ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

今年を振り返る

おはよー、ソマリンです。

今日は今年最後の更新なので今年を振り返ってみよー!

1月
 騎士団育成
 マフィアにはまる
 トーテム求めてラグリンネイベをがんばる
2月
 騎士団育成継続
 保護石の出るイベダンジョンをがんばる
 アニキが王政合格!
3月
 騎士団育成完了
 ダンジョンイベを頑張りすぎて疲れてマイクラに走る
4月
 マイクラしつつ11周年イベをやる
5月
 ほぼマイクラにいる
6月
 マイクラしつつ、初心者が貰える服とペットを貰うためにマビする
7月
 マイクラしつつ、ミッションイベをがんばる
8月
 マイクラ熱が冷めてきて、それと同時にギルメンも増えてくる
 もちガシ復活
 ダンジョン改変到来
9月
 お菓子島イベと夢幻ダンジョンをがんばる
 雑炊イベもついでにがんばった
10月
 コラボでココポゲット
 釣りイベでレアガバンゲット
 怖い幽霊イベがんばる
11月
 フェスティア実装
 もちガシやってコタツに集う日々
12月
 シーソーイベで記録に挑戦
 ジャム実装でジャムにハマる
 評判システムがきて毎日作曲と演奏をやる
 ルンルンがグラマス獲得

今年の初めにはわりと閑古鳥が鳴いてたさくら餅。
なのに年の瀬には大所帯に!
メインキャラだけで52人(そのうち20人くらいは幽霊メンバーだけどw)。
人数多くて色んな人がいるのに大きな揉め事もなく、日々マビ楽しめてるのは
本当に嬉しい事だわ。
それもこれもみんなのお陰です!
みんなが大人の対応してくれて、マビを楽しんでくれるからさくら餅も安泰です!

ということで、今年もみんなに色々お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いします。

ではでは、よいお年を~!



 

またまたメンバー追加~!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ソマリンです。

今日は冬至だぞー!
かぼちゃ食べて柚子湯に入らないとだわ。

昨日、アニキをこき使ってルンルンのグラマスクエやっていつもの場所に戻ったら
「ラサさん 承認してー」といきなりの展開ww

16122101.jpg

元10ch民の人でそどぽやらさくたぬ、とーまとかの知り合いだそうだ。
昨日は寝る前であんまり話せなかったんだけど、これから色々お話しようっと♪
誘えばどこでもついてきてくれるらしいから働いてもらおう^w^
よろしくね~w

16122103.jpg


先週きたMusicQの関連クエで、同等以上の敵からのドロップアイテムが必要になったので
久しぶりに料理ダンジョンにダイブ。
仕上がり気にしないで倒すだけなのは楽だよねー
でもぴっぴが納品書必要らしいから、ヒマな時はちゃんとクリアしようかなw


16122102.jpg

そして一緒に実装されたジャムアクション。
評判貯めるだけならソロで無音でひたすらやればいいんだけど、
みんなでちゃんと楽譜使ってジャムるほうが楽しい!
思ったより苦手な人が多くて、なかなか5コンボならないのをPCの前からニヤニヤしてみてるのは内緒^w^
色んな楽器持ってやると合奏みたいになって音楽も楽しめる!
ついつい夢中になってガシタイムに遅れることが多くなっちゃったけど許してねーw

さてと、カボチャはあるけど柚子がないんだったわ。
めんどくさいけど買ってこなくっちゃ・・・
ってことでいってきまーす。
また、メンテ明けのマビでね~ ノシシ



音楽スキル追加?

こんにちは、ソマリンです。

もっちーずにまた新しい仲間が入ったよー!

16121401.jpg

ガシメンツにはおなじみのリシェでーす。
メインキャラとサブキャラどっちも加入~♪
本人曰く、コミュニケーションが苦手とか言ってたけど
もちガシでこんだけ馴染んでるんだから大丈夫!
今まではガシだけだったけど、もっちーずになったからには他でも色々誘うから
これからもよろしくね~☆


16121404.jpg

先週のメンテで始まったお月見イベント。
なぜこの時期に「お月見」なのか謎過ぎる^^;
早速みんなでイベント参加して、もっちーずがうっしーずに変身。
みんなで牛ローブ来てガシしてみたけど、自分の盾牛が見つけられなくて
かなり大変だったww 

