ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

ソマリン新聞第2号

今週のソマリン新聞でーす♪

前回よりはちょっと記事多いよ!w



ジェルマットに感動する
この度、ソマリール家では夏の暑さ対策のためジェルマット(ダブル用9,990円)を購入
した。このマットは枕カバーを買いにホームセンターに足を運んだところ、たまたま目に
入った商品である。枕カバーを選定した後、店内をブラブラしていたら現物が展示してあ
り、触ってみたところ確かに冷たい。売り場でしばし購入するかどうか悩んだ末、購入に
踏み切った。最近、ダンナの仕事が忙しく帰宅が遅いため少しでも快眠を提供したいと
いう心温まる夫婦愛ゆえである。
半信半疑で購入した商品であったが、これは大ヒットであった。購入後、早速昼寝に活
用したところ、冷たすぎて眠れないという現象が起こった。冷却効果はバツグンだ。昨夜
ダンナも試したが大好評であった。一晩使用しても冷たさはそこそこ持続され、マットが
熱を持って効果がなくなるということなどはなかった。別にエコなどお勧めしないが、この
マットは暑がりな方にはぜひとも試して頂きたい一品である。



ギルド脱退&再加入
平均累積250という某ギルドに体験加入していたソマリール氏であるが、体験1週間で
脱退した模様である。氏によれば、累積の差もさることながら、ギルメンのやる気のなさ
に閉口したそうである。というのも、INするギルメンがことごとく「することなーい」と挨拶
変わりに言うのだ。その後に「だから、誰かどっか行こう」とでも言えばいいのだが、しば
らくすると、「やっぱりする事ないから今日は落ちる」と落ちてしまう。毎日そのようなギル
チャが展開することに耐えられなくなった氏は早々に脱退したのである。
そして脱退の翌日には、このギルドへの体験加入前にもう1つ体験加入候補だったギル
ドへの加入を行った。今度のギルドは平均累積1K。ギルメンみんなD好き。チャットも賑
やかで、毎晩誰かが「どっか行こう~!」という活発なギルドである。確定的な事は現段
階では述べられないが、氏はこのギルドにしばらく腰を落ち着けそうである。


ペッカへ遠征する
わいわいペッカ
先週の月曜日に氏のフレが精錬のPTボーナスのため、集合をかけたのでみんなでバン
ホに集まった。その後、ノリでペッカ遠征ということになった時のひとコマである。サンダー
炸裂&ゴレ乱舞、脳筋にはほとんど出番なしという楽々ペッカであった。やはりペッカ&
大人数での攻略は楽しいと再認識した氏であった。



イベント開始
巨大1
先週のメンテ後から、また雑炊イベントが開始された。今回は50cm以上に育てた人の
中から抽選でネクソンポイントのプレゼントがある模様。氏は実装初日に目標達成し、後
は発表を待つばかりである。この雑炊、ペットが育つのはもちろんだが、キャラが食しても
巨大化するという効果がある。

巨大2

なお、キャラが50cm以上になっても抽選の対象となるかは不明である。



初夏の雪
雪

錬金術のレインキャスティングを雪原地帯で使用すると、雪になることがこの度判明した。
ネ〇ソンにしては心憎い演出である。これからどんどん暑くなる季節、たまには雪原地帯
へ出掛け、夏の雪を楽しむのも一興ではないだろうか。
好きな人を誘い、雪を降らせた後告白などすれば成功する確率はグンとアップすると思わ
れる。(レインスキル必須&あくまで氏の個人的な予想である)



コラム
新ギルドに移って心機一転、マビを満喫している氏である。先日、ギルハンにぞーさんを
同伴して参加した。すると翌日、ギルメンより「けんぞうさんってどっかで見たことある名前
なんだよなぁ」とみんなに言われた。「うん、多分見たことあるはずだよw」と返事をすると
「あ、石の人だ!」と気づいた。氏自身はティルコ側からタルへ移動することが少ないため
あまり意識していなかったが、みんな割りと見ているものであるらしい。名前が分かりやす
く覚えやすいこともあるのだろうが、「生きた伝説の人」とまで言われ、自分のことではない
のにまんざらでもなかった氏であった。


以上、ソマリン新聞第2号でした!
今日はメンテ長いし、ちょっとたまってる主婦業を消化しようと思いますw

ではでは、また次回♪ [壁]ρ ̄)ノ~~

コメント

雪原地帯でレインキャスティング使うと雪が降るのか!
知らなかったわw
この手を使えば、素敵な彼氏彼女をゲット出来るね☆

ジェルマットなんか良さそうねw
効果があるのかどうか半信半疑だったけど、ちゃんと効果があるんだねぇ~w
私も熱帯夜が続くようなら買ってみようかな?
司>さあ、今すぐレインを上げる作業に取り掛かるんだ!

   ジェルマットはマジでお勧め♪
   うちのネコも気に入って、昼間はずっと乗ってるよw
暑がりな俺としてはジェルマットすごい興味あるなぁ。。。
でも、何かネットみたらダブルサイズだと2万5千円くらいするような・・・

ソマリンが買ったのもそんなカンジ?
シアさん>ヒラカワコーポレーションってところの
      「ひんやりジェルマット」
      定価はシングルで15000円くらいだけど
      ネットで探したら半額くらいで同じもんがあるよw

      マジお薦め!お試しあれ~w
ソマリンからジェルマットが届くのはいつだろうか?
毎日郵便箱確認しておきますね^q^

新聞風ブログ・・・わたしもやってみようかな(´∀`*)
シェラさん>送るのはいいんだけど、まずはここに
        住所・氏名・電話番号・年齢・スリーサイズ書いてもらわないとっ!

        「新聞風」どんどんパクッちゃって~♪
        なかなか書くのも楽しいよw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ssomariel.blog105.fc2.com/tb.php/101-655ef552