ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

ニューフェイス! と衝撃の事実

こんにちはー

久々にギルドに変化があったよ!
なんと新規ギルメンが加入しました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

うちの 黄色いトラ 改め ネカマデビューの画伯のリアルフレで
ノリのいいイケメン。
約1名、既にペットにする気満々なようですw

呼び名は色々と出たけど「ピーちゃん」で定着するのかなあ?w

キャラ名「×××まる」
    ↓
あだ名候補「○」
    ↓
どうせなら「ヒ」付けようと、提案あり「○ヒ」
    ↓
「○ヒ」を「丸秘」と変換ミスして呼ぶギルメン
    ↓
「丸秘じゃ放送禁止用語みたいじゃないか!w」
    ↓
「ピー」

呼びやすいし、いいね!
ってことで「ピーちゃん」に?w

黄色いトラさんのフレじゃなければ、もっとまともなあだ名になっただろうに・・・

まあ、徐々にうちに馴染んでいってくれるといいなあ!
これからよろしくね♪ ピーちゃんw


そして、こっちはリアルの話題なんだけど今日はうちのヌコのワクチン接種に行ったのです。

いつも行く獣医さんがちょっと遠いので、近所に出来た獣医さんに初受診。
(キャリーに入れていく間、ず~~~~~っと鳴き通しで、軽く虐待気分に
 なるので、少しでも近い所にしようと変えてみた)

診察前にまずすることは、そうです、体重測定。

うちのヌコはメタボ気味で、尿管結石の既往症があるのでエサはたっかいPHコントロール&
ダイエット効果のものをやってます。

しか~~~~~~し!!

「体重:5.7kg」

(゜ロ゜) ヒョオォォ!
いつの間にこんなに太ってんの!こいつwww

ぽっちゃり


いや、「お腹タポタポだなあ」とか「座った形がおにぎりみたいだなあ」とか
色々と思い当たる節はあるものの・・・・

約6kgとかネコとしてどうなの^^;


ぽっちゃりん

糖尿病やばいので、より一層のダイエットをすることに決定!

がんばって徐々に痩せていこうね♪