16121403.jpg

せっかく牛になったのでママと再会。
だれか一人牛もどきがいるけどねw

16121402.jpg

シーソーイベで出たローブ。
みんなでトーマを牛にする呪いかけてみた^-^


さて、今日のメンテでまた新しいもんが来るようだ。
本国情報のまとめを見ると・・・
・合奏が16人で出来るようになる。
・作曲するときに鍵盤が出てきて鍵盤で入力出来るようになる。
・フリースタイルジャムというアクション追加
 アクションを開始するとト音記号が表示されて、それを他の人がクリックすると
 ミニゲームが始まってエモとか報酬が貰える。
・キャラ情報に評判が追加されて演奏と作曲の評判が上がるとクエが発生して
 評判が上がるとステが上昇する。
・マスダンジョンに音楽ダンジョン追加
・楽器が作成出来るようになる(素材はマスの音楽ダンジョン報酬っぽい)
などなどらしい。
16人合奏とかは聞いてみたいねー
作曲の鍵盤入力は便利なのかめんどくさいのかちょっとわからないw
何にせよ新しいもんがくるのは楽しみだ!

しかし、新しいことを始めると不具合も増えるというジンクスが・・・(
今日のメンテが延長せず不具合もなく終わりますように~~w

ってことで、いつものようにメンテ終わるまでリアル用事してきます。
メンテ明けのマビでね~ ノシシ

イベントなんだろうね!

おはよう~、ソマリンです。

サブのルンルンが神聖ゲットしてガシに参加するようになって
また神聖スキル上げしてる。
しかーし、スパイクはフィニトレがあってソロガシ出来ないルンルンには
ランクアップが厳しい^^;
ってことで使うとこなくて貯めてた冒険者の印章をルンルンのスパイクに使いました。
500枚以上あったんだけど、あっという間になくなったわw
今のところ使う予定はないんだけど、なくなっちゃうと寂しいので
また冒険者の印章トレを集め出しました。

16120701.jpg

1日23枚。
これに気が向いたら武道行って+1枚かなあ。
他にロード・ドラ・トーナメントあるけどこっちはスルー。
先週がんばったけど、考えてみると本体で時間かけて全部のクエ回るより
サブで楽な印章クエ1個ずつしたほうが早いんじゃね?って思ったww
楽なのっていうと料理かハンディかなあ。釘とか白ハブでもいいけど集めるのダルいしなあ。
もっと集めようと思えばサブで簡単なのやって、本体は全部回るのがいいんだろうけどw
まあ、今すぐ使うために要るわけでもないからのんびり集めるわー。


さて先週あるギルメンがちょっとした行動を起こしました。
誰にも言わず黙ってギルド脱退。
過去にも何人か居たんだけどね^^;
さくら餅は基本出入り自由なんで、いつ抜けて貰っても構いません。
ですが!!
せめて一言、だれかに言って下さい。
抜けるって言ったら引き止められるんじゃないかな?とか、怒られるんじゃないかな?とか
色々聞かれるんじゃないかな?とか心配する気持ちは分かるけど、さくら餅はそんな事ありません。
「抜けたくなったので抜けます」って言ってくれれば「分かったよー。また遊ぼうね~」で終わりです。

短期間だろうともっちーずになったメンバーは多少なりとも他のメンバーに何かしらお世話になってるはずです。
そのメンバーの誰にも何も言わず黙って居なくなるのは寂しすぎます。
もちろんお世話するだけじゃなく他のメンバーがお世話になった場合もあります。
そういうメンバーはお礼の一言でも言いたいんです。
でも黙って居なくなってしまったら「もう関わりたくないのかな」と声をかけることもできなくなります。
なので抜けたくなったらいつでも言って貰って構わないので、せめて抜ける前に連絡下さい。
マスターやサブマスに言いづらかったら、言いやすい誰かに。直接言うのがイヤだったらメモでも。
って、別に脱退を推奨してるわけじゃないんだけどwww
前々から気になっててちょうどいい機会なので書きました。

今日のメンテはまたイベントが来る模様。
時期的にクリスマス関連かなあ。
メンテ終わるのを楽しみにしていよう。
それまでいつものようにリアル用事を色々片付けてきまーす!
ではでは、メンテ明けのマビでね ノシシ