ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

ちょっとお勉強?!

今日はメンテだね!
なんかアップデートあるっぽいけど、何だろう?

箱リニューアルだけだと悲しいなあ。。。w

まあ、メンテ後のお楽しみってことで!


さて、最近また装備をちょっと揃えようかと思ってた矢先。
ぞーさんから「リッチダス」と「暗黒シリンダー」を貰いました。
(貰ったんだからね!脅し取ったわけじゃないよ!(多分))

木曜日はエンチャデーと言うことで、くろにゃが0時過ぎまで起きてるなら
「リッチ乱暴モア」を作ろうと決心!

くろにゃに0時過ぎまで起きてるか聞いた所、「抜けたら起きてるし、燃えたら寝る」
という明快な答えが返ってきたので、早速リッチを燃やしてみることに。





「ボボ~ッ」



くろにゃ、いつでも好きな時に寝て下さい。。。。

リッチが黒い煙になりました(ρ_;)ヒックヒック

し・か・し!
私にはもう1つやりたいことが!

前回+8という残念な結果になった「古代暗黒」の貼りなおし!
暗黒シリンダーもダメ元で燃やしてみることに。



「テレッテレーン!」
\(^ ^)/ バンザーイ、暗黒抜けた!

くろにゃ、やっぱり起きててね♪

暗黒抜けて日が暮れて、とうとう0時を回って木曜になりました!
さあ、暗黒の上書きタイムです!

wktkwktk

委託ボタンをポチッ!

「テレッテレーン!」 エンチャント成功!の文字がぁぁぁ!

さてさて、数値はいかほどだ?

古代暗黒


うほっ!最大だし!!
くろにゃ、愛してるぅぅぅ~~~w

これで、大満足な古代暗黒が出来たわ!
(耐久は見ないでね( ̄▽ ̄;))


が、ここで私はハタと考えた。
StrとかLuckとかその他ステが高い方がいいっていうのは分かる。
じゃあ、実数としてどんだけの違いがあるんだろうか?

wikiを見てお勉強開始!

まずはStrについて。
10から2.5上がる毎に最大ダメが+1、3上がる毎に最小ダメが+1

ということはStr200の場合
 最大ダメ 76
 最小ダメ 63
となる。

そこでこの古代暗黒を着たらStr+25なので
 最大ダメ 76+10 =86
 最小ダメ 63+ 8 =71
にUPするわけだ。 ふむふむ。

あんまり大差ないような。。。。。( ̄▽ ̄;)

[壁]ロ°)ハッ、クリがあるのか?!
クリの計算よくわかんないんだけど、wikiによるとクリR1で追加ダメ150%とある。

ってことはStr200でクリが出た場合
 ダメージ 76+114 = 190

古代暗黒着てクリ出た場合
 ダメージ 86+129 = 215

んーーーー、これでも大差ない気がする。。。。。

何か勘違いしてるんだろうか?( ̄▽ ̄;)
まあ、全部の装備の合計でダメージは決まるから、他と合わせれば
ステが一緒の場合には差がつくんだろうなあ。。。

戦闘スキルコンプの人なんてゴロゴロ居るし、より高みを目指すなら
エンチャをガチガチにするしかないのねぇ。

でもやっぱり、何が一番いいか(目指すもので違うんだろうけどw)いまいちよく
わかんないわw

ソロならゾンビでLV上げ、PTなら他の強い人にお任せ。
野良行くわけでもないし、そこそこで十分(のはず)

でも、リッチ乱暴モアはいつか作るぞ~~~!w
(ぞーさん、また出してね☆ミ)


後1個報告があるんだけど、これは本人のブログ更新を待とうw

今日のメンテは17時まで。ちょっくら主婦業がんばろう!
(夕べはピザだったしねwwww)

ではでは、また次回~~! [壁]ρ ̄)ノ~~


コメント

古代暗黒おめでとーw
今度は古代の最大値をめざすんだよねっ!

もう1つの報告ってなんだろう?
( ゚Д゚)!ハッ
もしかして、気になることを言ったまま教えないパターンかっ!!
古代暗黒はSTRじゃなくて最大が上がるんだ。最大25ってことはSTR換算62相当分の最大増加ってことさ。
司>ありがと~!
   もう1つの報告は誰かさんのブログ更新を待つわw

ぞーさん>( ̄□ ̄;)ガーン
       そうでした、最大が上がるんでした。。。
       クリ出た時に
       76+114=190 が 
      101+151=252 になるんだね。
       これだったら確かに差が出るなあ。
       古代暗黒が人気がある理由を今、実感した(;´▽`A``
>PTなら他の強い人にお任せ

ぇ?ソマさんよりつよいひとってのが(ry


私もダメを追及しようとした時代がありました(´・ω・`)
けど結局はクリが出るかどうかってのが一番らしい(゚々。)

まぁ前も書かれておられたけど
狩場でのクリ率30%をキープできて残りを最大にまわすというね

行く先のMobの保護覚え、必要クリ率維持での最大火力装備調整超がんばれ( \*‘ω')>
ただいまー♪
今日のメンテは長いね…

どうしよう・・・うさぎのぬいぐるみ!
ほひぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

後、1個の報告って…あれ?
誰かさんが、ヘンタイになりました?ってやつ??
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ヨンさま>私より強い人なんてゴロゴロ。。。
      ヨンさまだってその中の一人だしw

      最大だけ伸ばしても確かにダメなのよねぇ。
      色々とお試ししてみるわ~!

さやや>メンテ終わる前に手抜き家事終わっちゃったわw
      うさぎさん、さややはきっと速攻で手に入れるんだろうな!
      入手したら見せてね☆
      私はうさぎさんよりクマさんの方が好きだからいらないけどw

      そうそう、ヘンタイさんの更新をお待ち下さいw
もう装備すら超えられました<丶`∀´>
マビはやってないけど、マビの音楽聴いては癒されてまし

何かうぷでーとあったらブログ更新よろしくね!
マビがどんな感じになっていってるのか気になるぜえ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/114-16501ee6