は水は使ってない」とのこと。
不動産屋に連絡したものの、夜(19時)だったこともあり業者と連絡できないので
対応は明日になると言われて原因はわからないまま。
ひとまず今夜は水を使わないでくれとお願いして終わり。
と思いきや、上の人が明日は都合が悪いから業者に来られても困るって言い出した。
ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?
こっちは迷惑してんですけどおおお!
ほぼ100%そちらのお宅のせいなんですけどおおお!
と思っても言えるわけもなく(電話で話したのはダンナ)そうですか・・・となる。
(この時点ではもう漏水も止まってたので問題ないと言えば問題なかったんだけど)

そして今日、業者の人がうちの状態を見に来た。
配管部分は漏れは無さそうですねぇってことだったけど、念のため上で水出してみますねと
上の階に上っていった。「あれ?上の人居るの?」と思ったらお母さんに来て貰ってたらしい。
良かった~、非常識かと思ったけど常識ある人だった!

結果、原因は子供のせい・・・
朝、トイレにトイレットペーパーを大量に入れトイレを詰まらせる。
が学校&母親は仕事でそのままにして無人となる。
夕方、母親より先に子供帰宅。
トイレの水を自力でなんとかしようと試みる。
しかしどうにもならず水は増えるばかり。
水だけは母親が帰宅前にある程度始末していた模様。

うちから聞かれた時には、母親はある程度水の引いた状態しか見ておらず
経緯を知らなかったため、大して水は出てないと言ってた。
夜に子供に問いただしたら上記の事が判明した。

配管の亀裂とかじゃなくて良かったんだけどねー
ちゃんと子供叱ってくれて二度となければまあいいわ。
でも、菓子折りの1つくらい普通なら持ってくるよね!

時期だし栗の洋菓子がいいなぁ~^p^
19時くらいに来ると予想!
期待してよう(浅ましい?^^;)

みんなも子供の予想外のいたずらには注意しよう!


コメント

ま・た・子・供・か・!
最近ソマリンは子供に悩まされてばかりだね~
呪われてるんじゃないのか!(゚∀゚)
またって言うか、この家のガキが夏休みに
ゴミのポイ捨てしてた子供なのよ^^;

取りあえず菓子折り持って来たから今回は許そう^p^
おっw
お菓子届いたのね^^;
その家のお子様と縁があるんだよ!
縁を持ちたいと思うほど可愛い子じゃないのよねぇ
小生意気な女の子だしw

可愛い男の子なら良かった!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する