ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

行って来た~

同窓会の打ち合わせ行って来たよ!

顔見ても思い出せる人はだれ一人居なかったw
私を引きずりこんだ友達しかわかる人は居なかった。
そして参加者は全員女性!
うちの高校は3:1で女性が多かったからこれはそうだろうとは思ってたけどね。

しかし、両極端だったなあ。
すっかりおばさん体型で主婦どっぷり!って感じの人と
バリバリ現役キャリア積んでます!って感じの人。
高校時代を思い出せないのでどんだけ変わったとかわかんないんだけどね。

そして打ち合わせが締まりがない・・・・
PTAとか行ったことないから知らないけど、こんな感じなのかなあって思った。
話が飛ぶ飛ぶ。
当日の受付担当をどうしようかって話をしてたら、いきなり余興の話になったり
余興の話から今度は景品の話に飛んで、当初の受付の話はどうなってんの!
ってわりとイライラした^^;
私を引きずり込んだ友達となんとか軌道修正して(初参加なのにわりと言いたいこと
言っちゃった^p^)打ち合わせは終わったんだけどね。

なんか行き当たりばったりなんだよなあ。
まず誰が手伝ってくれるのか。確定してるのは何人か。
しなきゃいけない事の内容といつまでに終わらせれなければいけないのか。
それをやるためには後何人必要なのか。
そこら辺が全部あいまいのまま話を進めようとするからまとまんないと思うのよね。
後ネックになってるのは、うちらで決めても理事会で承認されるかどうかだな。
今回で114回目の同窓会なので、過去の慣習が色々あって止めるのも難しいらしい。
打ち合わせでも「これはしなくていいんじゃないか」「こっちは簡素化しよう」とか
色々出たんだけど理事会の承認待ち。

あ、そうそう。名刺のデザインは決定した。
後は印刷しなければ。
次回の打ち合わせに間に合えばいいからもうちょっと後でもいいかな!

あんまり関わる気はなかったんだけど、友達がとても大変そうなので
ちゃんと手伝おうと思った。
(友達は地元の大きい産婦人科の院長夫人で、そのせいで色々負担させられてる。
 地元新聞への広告は無条件で出せってことになってるし、景品を集めた時の置き場が
 ないからその子の家に置かせてとか、果ては会議室まで使えるなら貸してとか)
同窓会自体はどうでもいいけど、その子が可哀想過ぎるので手伝えることはがんばる!

まずはフェースブックに登録しろって言われたからそれからやってこよう。
めんどくさいけど、6月までで終わる!
4ヶ月の辛抱と思えばなんとかなる!(はず)
がんばるぞ~!

コメント

幼稚園の謝恩会の実行委員やってるときのこと思い出した…

会場手配、お料理決め、プレゼント、余興予算があるものだから決めるのたいへんよねぇw

話が脱線するのは…女性だから仕方ない><
でも、引きこもり解消にはちょうどいいね☆

外に出かけるって楽しいよ~、おしゃれし甲斐もあるし!
これからどんどん暖かくなるし、新しいお洋服を旦那さんにネダル口実にもなるよ!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する