ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

ES情報だけでくじけちゃダメだ・・・!


マビノギの今週のアップデートの情報があちこちにちらほら出てるのでかき集めてみた。


ネタバレ多数なので実装までお楽しみにしたい人は見ないでね♪

★新しいメインストリーム追加

★『エイボン』地域追加(に伴いダンジョン追加?)

★新しいスキル追加
 【眩惑の演奏】
  ・この演奏をすると眩惑された敵は演奏者についてくる。
  ・演奏中は走れないが、歩くことは出来る。
  ・効果が切れると一斉に演奏者を認識する。(ジャイのタウントみたいなもんかな?)

 【リープアタック】
  ・高く跳んで倒れている敵に殴りかかるスキル
  ・ダウン中の敵に攻撃する。

 【ヘイルストーム】
  ・スタッフ専用のスキル
  ・詠唱を終えると、自動でスタッフの前に氷の塊がランクに応じてチャージされ、
   詠唱後30秒間、この氷の塊が撃ち放題になる。
  ・凍結はしない

 【ボルト魔法コンビネーション】
  ・詳細不明^^;

 【各種マスタリー】
  ・これはあちこち詳しく書いてあるので割愛

★フィアードダンジョンの『上級』が追加
 無制限のみ 2階層
  ジャイアントウッドジャッカル
  洞窟ネズミ
  ジャイアント褐色クマ
  青毒ヘビ
  ジャイアントベアウルフ
  ジャイアントウッドボア(中ボス)

★影ミッションに『エリート』難易度 追加
 エリート難易度に入るには各ミッションのボスがドロップする通行証が必要
 累積レベル制限はなく入場人員、時間制限は影の制限通り

★セットを全部集めれば特定スキルが強くなるセットアーマー/セット装備が追加
 ベルモントセット : スタミナ消耗量減少 + 金属変換
 ペイトランセット : 製錬+ 鍛冶
 ボヘミアンセット : サポートショット + マグナムショット
 アドニスセット : スタミナ消耗量減少 + 釣り
 クレシダセット : フレイマー+ウォーターキャノン+ライフドレイン
 トリニティセット : マナ消耗量減少 + ヒーリング
 ヘボナセット : ファイアボルト + アイスボルト
 ボーナムセット : 突進 + 爆発抵抗
 テムズセット : スマッシュ + リーフアタック
 チャイナドラゴンセット : 攻撃速度 + 爆発抵抗 + 毒免疫 などなど?

★生産スキルで経験値が得られるようになる
 専門家向けシルク紡織手袋 4400経験値
 ダスティン仕上げ 経験値 9万
 銘入りの場合、さらに5%の追加経験値  などなど

★採集する時一度に多くの採集物を得ることができる「ラッキー採集」追加
 GoldのラッキーとかHUGEみたいな感じで一度の採集でいっぱい取れる

★新アイテム追加
 ヘイルストーム用のトリニティスタッフ(インベサイズ1x4 7万Gold 修理可能 耐久17 染色不可 強化可能)
 アイバの特化属性シリンダー(耐久力15 強化可能)
  マグマシリンダー/アースクエイクシリンダー/ハリケーンシリンダー/ウォーターウェーブシリンダー
  (属性に合わないスキルを使用した場合より強いペナルティを受ける)

★武器強化システム
 ウルラダンジョン報酬で得られる強化石を使ってアイテムを強化
 (改造したアイテムは強化不可/強化したアイテムは改造不可)
 強化したアイテムは取引不可で専用化される。
 この強化段階によって、エフェクトも追加



このほかものちょこちょこ情報あるんだけど、これくらいで勘弁してあげよう(

何はともあれ、21日の実装当日にまともにマビが出来ますように~~~!w