ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

衝撃の事実!


<5日>
エビフライ
肉巻きなす蒸し
ワカメ・みょうが・しょうがの和物

<6日>
・昼
 サンドイッチ
・夜
 ハンバーグ
 煎り豆腐
 オクラとシーチキンのサラダ

<7日>
・昼
 ラーメンとチャーハン(冷凍)
・夜
 なんか鍋!

<8日>
・昼
 パスタ
・夜
 7日の鍋の残りでうどん?


昨日、ホームセンターに行って衝動買いした卵焼き用フライパン。
お弁当用に小さいのが作れる奴。
これででかいフライパンで苦労して小さい卵焼きを焼かなくてよくなる!
とついつい買ってしまった。
そして昨日、早速使ってみた。
すると衝撃の事実が!!!

フライ返しがでかい(゚Д゚≡゚Д゚)?
卵焼きフライパンのサイズに合わない!
卵焼きが返せない(´;ω;`)

まあ、なんとか菜箸で転がして作れたけどね。
今日小さいサイズのフライ返しを買ってこなければ^^;


ってことで3連休の引篭り食材の買い出しに行ってきま~す。ノシシ

コメント

ここ最近ブログが毎日更新されてることが衝撃!
献立を忘れないようにメモ代わりに書いてるから^p^
なので来週の火曜日まで更新されません( ー`дー´)キリッ
卵焼き返すのは菜箸で十分ですよ!
フライ返しを買うならやわらかい奴のを買った方がいいよ~
金属の奴だとテフロン加工されたフライパンが傷つくから!
まぁ普通のフライパンなら関係ないけど(=´・ω・`=)

ルディさんの写真入りのブログが作りたいなら、教えてあげるよ~
もし私に作って欲しいならチームポイントを…(ごにょごにょ
そんなに料理上手なのに、なんでまだ独ry・・・・

ルディさんの写真入りのブログ作成、
やり方は分かるんだ、面倒なだけヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
チームポイントは、気が向いたら、いつかね^p^
ソマリンめ(= ゚Д゚)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する