ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

今時の若い子は!(ぁ


同窓会準備が佳境に入るので気合を入れるため、
10うん年ぶりにショートカットにしたソマリンです。
(ずっと「長い髪が好き」と言ってたダンナがいきなり「髪切ったら?」と
 言い出したのも一因w)


さて、同窓会の出欠連絡がちょこちょこ来てます。
学年毎にまとめて学年幹事さんが送ってきてくれると思ってたら
なんかクラス単位にパラパラくる。

今年で114回。
これだけでも単純に114人から連絡があるはずなんだけど、
これがクラス単位になると・・・・
まあ、連絡してこない幹事さんも多数なんでそこまで膨大にはならないと思うけどね
(超希望的観測)

昨日来た19歳の後輩からの連絡メールがイラついた!
まず、件名書いてない。
そして目上&初めてメールを出す相手なのに絵文字を多用。
出席者の名前はあるのに、自分が何回生卒なのか書いてない。
なので「あんた何回生卒なん?」って返信したらリターンメールになる。
携帯から送って来ててPCからのメール着信拒否してやがった。
携帯でメール打ち直しだよ!メンドクサイのに!

「何回生卒なん?それとメールの着拒やめてくれる?」って携帯で書いて送信。
「第64回生です。
すいません!
パソコンからのメール拒否してました。
これで送れると思います(^-^)」
(「すいません」じゃなくて「すみません」じゃ!顔文字付けんな!)
と返事きたので、また返信。
「さっきの出席者は64回生卒の人全員分なん?」と聞くと
「いえ,3-3のみです。
各クラス連絡するようにしています。」

我が後輩ながら頭の悪さにイライラした。

そうかと思えば、大先輩(おん年80歳)が出席者一覧を送ってくださったので
「ちゃんと受信しましたから安心して下さいねー」って電話すると
マシンガントークで「あの出席する××さんはねーダンナさん亡くなっててねー
それから娘さんも亡くなってーでも同窓会は毎年お着物新調して楽しみに
出席されるのよー趣味はマージャンでねー・・・・・etc」
先輩、そんな情報要らないです(´Д`)

今日は同窓会の役員してる人?から電話掛かってきて
「俺らの代の動員目標10人は達成したぜ。一覧はまだ出来てないから
 出来たら送る。人数集めるの大変やろーでもがんばって人数揃えろよ!」って言われるし・・・・
そんなに動員がんばる予定ないんですけど^^;
来たい人だけ来ればいいじゃん!
まあ、予算の関係上あんまり少ないと赤字になるけど。

締め切り前だけでこんだけ色々あるんなら締め切り日以降はどうなることやら・・・

後1ヶ月ちょっと、負けるな!自分!


コメント

若いって罪ね。キャッ
ソウダネー
でもまゆっぺは若くなくなっても変わらないよね^p^
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する