ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

七草粥


こんにちは~! みんな今朝はちゃんと七草粥食べたかな?

うちは食べましたよー

早起きして作ろうと思ってたのに、結局いつも通りの時間に起きちゃって
大根とカブが微妙に生煮えだった(;´▽`A``

「七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。
 そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたのです。」だそうです。

いつも手抜きズボラ主婦ですが、縁起物くらいは作らないとね!(ドヤ!(゚Д゚))


さて、マビのほうは昨日ふと気づくとエンチャがR5まで後ちょっと!
ES100枚くらいで5になれそうな事に気づきました。

ちょうど無料転生のエルフも転生出来たので、エルフの流鏑馬でアルビ通常を
周回しつつエンチャトレを久々に本気出してます。

エンチャはR5になったらしばらくお休み!
とにかくAPが足らないからなあ^^;
それにトレの関係で私が「魔法師」志望になることはまずないだろうから
エンチャはR5で満足することにしますw

今日中にR5いけるかなあ?

周回数的には全然余裕だろうけど、アルビ周回は眠くなるのが最大の難問^^;

睡魔に負けずがんばろう!

ではでは、マビって参ります~ ノシ