ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

杏仁豆腐結成2周年記念イベント詳細発表!

マス指令は以下の通り!指令は絶対です、拒否権はありません。

・発言制限指令でしゃべらないのは面白くないので、
 全員サイコロを振る前と振った後には必ず何か発言をお願いします。

・複数の発言指令になった場合、重複指令とします。
 例:「ニャン」「でちゅ」両方のマスに止まった後は、「今からサイコロ振るニャンでちゅ」

・FLコメの8/1まで規制は、8/1の0時時点で解除とします。

※ゴールはきっちりゴールじゃなくてOKにします
※進むや戻った先のマス目の指令は実行しなくてOK

尚、優勝者には粗品進呈。最下位の人は罰ゲームがあります(^ω^)
さあ、いってみよ~~!

新イベ地図

 1 1回休み
 2 語尾に「ニャン」を付けて発言する(イベント終了まで)
 3 2マス進む
 4 次の自分の順番まで顔文字のみで会話
 5 〇×クイズでジャンピングチャンス!
 6 FLコメを「すねかじりは妖怪だし!」にする(8/1まで変更禁止)
 7 3マス進む
 8 司会から渡される装備に着替える(イベント終了まで着替え禁止)
 9 〇×クイズでジャンピングチャンス!
10 もう1度サイコロを振って、1か6なら振り出しへ戻る
11 偶数の目が出るまで進めない
12 奇数の目が出るまで進めない
13 FLコメを「寒い日はうどんもいいけど、やっぱり君のそばがいい」にする(8/1まで変更禁止)
14 4マス進む
15 武士っぽい口調で発言する(イベント終了まで)※例:拙者、ござる、~殿etc
16 FLコメを「接近戦ではナイフのほうが速い、覚えておけ・・・」にする(8/1まで変更禁止)
17 語尾に「でちゅ」「まちゅ」を付けて発言する(イベント終了まで)
18 初恋の相手の名前を発表後、1マス進む
19 自分より前に居る人と場所を交換する(好きな人を指名。誰も居ない場合はナム)
20 〇×クイズでジャンピングチャンス!
21 1マス戻る
22 現在進行中の指令があれば、好きな人に押し付けられる
23 司会から渡される装備に着替える(イベント終了まで着替え禁止)
24 料理スキルで★2以下のレアチーズケーキを作る。3回で出来なければ2マス戻る
  ※ヒント
   [★5メモ] 大きなチーズ:3番目のボタンの左端まで
         バタービスケット:3番目の「を」と「入」の間まで
         生クリーム:残り全部
25 現在進行中の指令があればどれか1つ解除できる
26 〇×クイズでジャンピングチャンス!
27 1回休み
28 3が出るまで進めない。3が出たらゴール
29 3マス戻る