ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

12周年祭りが終わり&ニューフェース加入!

おはよー、ソマリンです。

今日で修理100%も成長サポートも終わっちゃった。
悲しいなあ・・・ でもまあしょうがないね・・・

今週はちょっとゴタゴタしちゃってごめんね^^;
最終的にアニキに丸投げして解決♪
さすがマスター!
日頃は存在感薄いけど(ぁ)、やる時はしっかりやってくれるアニキです。
これからもアニキに付いていきます!

先週の一番の変化はたまり場を変更したことかなあ。
ダンバのたまり場ちょっと落ち着かなくなっちゃって、静かなとこに移りたいなあと。
色々(ってほどでもないけどw)探して、マハの公演場の近所に決定!

17053101.jpg

利便性は悪いけど静かで落ち着く♪
まったりするにはもってこいの場所です。
でもここは私の独断と偏見で決めちゃったので、みんなが「ここがいい!」ってのがあれば
いつでも変更するからねー(たぶん^w^)

17053103.jpg

たまに現れるギルドの変態さん。
変態度を増加してまた出現されました。
そろそろモザイクかけないとヤヴァイよね!


そしてもっちーずにまた新しい仲間が加わりました!!
ユキさん クールビューティなジャイです。

17053102.jpg

ブログに載せるのでポーズ取ってと言ったら本人がこのポーズを選択しましたw
このキャラはサブっ子で本体は別ギルド所属中。
なので戦闘になったら本体にCCするパターンになります。
うちが気に入ってくれれば本体も移ってきてくれるはず!
呼び名はユキだとかぶっちゃうので、本体キャラにちなんで「あかっち」で。
かりりの8号さん、これからよろしくお願いしまーす!

さて今日はお給料日だから銀行行って支払いしたり支払いしたりしてこなくっちゃ○| ̄|_
ではでは、メンテ明けのマビでね~ ノシシ



※今週の誤字マスターの一言
 「もういいこは昼間だねのあのね」

・次点
 「海外からの接続は規約違反だ。 CANだ」

※今週の絵チャ大賞

  chat_20170529_234506_Wozzy.png

シードフィナハ?シードフィハナ?

おはよう~!
新しいエンのダンジョンの名前が「フィナハ」か「フィハナ」かすぐ分からなくなるソマリンです。

17052404.jpg

先週のメンテ後のヘビさんたち。
ピーンってなってなんだか分からない物体になってたw

17052403.jpg

カツラがどう見ても似合わないトニ・・・
とーまはちょっと意地悪そうだけどかわいく仕上がっているのにトニは違和感ありすぎるw
ヒゲのせい・・・?だけじゃない気もするけど!
このカツラ、ジャイがつけるとヒゲ消えちゃうんだよねー
人間だとヒゲ維持の謎仕様ですw

先週のメンテで実装されたシードフィナハ。
目新しいってのもあるけど楽しいねー
難易度もちょうどいい感じだし(ボスはちょっと硬すぎるけど^^;)クリア報酬もうまし!
(欲を言えばクリア時のお金がもうちょっと増えて欲しい^w^)

17052402.png

PTやらソロやらでちょこちょこ行って育てた私のエコーストーン。
覚醒をやってみたけど、全然欲しいのが付かないわ・・・
まずは3種の石を等級25にして、その後いらんストーンを7等級まで育てて分解して
最高級触媒を貯めてから覚醒をがんばろう。
等級25~細工R1相当のがつくみたいだしね。
覚醒のほうは触媒の品質によるっぽい? 運が良ければただの触媒でもいい数値がついたりもするみたいだけど
まったく付く気配がないからまずは等級上げをがんばるわw


17052401.jpg

さっき指令埋めしてEXITで出てきた時の状態。
流星とかぶってちょうど吹き飛ばされたタイミングでEXITしたからかな?
なんか景色が違う!と思ったらこの状態だったw
珍しかったからSS撮っちゃった♪


今日のメンテでまたイベント実装。
今度はなんだろう。
使いまわしか新規イベか? メンテ明けのお楽しみだな。

ではでは、メンテ終わるまでリアル用事片付けてきまーす。
メンテ明けのマビでね~ ノシシ

※今週の誤字マスターの一言
 「没落した錬金術師はどこで出る?」

今日は趣味が捗る日^w^

おはよー、ソマリンです。

外見変更無料が終わっちゃうね。
いつもこれで整形してみるけど、やっぱりいつもの顔に戻っちゃうわ・・・
整形して見た目的には今より可愛くなるんだけど、自分で違和感すごすぎて結局戻しちゃうw
そんな中、性転換した強者も現れて

17051701.jpg

「でぶー」

17051702.jpg

衣装の効果ってすごいよねww
今日にはちびふぁに戻るであろう貴重なショット頂きました!

今日のメンテでメメント来るみたいだね。
新ダンジョン楽しみだー
エコーストーンも楽しみ!
AP使ってストーンを強化して、細工みたいな効果が色々発動するらしい。
苦無範囲・誘惑範囲・FH持続orCT現象・ライロCT減少あたりの効果発動したいなあ。
APどんだけ使うか知らんけどww
MAX30までランク?があって、ランクアップする毎にAP使うみたい。
1回目:2AP→2回目:3AP→3回目:5AP→4回目:7AP→・・・・・
18回目以降は 1回のランクアップにAP1971だって!
MAX30にするにはどんだけAP要るんだろうねw
貯め込んでるAPもストーン作ったらあっという間になくなりそうだわ。
そして何よりメンテがバグなしで時間通り終わりますように・・・・!

