ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

SS全然撮ってなかった・・・

おはよー、ソマリンです。

先週から始まったコラボイベ。

16102604.jpg

コラボ作品まったく知らないけど、ペットが可愛かったので買ってみた。
先に箱開けてたフレがわりと出してたから出やすいんだろうなあと開けたら
1箱目はブルーホース・・・・もう1箱いってみよー!って開けたら出ましたb
一発で出たフレも居れば10箱開けてやっと・・・というフレも居て、
実はそんなに出やすいもんじゃなかったみたい^^;

ココポはすぐ出たんだけど衣装箱のほうが惨敗だった・・・
結局要らない衣装と交換記事出して欲しかった衣装は入手できたんだけどね。

後は今日からのガチャ箱のルルティエのぬいぐるみ尻尾が気になる!
フッサフサでルディさんの尻尾に似てる。
実物見てみないとだけど、欲しくなる予感^^;
自重するんだぞ、自分(ムリそうだけど)


先週から新しいイベントも始まって(ウィキ見ながら)がんばってます^-^

16102601.jpg

4兄弟のシナオリ全部埋めた後どうするかなあ。
トーテム狙いでカイルとコルトンのBADエンディング回すか。
アルフィーの笛貰ったらコインは箱かなあ。衣装が男女兼用だから衣装貰ってもいいな。
本が全部埋まってから考えようw

16102602.jpg

農場設置物はサブアカのキャラで開けた箱から出たb
ついでにアルフィー笛も出たんだけど、取引不可だったわ・・・ムダ運><

16102603.jpg

この1枚絵のエンディング。兄弟というよりパパと息子だよねw


ココポも染色したし、欲しかった衣装も染色がんばってソマカラーになってるのに
まったくSS撮ってないことに気付いた。不覚!
メンテ終わったらSS撮っておこうw

今日のメンテは過去イベの削除とガチャ箱実装だけだから予定より早く終わるかなあ。
とりあえずいつものように色々リアル用事済ませてこよう!
ではでは、メンテ明けのマビでね~ ノシシ

ミッション終了でタイアップ開始

おはよ~、ソマリンです。
玄関出ると金木犀の香りがふわ~っとしてきて、秋だなあと感じる今日この頃。
そのわりに気温は夏並みに高くてまだエアコンつけたりするけどねw

16101802.jpg

いつもの信号3人娘。(特に意味はないw)

長かったミッションイベも昨日で終了!
毎日コツコツがんばったわー
最後の週間LV250が辛かったけど、アニキを酷使してなんとか達成~b
そして貯め込んだポイントを全部箱に変えたけど、大したものは出なかったw
でもサブで貰った箱から、衣装やらカツラやら欲しかったものは全部出たから満足かな。

16101801.jpg

いまだにお気に入りのキュッパたち。
米粒ペアが、でかキュッパの黄色いのが出るとたまり場に放置してくれるので
いつも堪能させて貰ってます!黄色いキュッパ最強☆

16101805.jpg

これは最近はじめたブレイドの崩壊トレの様子。
ちょっとミスって魂が吸い込まれそうになったんだけど、怪我の功名で?この位置だと
サブスキルの巨大な力も一緒にトレ出来た!いや、ミスじゃなくてこれ狙ってたんだよ!(

今日のメンテでタイアップがとうとう来るみたいだねー
「マビノギ」×「うたわれるもの 偽りの仮面」
タイアップ作品を知らないからいまいちワクワクしないんだけど・・・w
ハロウィンにも便乗して新しいイベがくるみたいだからそっちを期待しよう!

今日のメンテはタイアップ実装メンテでメンテ延びそうだけどどうなるかなあw
とりあえずメンテ終わるまでいつものようにリアル用事を色々片付けてくるわ。
またメンテ明けのマビでね~ ノシシ

ミッションとガシの日々

おはよー、ソマリンです。

急に寒くなってきたね。
先週までエアコンつけてたのに、今週はもう長袖でいい気候。
体調崩さないようにしなくちゃね!(外出ないから私は大丈夫なんだけどw)

マビは毎日ミッションイベをがんばってる。
これと言って欲しいものがあるわけじゃないんだけど・・・
ついついやっちゃうよね^^;
ミッション終わったら、釣りしつつ騎士団と会話してメダル任務出せるまでの
好感度なったらメダル任務へ。
後は気が向いたらサブのミッションやったり、ぼーっと釣りしたり。
夜になればもちガシタイム!クエ消化しつつ周回して22時前になったら終了して釣り合戦。
毎日ほぼ3分で終わるけどw
しかしこの熾烈な釣りでもっちーず4人、カバン釣り上げてます!
もっちーず強いw

