ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

痛い!痛いよ!


もう乗り遅れた感満載ですが、

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



それより、聞いて~~!
年末くらいからうちの王子さまルディくんの調子がいまいちだったのよ。
毛玉を吐きたそうにはするのに出ない。
まあ、しょっちゅうやるわけでもないし、食欲もあるし排便・排尿も順調で元気もあったから
様子見てたんだけど、年明けくらいから徐々に食欲が減っていった。
(全然食べないわけでなく、カリカリを半分くらい残すようになった)
なので心配になって昨日獣医に連れてったの。

先生に症状を説明して、毛玉が詰まってそうだから吐かせてみようってことになって
過酸化水素水を飲ませた。オキシドールだね。
飲ませてすぐにウェッとはなるけど吐かないので、追加でもうちょっと飲ませたけどダメ。
病院じゃ落ち着かないんだろうってことで、連れて帰った。
それから1時間後くらいにゲーッと吐きました!
さっき飲ませたオキシドールだけを・・・
そこから1~2時間おきに吐くこと吐くこと。
すごく気分悪そう。吐くから体力もすごく使ってる感じ。
その上、0時前くらいに吐いた水分が赤っぽい!
これ、血混じってるよね?!
夜間救急の動物病院へ電話。速攻連れてった。
ちょっと脱水症状あったし、吐き気もひどいので点滴してもらって帰宅。
治まるかと思ったけど、朝5時まで吐いてた。
その後も何時かわかんないけど、起きたら吐いた後があった。

で、今朝見るとキャットタワーの上で丸くなって寝てる。
吐き気もちょっと落ち着いたっぽい?
せっかく落ち着いてるからそのままにしとこうかとも思ったけど
昨日から食べてないし、吐血も気になるのでまた今日動物病院へ。
レントゲン・エコー・血液検査・心電図。人間並みに検査してもらう。
結果、検査上では目だった重症箇所はないので様子見ってことに。

今日の夜、食事が取れて吐かなければ胃薬飲ませて連休中様子見て連休明けに診察の予定。
もし、今日まだ吐きまくったり食事が取れないようだと明日連れて来いとのこと。

昨日から3件も動物病院へ連れまわされたルディさん。
とっても不機嫌です。
私は超嫌われたよ~~~><
獣医が飲ませられなかったのでオキシドールは私が飲ませたし、
大嫌いな病院に3回も連れてったのですっかり私への信頼が無くなりました(つд⊂)エーン

今日病院から連れ帰って、キャリーから飛び出して台所でやっとテリトリーに帰ってきた!
と安心してるルディさんの横を歩いただけで「シャーッ!!」って言われました・・・orz
あんたのためを思ってやってるのにぃぃぃ~~~!心が痛いです・・・・

それよりもっと痛いのはサイフです・・・
オキシドール飲ませた病院   2,772円
夜間動物病院          15,162円
今日検査した病院       15,226円

1日でルディさんに掛かった費用。
はぁ・・・・元気になってくれればそれでいいけど・・・いいけど・・・・!

コタツの上でまだダルそうにしてます。
具合悪い上に大嫌いな病院に長時間居たのでストレスもMAXだろうから
今日は嫌われた私はなるべく接触しないようにするわ・・・

早く元気になるんだよ、ルディさん!
お財布痛いから(ぁ


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する