ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

超楽しかった!


今日は高校の時の担任と同級生5人でランチしてきた!

いや~~、楽しかったわ~~!
久々に涙出るまで笑ったわ!

七夕にあった大同窓会の幹事達での打ち上げとかも先月の中旬にあったんだけど
私的には今日のランチが打ち上げ&自分へのご褒美だったね!

やっぱりまもちゃん最高!
(まもちゃん:先生のあだ名)
数学の先生なんだけど、すごく独特の雰囲気持ってる先生なのよ。

授業中にいきなり関係ない事話出すの。

黒板に数式書いてる途中にいきなり止めて、振り向いて
「みなさんはツララって知ってますか?」
とか
コの字形の校舎だったから
「この教室からあっちの教室まで飛べますか?」
とか
「無呼吸症候群って聞いたことありますか?」
とか
ほんとに色々不思議発言が多かった。

普段も飄々とした感じで先生特有の上から目線発言はしない人。
かと言って生徒を甘やかし放題って訳でもない。
本当に大好きだった先生なのよ。
卒業して○○年、喪中以外は欠かさず年賀状のやり取りはしてるし
(先生からの年賀状は毎年「元気ですか?」の一言だけだけどw)
結婚式にも2回とも(ぁ)来てもらったし、私の中の最高の先生!

のわりには、卒業以来ずっと個別に会うことはなかった。
結婚式には来て貰ったけど、終わったらすぐ帰ってしまったし
私も仕事や結婚とか色々忙しくて、会いたいと思いつつ月日だけが
流れてって・・・
それがこの前の大同窓会でやっとお会い出来てメルアドゲット出来た!
なので今回思い切って長年の夢?を実現した。

あんまりにも楽しすぎてランチなのに12:30~16:00まで居座っちゃったよw
それも2,000円のコースだけでw

先生ともだけど、友達とも○○年ぶりって人も居たのに何のこだわりもなく
あっという間に高校時代に戻れるもんだねー
本当に楽しかったわ~~

いつも引篭りの私だけど、こういう集いならどんどんお出掛け出来る!

しかし筋金入りのヒッキーとしては3時間半+移動時間の長時間はちょっと体力的に辛かった^^;
これから涼しくなることだし、こういうお出掛けの為にまた散歩を本格的に再開しよう!
体力つけなきゃね!

みんなも思い切って久しぶりの友達と会うといいよ!
会う前の段取りとか面倒臭いけどね^^;

来春、先生が退職されるそうなので今度はお疲れ様でした会をしなくっちゃ!
その時まで少しずつ体力UPがんばりますw

コメント

ランチだけで長時間居座るとか、なんて迷惑な客なんだ!(ぁ
昔の友達にあったりするとその時を色々と思い出せるよねぇ~
まぁ、すぐに友達にあえる私には段取りとか必要はなかった!(゚∀゚)
私も友達はみんな近所なんだけど、
仕事してたり結婚して子供出来たりすると
なかなか会えなくなるのよー
ハッ、司のお友達はみんな・・・・・
深くは追求しないことにするね><
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する