ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

んー やっぱり合わないと思うんだけどなあ・・・(;´▽`A``

ギルメンがAR8P欲しがってると聞いて、アルビ周回することにした。
まずフィア行って、アルビ中2をGET。
2手に分かれてアルビ中2を周り、アルビ中4を2枚GET。
アルビ中4を2周してもページは出ず。
アルビ中2をもう1度周ったけど、今度は中4が出ない。
その後、別のギルメンがアルビ中4を2枚出したので、もう2周。
それでもやっぱりページは出ませんでした・・・(;´▽`A``
DROP率、どんだけ下がってるんだろう・・・・
また火曜日にでも挑戦しよう。

D話はここまでにして、いつも(?)のギルドの話へ。
昨日、やっぱり抜けようかなと思う事がありました。

事の発端はギルメンのバオル最終に誰がついて行くかってことでした。
最初、私とギルメンSさんが行くことになってたんだけど、急遽私が行けなくなって
しまったので、もう一人メンバーが必要になりました。
その時にSさんが「フレを呼ぼうか?」って提案したの。
で、これがGMの気に障ったらしい。

GMの言い分としては、ギルドメンバーのバオルなのだからギルメンを優先して
連れていくのがスジだと。
自分がフリーで居たのに、なんで自分を誘わずSさんのFLを誘うんだ?
最近、ギルド優先ってことに関して自分はちょっと過剰反応するかもだけれど、
ギルドの将来のためなので、大目に見てね
だそうです。
んで、こうして小出しに伝えて行かないと病みそうだって。

「過剰反応」に関しては、まあ、理由は私のせいでしょうw
私がこのまま居座るとGMが病んでいきそうだなあ・・・

ギルドに対する考え方の違いなんだけどねぇ
GMの「ギルド優先」=「ギルドしかダメ」 って私には聞こえるんですが(;´▽`A``
バオルとか時間掛かるし、強い人が行ったほうがサクッと終わっていいじゃない。
それに10人限定のギルドで、ギルメン以外誘っちゃダメなら
INが少ないと上級Dとかいけないよ?
MMOで10人ギルド内だけで遊べってのもおかしな話だと私は思うのよねー
ギルドもフレも大事じゃいけないのかしらね。
まあ、GMの考えではいけないっぽいな(⌒_⌒;
GM以外のメンバーはそこまで「ギルドだけ!!」って思ってないみたいだから
楽しく遊べそうなんだけど、GMがこれだとなあ。
もう私の第一印象最悪だろうし、このまま居座ってギルハンの時にフレと遊んでたら
「あいつ、またか!」って思われるだろうし。
他のギルメンもみんな適当に自分のしたい事してるし、ギルメン優先!ってのは
GM一人の考えだと思う。でも、ギルドはマスターのもんだしねぇ。
抜けようと仲良くなったギルメンに相談したら、もうちょっと様子見たら?と言われたので
取りあえずもうちょっと様子見てみます。

GM以外の人とはだいぶ仲良くなってきたので、このまま居座って乗っ取って
開かれたギルドにしちゃうって手もあるかしら~?w

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/12-60932c19