16101202.jpg

サブのルンルンのLV上げ兼ねてドラマクエやってたらたまたま懐かしいものが!
すごく久しぶりに実物見たw
サブなので倒せるわけもなく、ギャーギャー言ってたらそどぽが来てくれて倒してくれました!
報酬は神秘真珠3個。報酬まで懐かしいものでしたw

そしてこれが昨日大変だった出来事。
16101201.png

ルディさんがキーボード置き場に上ってきて、マウス操作がおかしくなって
マビのウィンドウサイズが小さくなっちゃったの。
そして元に戻してみるとサブスキルウィンドウがショトカのとこに重なって・・・・
どうやっても位置をずらせなくて泣きそうになってたら、かりかりが救いの手を!
無事にいつもの位置に戻せたわー!
かりかり、ほんとにありがとね~~~!
これ戻せなかったら引退レベルだったわ^w^

後はハムハン装備集め。
バリ行って、キア行って、WIZ高級行って色々回っても出ない!
ベルテンだったのに~~~!
でんでんがバリで出したと聞いて、バリに再度行ってみたらやっと出たw
ついでにジェニファーにガーネットを貢いで白クモつきの金づちも貰って
最大下げる装備が出来たー
なぜ最大下げる装備かというと神聖のサブスキルトレ用。
1日掛かりで作ったけど、ブレしない私には必要ないような気がしてきた・・・w
ま、アニキの分も作ったからムダじゃないね!

最後にお知らせ&お願い?
karifa_loっていう気持ち悪いストーカーキャラが出没してます。
名前から分かる人には分かるけど、もっちーずのメンツの一人に粘着してます。
一時期おとなしくなってたんだけど、また活動しはじめた。
前回現れた時にFL申請送りつけたら、静かになったので今回もFL申請送りつけてます。
後、ハートステッカーも贈呈してます^^
前回効果があったので、FLに余裕ある人はFL申請やってみてー。
今回も効果が出るとは限らないけど、ある程度の人達が見てる、分かってるって
プレッシャーかけられたらと思ってる。
楽しむためのゲームにこういう輩現れるとほんとムカつくわー
これでおとなしくなってくれますように!

さて、メンテだしいつものようにリアル用事を色々片付けてくる!
またメンテ明けのマビでね~ ノシシ

またまた新しいメンバーが!


おはよー、ソマリンです。
昨日は台風来てて、ダンナが休みになって更新が出来なかった><(言い訳w)
という事で、1日遅れの更新開始~

昨日はマビがメンテだったから、先週みたいにメンテ後にカバン数が復活して
ねらい目!と思ったんだけど・・・
カバン数が復活することはありませんでしたww

そうそう、雑炊イベ30位以内入賞したよー(順位は不明)
タイトルとバーガーキャップ届いてた。
タイトルは微妙だし、バーガーキャップは嫌がらせの感があるけど
入賞自体は素直に嬉しい! ヤッター!w

161004.jpg

ミッションイベで貰えるフルーツカチューシャ。
カラフルで可愛い!そしてダウン攻撃受けるとフルーツをDROPすると書いてある。
MAX50個DROPするらしい。
全部落ちたらフルーツ無くなるの?!と実験してみたわ。

16100603.jpg

ミミックにひたすら齧られて、50個DROP終了!
結果は・・・・・ 見た目何も変わらずw
まあ、その方がいいんだけどネタ的にはカチューシャのツルだけになって欲しかったなw

そしてこれが本日のメインネタ?!w

16100602.jpg

右のイケメンさんが昨日加入してくれた「くら」です。
トニユキの知り合いで、杏仁時代のさややとも交流があったみたい。
(きっとコキ使われたんだろうな^w^)
そしてかりりとも知り合いのようだ。(愛人5号?)
復帰してギルド探して入ったはいいけど、入るギルドがことごとくハズレで
なかなか悲惨なギルド体験だったようだw
今度ゆっくり聞き出してみよう。
ガシに関しては1回も行ったことがないって言ってたので、
これからでんでんのスパルタが開始されるね^w^

ガシ初体験のくらのために、もちガシの様子をちょっとだけ見せてあげよう!

16100604.jpg

毎日21時~もちガシやってるから来れる時はおいでねー
ワイワイ楽しいよ!(たぶん

最後にちょっとみんなに質問。
昨日のメンテのあとからマビの画面の右下に見たことないマークが表示されるようになった。

16100601.jpg

マイクと更新マークみたいなやつ。
何人かに聞いたけど、みんなそんなもんないって言われたわ。
だれか同じように表示されてる人いない?!
すごく気になるんだけどw


さて、1日遅れの更新も終了!
マビでミッションイベやってこようっと。
週間250LV・・・達成できますようにw
ではでは、マビでね~ ノシシ