今日のメンテは予定は時間通り終わっても長時間だから
その間はリアル用事片付けて、最近ハマってるスクラッチアートするんだ。

17051703.jpg

こんなの。上の花火の白い線がまだ削ってないとこ。
色ついてるのは削ったとこ。

17051704.jpg

これで細かさ分かって貰えるかしら?w
スクラッチアートのために拡大鏡買ったのは決して老眼なんかじゃないんだからね!
この細かさのせいなんだからね!

さて、まずは掃除して食材の買い出し行ってそれからゆっくり趣味の時間にすることにしよう。
ではでは、メンテ明けのマビでねー ノシシ

コタツ片付けた!


おはよう、ソマリンです。

ルディさんに本気噛みされた傷跡からまだ膿み出てる^w^

事の起こりは隣のミニチュアダックスがうちのベランダに侵入してきたこと。
ベランダの防護壁の下の隙間から我が家のベランダに潜り込んできて大はしゃぎで走り回り出した。
それを見たルディさんが「縄張りに侵入者だ!」と興奮状態に・・・
ベランダを走る犬を追いかけて家の中で右から左へ窓越しに追いかけるルディさん。
侵入してきた犬は戻る気配は一切なし。
むしろ我が物顔でうちのベランダを走り回り吠えまくる。

ルディさんがあんまり落ち着かないのでベランダに出て犬を隣に押し戻そうと試みてみた。
ルディさんに見えないようにカーテン閉めてベランダに出た後犬捕まえて
入ってきた隙間に戻そうと頑張ったんだけどムリでした^^;
諦めて部屋に戻ろうと窓開けてカーテン越しに部屋に足を一歩入れた途端、ルディさんの一撃が!
カーテンでよく見えなかったようで私の足がベランダから入ってきた犬と思い込んでるルディさんが
超本気で私の足に襲い掛かってきたw
一撃必殺の勢いで噛みつかれた私の足には4つの見事な穴と長いひっかき傷が出来ました。
ルディさんは噛みついた後に「犬じゃなかった・・・」と気づいたんだけど興奮状態はすぐには治まらず
しばらく「ウゥゥゥゥゥ」「シャァァァァ」って私の足を狙ってたw

で、傷も小さいし大したことないだろうと噛まれたとこを塗る絆創膏で保護だけした。
でも2日後に傷口の周りが腫れて熱持ってて、押すと膿みが出てくる^^;
これはちょっとまずいかもと病院で抗生物質と塗り薬貰ってきたわw
今は腫れと熱は引いたけど、まだ押すと膿みは出てくる。
もうちょっとしたらきっと治るだろう。
ルディさん飼い出して12年だけどあんな状態のルディさんは初めて見た。
本気出せばルディさんもやれるのねーw


さて、マビの方はティンのスタンプラリーとか行商人イベがんばってかつらゲット。
行商人のほうのかつらがなかなか出なくてイライラしたけど、終わってみれば
なぜか5個も手元にある・・・・w

後はトレ強化週間だったのでヒールトレお手伝いも。

17051003.jpg

種族PVをONにしてヒュドラ出してトレしてたんだけど、だれかがペット出したり半神する度に死人がw
かなり殺伐としたヒールトレになりましたww

アニキの農場でドールに紛れ込んでみたり

17051002.jpg


すごろく農場をやっと整理して森林浴出来る癒しの農場に改造したりしてました。

17051001.jpg


今日のメンテでは珍しく新しいイベントこない。
今週はまったり出来るかなあ(いつもほぼまったりだけどw)
ではでは、メンテ明けまでいつものようにリアル雑事片付けてきます!
メンテ明けのマビでね~ ノシシ


MEMENTOか?

おはよー、ソマリンです。

GW真っ只中。スクラッチアートにハマりつつ、マビする毎日ですw

17050202.jpg

妖精服イベのお陰で大好きな黄色がいっぱい^^
(服のエモのチョウチョねw)
視界が黄色になって幸せだったわーw

先週、前に貯め込んでた海産物を交易しました。
ギルメンから金貨箱を借りられるだけ借りて、いざ出発~!
ハープゲットのためがんばるぞーとアニキに護衛して貰いつつ目的地に到着♪

17050203.jpg

溢れたああああああ。
それも盛大にww
風船と保証書の効果もあって、10M以上稼いだんだけど落ちまくりwww
一気に落ちたもんだから画面がカックカクに^^;
メッセージウィンドウも1個だけかと思ったら、落ちた数分重なって表示されてて
いくら押しても消えない。というかカクカク過ぎてボタン押すのもままならない。
結局M単位で消えていったみたい・・・w
周りにいたギルメンがいくらか拾ってくれてて、全部は消えなかったからまだよかったけどw
みんなありがとー!

17050204.jpg

そして入手したハープ♪
楽譜使って演奏する方法が分からなくて悩んだのは内緒w
これで一通り楽器揃ったわー
演奏家でもないのに揃えてどうするって言うのは聞かないで^^;
欲しかったんだものw

演奏と言えば毎日面倒な評判。

17050201.jpg

40超えたけど、MAX50になるには7月くらいまで掛かりそう・・・
早くこの演奏日課から解放されたいわー!
今日メンテでくるイベで評判1日MAX解除とか来ないかな(ないよね・・・w)
とりあえず毎日コツコツがんばるしかないね。。。

今日のメンテ開始するイベント。
メメント関連のイベなのか、それとも全く違うイベなのか。
どっちにしろイベ多すぎ・・・
重ねすぎだろー
めんどくさいイベじゃありませんように・・・

さて、せっかくのGWだし天気もいいから今日はちょっとお出かけするかなあ。
と言ってもランチ食べに行くくらいだけどw

ではでは、メンテ明けのマビでね~! ノシ