ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

ギルドイベント会場説明

突然ですが、ギルドイベント開催します!
賞品はなんとピアノ2台です!(提供:ぽっぽ)

第一回開催日 3/2(木) 23時~

開催会場はソマ農場で、イベントはすごろくです!
ということで、すごろくのルール説明。

全体はこうなってます。(拡大してみてね)

sugoroku_zentai.png

矢印箇所は矢印の方向どこへ進むのも自由です。
出た目に合わせて考えて選んでね。

各マスに置いてある設置物の説明。

・紫花 : 3マス進む
sugoroku3.jpg

・古木 : 1回休み
sugoroku4.jpg

・枯枝 : もう1度サイコロを振って出た目の数分進む
sugoroku2.jpg

・クリステル人形 : もう1度サイコロを振って出た目の数分戻る
sugoroku5.jpg

・メルティ人形 : 振り出しに戻る
sugoroku6.jpg

・案山子 : もう1度サイコロを振って出た目の数分誰かを戻せる
sugoroku7.jpg


設置してあるマスはこうなってます。(大きくして見てね)
最短距離には罠多め。最長距離はボーナス多め。

マスマス目


第一回開催日時決定。
(ソマ農場で自由にリハーサルしていいからねw)


ちょっとがんばった

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ソマリンですっ☆
とJK乗りで開始してみた(((

さて、またまたもっちーずに新メンバー加入です。

17021503.jpg

リシェのお友達のもっふん。
ボッチ属性で大人数苦手らしい(なんでうちに来た?!w)
とは言うものの、すっかり馴染んでるから大丈夫だね^^
これからよろしくね~♪
(今 SS見直して気づいたけどエルフだった!)

先週はおーたん&もっふん加入で歓迎会やったり、(おーたんの時のSS忘れた^^;)

17021502.jpg

風船使って革集めたり

17021501.jpg

なかなかマビ充してました!
今日のメンテで交易イベが来るとか来ないとか・・・・?
集めた革使ってピアノゲットするぞおおお!
でも交易才能じゃないから運ぶのは次の転生終わってからだけどねw
早く転生した~~~~~い!

さてと、メンテ終わるまでいつものようにリアル用事色々片付けてこよう。
ではではまたメンテ明けのマビで (@^^)/~~~


ネタがありません!

こんにちは、ソマリンです。

17020801.jpg

またまたもっちーずにニューフェースが!
リシェの別キャラのギルドに居たおーたんです。
ハロウィンの時にChoo Choo TRAINを一緒にやったメンバーは分かると思うけど
一人怪しい踊りをしてたジャイさんです。
あの乗りの良さならすぐにもっちーずに馴染んでくれるよね!
これからよろしくね~♪

さて、マビは毎日フェスティアのパンチパンチして、評判上げの放置して
夜になったらもちガシやってまた放置という隠居生活のためネタがありません^^;

ネイルの評判上げ、いつでも受け付けてるから遠慮しないで言ってねー
ブリアナ上げもたまり場に来てPT出せば、中身居る人が手伝ってくれるから
じゃんじゃんこき使おう^-^

ガシも21時~1時間くらいやってるけどそれ以外の時間でも
指令埋め手伝ってとか神聖トレしたいとか、ちゃんと言ってくれると有難い。
最初からギルドで声掛けたり、頼んだりするのが苦手って人もいると思うけど
誘われるの待ってたらいつまでも出来ないよ!
せっかくギルドに居るんだからお願い出来ることは何でも言ってみよー
お願いしてもみんなの都合によっては出来ないこともあるかもだけど
それにめげない気持ちを持ってね^w^

今日のメンテでバレンタインでもくるかと思ったけど、何もないんだねー
取りあえずメンテ終わるまでマイクラしてきまーす(ぁ
ではでは、メンテ明けのマビでねー ノシシ