ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

考える人


おはよう~!

結婚記念日は悩んだ結果、カロリー計算付きの万歩計にした。
座ってる間のカロリーとかも計算出来るらしい。
なので万歩計付けたからと言って運動し始めた訳じゃない^^;

しかし、旦那が検診受けて高脂血症予備軍と言われてから私はがんばってるよ!
野菜を多めに一汁三菜。「まごわやさしい」とか考えて献立決めてる。
その上、なぜかその気になり弁当作りも再開したから本当にメニュー決め大変。

夕飯は・・・
コロッケ
切り干し大根・たけのこ・鶏肉の煮物
揚げ出し豆腐

豚・もやし・ニラの香味炒め
山芋の梅・海苔載せ
コロッケの残り
切り干し大根・たけのこ・鶏肉の煮物の残り

ナスとひき肉の甘味噌炒め
ニラの卵とじ
おきゅうと

唐揚げネギソースかけ
里芋の磯部焼き
白菜のサラダ

あ、一汁はダンナだけインスタント味噌汁です(^^;
昔は作ってたんだけど、ダンナしか飲まないし面倒なので!


弁当は・・・
コロッケ
切り干し大根・たけのこ・鶏肉の煮物
花形薄焼き卵焼き
ベーコンとしめじの炒め物
きゅうり

魚肉ハンバーグ
ソーセージ
ゆで卵
焼売
大根の梅おかか和え
きゅうり
プチトマト

唐揚げ
魚肉ハンバーグ
しめじのチーズ焼き
ぜんまいの煮物
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き

夕飯はまだいいけど、弁当のおかずが本当に悩む!
品数入れないといけないし、ちょっとずつだから手間掛かるし・・・
あれ?「まごわやさしい」に全然なってないぞ?^^;

またこれも考えにいれて献立決めなくちゃ!
いつまで続くかなあ^p^
我ながらこれだけは分からないw

今のところまだ大丈夫だから続けるぞ~!
簡単&おいしい一汁三菜や弁当おかずあったら教えてね~w

ではでは、また!

コメント

お弁当のおかずは毎日本当に悩む;
が!
うちはお子様なのでわりとラクなのかも!!
コメント早っ!
子供って言ってももう大人に近いじゃないかw
Myルールで冷凍食品は極力使わないってしてるから
余計に面倒なのよねw
自分で自分の首絞めてるわ・・・・(;^ω^)
自分一人の分とかなら楽だけど、誰かの分のを作るとなるといろいろと面倒だよねぇ~

それはそうとえのき氷はカラダに良いらしい!
ご飯炊くときに入れるもよし、汁物に混ぜるもよし、調味料感覚でいろんなものに入れられるから簡単に使える(゚∀゚)

まぁそっちで手に入るのかは謎だけど・・・
ホントに面倒~
その上、うちの旦那は弁当を作ってるところを見せるなと言う^^;
「今見たら、食べる時の楽しみがなくなる」って。
これは、夕飯もなのよね・・・
面倒臭い旦那だわーw

えのき氷、初めて聞いた!
自分でも作れるみたいだね。
今度作ってみるかな!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する