ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

クーデター終了

昨日はダンナが会社をズル休みしたので、あんまりマビに張り付いてるって
わけにもいかず、夜まではほとんど釣り&精霊放置でしたー。
精霊のご機嫌次第だけど、漁船で釣って→エサやりをこまめにやったら
1日1Socはあがりそうな感じ。(まだSoc12だからだけどw)
ヒマな時にボチボチ育てよう~!

で、本題のクーデター。
日曜までINしないはずだったGMが昨日ひょっこりINしたので、昨日決行されました。

元々、一人はGMがINする前にメモ送って脱退してたのね。
なのでGMがINしてメモを読んだ後
「これってどういうこと?誰か知ってたら教えて」
って事になって、みんなで集会することに。

集会というか、GM一人ですごい勢いで話してた(;´▽`A``
要約すると、
「オレは自分が楽しむのも二の次に、ギルドのために自分を犠牲にして
がんばってきたのに、なんでみんなわかってくれないのー!!」
って感じでした。
最後に「オレはこの世界から消えます。でも、誰か一人でも残ってくれるなら
続けます。でも、ギルド募集はしないし、これからは自分が楽しむことを優先するから
そうなっても、自分勝手だとか言わない自信のある人が残ってください」って言ってました。
この一言で、まだちょっと悩んでた人もすっぱり脱退を決意。
結局、昨日INしてた人はみんな脱退。

その後、FLをふと見るとGMが
「キャラ削除依頼完了。FL消してね^^さよーなら!」って書いてた。
おいおい!まだギルメンで残ってる人居るんですけど?!
今朝見たら、ギルドもなくなってたし、本当にキャラ毎削除したんだろうな。
こういう行動をしちゃう事自体、GMとして向いてなかったんだと思うわ。
「GMだから!」ってなんか妙にがんばり過ぎてた感じがあったし、
本人的にもしばらく休養できる事になって良かったかもしれない。

昨日のうちに脱退したほとんどのメンバーは新しいギルドへ移籍。
Newギルド

今度のギルドは私にぴったりの可愛い名前♪
これからはフレとも遠慮なく遊べるし、ギルドでも楽しく過ごせそうだわ~!

今日はまた何かUPDATEがあるらしいので、それも楽しみ♪
とりあえず、メンテ終わるまで主婦業してきまーす!

コメント

私はソマリンの話しか知らないから実際とは違うかもしれないけど、私的にはGMが自分の意見を押しつけてるようにしか見えない。
それでギルドの為に自己犠牲にしてるって言われても…ね
ただの自己満足じゃ…としか言えない。。
厳しい意見かもしれないけど、その人もその程度の能力しか無かったってことだよ。

ANGEKKISSってどこかで見たことがあるw
かわいい名前だから記憶にあるけどどこで見たかは忘れちゃったw(テヘ
ほんと、ソマリンにぴったりのかわいい名前だよね(棒読み
ソマリンの本性もバレてるしこれで気兼ね無くギルドを裏から支配できるねw(ぁ
なんかつかさが、的を得たコメントしてる!
ここのコメ、ちょっとよそいきモードだよねw
ギルドは、裏からじゃなくてもどうどうと・・・・って、支配なんかしませんw
私はただただ、楽しくマビが出来ればそれだけで満足さ~♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/15-9661966a