ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

もっちーずにまたニューフェース

こんにちは、ソマリンです。

昨日はネタがなかったので更新しなかったんだけど、ネタが出来たよ!

17012601.jpg

昨日ハクの紹介でまた一人もっちーずが追加になりましたー!
色々写り込んでるけど、ピンクのかわいいエルフさん。
今までずっとソロだったらしく色々行ったことないっていうので
さっそく歓迎会に出発~!

17012603.jpg

ちょうどコアタイムで人がいっぱい居たので、浄化にw
浄化ってガシPTでもいけるんだねー
知らんかった!
今度から大人数での歓迎会は浄化だな☆

で、もうちょっと時間があったので次はレネスに挑戦。
ガシPTで行けるかなあと入ってみたら入れた!
お、いけるじゃーんって思ったらMOBが出てくる寸前に
「8人以上いるので中止します」って放り出されたわw

ガシも行ったことがないっていうので、ついでにガシにも。

17012602.jpg

16人埋め兼ねて易しいで初体験。
盾・トゲ1人ずつで残り全部ブレだったのに、全然削れないっていうねw
さすがもちガシ!
楽しければなんでもいいんだ~!w

今日からのもちガシに参加してくれるみたいだから、ちゃんとした?攻略は今日からねw

ほとんどガシしかしてないギルドなのに来てくれてありがとう(ぇ
でもお呼びがかかればみんな喜んでついていくのでなんでも言ってね。
昨日は人数多くてびっくりしたかもだけど、普段はあんなにワチャワチャしてないから大丈夫よw
徐々に慣れていってねw

ではでは、お昼食べてこよう~
またマビでね! ノシシ

もちクラブーム

おはよー!
今日のメンテは長いねー
ちゃんと時間通りに終わるといいけどw

さて、マビだけど毎日スティックを渡して、モンスターディフェンスやって作曲して演奏放置。
夜はもちガシやって応援イベント参加して残りはまったり。
という毎日でネタがない!

あ、アニキが王政落ちたのとトニが王政受かったって報告はあるんだったわ^-^
トニおめでと~~!
アニキ、今週も落ちたら離婚よ?!w

そして今もっちーずの一部に訪れているのがマイクラブーム。
リシェがサーバーすごいしっかり立ててくれて、みんなでマイクラやってる。

2017-01-18_05.png

2017-01-18_03.png

2017-01-18_02.png

2017-01-18_01.png

こうやってSS貼ると建築がんばってるように見えるけど、建てたのはこれくらいで
後はひたすら整地してるw
でこぼこ地形がまっ平になっていくのは気持いいよねー(ぇ
今日もメンテだからがんばって整地しよう^w^

そうそう、マイクラ参加したいなあ、覗いてみたいなあって人は連絡頂戴。
私じゃないけど詳しい人が出来るまで説明するから!

ではでは、まずは朝風呂はいってくるわ~
またメンテ明けのマビでね! ノシシ




今年 初の更新!

明けました!
今年に入って初めての更新だよー!
ちょっと更新が遅くなったのは色々あったんだよ!(詳細は後述)

まずは年末年始のマビ話から。

17011101.jpg

またまたもっちーずにニューフェイス登場~♪
ぴっぴのやってた前ゲームのギルドのギルマスだった人だって。
マビを始めてまだ1週間くらいのピッチピチの初心者さん。
今は寝ずにメインクエを進めているようだww
呼び名は「おっちゃん」で(本人は認めてないけど、すでに定着しているww)
これからよろしくね~!

17011102.jpg

マビの年越しは花火も町の装飾も何もなく、静かに年が明けました・・・
運営やる気ないのかあああw
さびしかったぞおおおw
ってことでなんとなくギルメンでジャムして年明けを祝いましたとさw

年が明けてからは壺開けをやったよー
17011103.jpg

この画像だとスイカ割りみたいに見えるけど!w
この後リシェがみんなにお年玉で黒ドラ召喚してくれて久しぶりに黒ドラ討伐もした。
すごい楽しかった♪ リシェありがとおおお!


さて、ここからリアルなソマリ家の話。
今年のソマリ家は素敵な年明けになったよ(((
1.元旦 酔っぱらって甥っ子姪っ子とサッカーをしてた旦那が転んだ時に
  手をついて肘が内側に入りすぎて(俗にいうサル手?)右ひじを骨折。

2. 1/4 骨折した肘の治療のため病院を探す(朝8:00~17:00まで3件の病院をウロウロ)

3. 1/6 ダンナ骨折の手術のため入院。当日に手術

4. 1/8 ダンナのお見舞いに行った私がダンナの病院で失神起こす
   念のため一泊入院

とものすごく盛りだくさんの年明けでした・・・
ダンナは9日に退院してきたけど、まだギブスしてるし送迎やら風呂前後の包帯まき直しとか
手がかかるかかる(ぁ
私の失神のほうはたぶん寝不足が原因ww
ダンナが入院で居ないのをいいことに夜中までゲーム三昧してたから((((
一応13日にもっかい検査に行くけどねww

ダンナのギブスが取れるまではまだまだ色々と面倒なことが多そうです。 
あー 1日でいいから何もせずにゲームだけしてられる日が欲しいわ(ぁ

と初の更新から話題がいっぱいあってよかったよかった(
さて、今年も週一メンテ更新がんばります。
今年もよろしくね~!