ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

ちょっと浮気中


おはよー、ソマリンです。

16083105.jpg

最近、ちょっと放置してるとこの顔になって戻らなくなる。
他の人にはいつもの「可愛い」ソマリンに見えてるらしいけど、自分にはこの顔になってる。
なんなんでしょうねぇ。

台風過ぎたけどみんな大丈夫だったかしら?
こっちは昨日晴れてたけど、風がものすごかったわ。

さて、先週お約束した「可愛い担当」キョンちゃんのSS。
16083103.jpg

ほんと、かわいい。アンティークドールみたい。
でも見た目に騙されてはいけない!こう見えて実は・・・・すっごく強いです!
また一人、困った時の助っ人追加だね☆

16083104.jpg

最近神聖ポイント稼ぎに、もちガシが復活。
でんでん団長の下ちょこちょこがんばってる。いきなり野良は敷居が高いけど
知った人である程度慣れてるともうどこでも行けるよね。
でんでんいつもありがとう~!

16083101.jpg

先週のメンテで実装されたお菓子エリア?
毎日クエをこなして、コインを集めて・・・っていつものやつw
衣装が欲しいのでコツコツやってるわ。
後はコインで交換する甘い箱からしかでないキュッパのミニドールが欲しいから
サブ垢もがんばって回してます!(って3キャラだけどw)
出るといいなあ。

16083102.jpg

自キャラをちょっとイメチェンした!
さて、どこでしょう?w
まずは、耳。猫しっぽが欲しくて箱開けたら出たので耳を変えてみた。
こっちのが猫っぽいよね??
もう1か所は「しっぽ」!!
ちょっと無駄遣いして箱開けたけど、猫しっぽは出なくて犬しっぽが出た。
ダメ元で犬⇔猫しっぽ交換記事を出してみたけどメモは来ず・・・・
まあ、交換してくれる人はそうそう居ないよなあと諦めモードだった。
そしたら、2~3日後の朝起きたらスカイプにメッセが届いてる!
それも2人からw 「犬⇔猫しっぽ交換記事があるよー」って。
記事の書き込み時間が0:39でメッセに気付いたのが朝8:30くらい。
出遅れたかなあと思いつつもメセ送ってみたら、返事きたー!
無事に交換出来て、猫しっぽゲット!!
ハク・そどぽ、メセありがとうね~~!
妖精服以来の欲しさだったから嬉しいわ~~♪
自キャラ眺めてニヤニヤしてます^w^


と、いかにもマビ充な感じのブログだけど実は・・・・
最近TOSに絶賛浮気中です^^;
新しいことってのは楽しいよね!
操作が慣れなくてまだまだ下手くそだけど、それがまた楽しいw
英雄伝の時みたいにしばらくしたら飽きる予感もあるけれど、
まだしばらくは楽しめそうかなあ・・・
別ゲに浮気してるけど、マビで用事あったらいつでも呼んでね!
スカには反応出来ると思うから~

さて、今日はメンテ&給料日。
いつもよりやること多いわ。
ってことであれこれ済ませてきまーす。
またメンテ明けのマビでね~ ノシシ




TOS開始だよ(ぇ

おはよう~ ソマリンです。

最近、もっちーずが賑やかです。
毎日10人前後アクティブがいるってすごいねw
しかし、せっかく大人数いてもダンジョン改変のせいで4人ずつしか行動できなくてちょっと残念。
ペ上とかロードとか行けばいいんだけど、昨日までダンジョン改変イベあってたし、
新素材が欲しいし、ままならないね^^;

16082402.jpg

賑やかになったもっちーずに最近加入してくれたさくやん。
元は10chが活動拠点だったみたいで、紹介用のSS撮りに10chに移動したら・・・
横にいるのは嫁じゃないよね・・・?
う、浮気?!
嫁に聞いてみたら一応知り合いで公認の浮気相手だったようです?!w
人見知り(嫁談)らしいから、みんなでいっぱい絡もうね~!
(もうすっかり馴染んでる気もするけどw)

後もう一人キョンたんが加入してくれたんだけど、SS撮り忘れた^^;
そどぽが「かわいい担当」って言ってただけあって、かわいい幼女さんです。
SSは次週必ず!必ず載せます!


16082403.jpg

そしてしばらく手をつけてなかった夢幻ラビ。
最強引率者さんに連れて行ってもらって、初クリア!
あまりの感動にボーッとしてるとこですw
すごくがんばって苦労したのに、報酬は・・・・・
期待してなかったけどね><

16082401.jpg

こっちは無謀にも夢幻(始まり)をペアした時のSS。
ボスまではわりと順調だったんだけど、ボスが辛かったw
って、私は取り巻き3匹をサンドしてるだけだったんだけどねw
アニキ、重労働させてごめんよーーーー!
でも、次回はもっと働いてクリアしようね^w^
アニキとペアで始まりが楽?にクリア出来るようになったら
本家の夢幻でアニソマ班作って黒薔薇タイトルない人を引率できるかなあ。
目指せ!もっちーず全員「黒薔薇の主人」!!

今日のメンテは新機能実装とやらがあるらしい。
なんだろうな。
メンテ明けのお楽しみだね。
メンテが長いからメンテ中に今日からはじまるTOSを覗いてみようと
昨日先行ダウンロードしてたんだけど、すっごい時間かかった。
夕方始めて、0:30に寝るまでに終わってなかったわw
さすがに朝起きた時には終わってたけどね^^;
キャラだけ作って、さあ、メンテ中に遊ぼうか!と思ってたら
こっちの開始も15時だったw 意味なかったわ^^;

って、ことでいつものようにリアル用事を片付けてメンテ明けを待つことにしよう~

ではでは、メンテ明けのマビでね~ ノシシ


10年って長いよね

おはよー、ソマリンです。

相変わらずダンジョンに籠もりまくってます。

16081701.jpg

ソロで周る時にはコツコツ魔符を拾ってるんだけど、拾い出すと貯まるね。
そしてインベのジャマだよね^^;
でもせっかく拾ったからついつい10枚になるまで捨てられない(*´v`)

ダンジョンの経験値がおいしいお陰で、ペットが初のLV200になったよー

16081704.jpg

上がディバ前、下はディバ後。
やっぱりディバは強いなあw
自分にディバかけたい・・・・

ペットがLV200になって、ふと自分のLVみると180超えてた。
「これは200行けるんじゃない?」ってことで、転生せずに自キャラのLV200も目指してみた。

16081702.jpg

達成したぞ~!
始めた頃はLV50になるのもすごく大変だったのに、今じゃイベがあってるとはいえ
カンストのLV200になれちゃうんだなあ・・・
10年以上続いてるゲームだし、時代に合わせて変わっていかないとここまで続いてないよね。
まあ、楽になっていいんだけどねw

長く続いてるといえば・・・

16081703.jpg

ミドリが2人に!
昔、でんでんが「今からちょっと息子(小学生)に代わるから無言になりまーす」とか言って
でんでんジュニアがでんでんキャラを動かして修練させられてた。
そのジュニアが今では自キャラ作って親子でマビプレイ!
10年ひと昔ってほんとだよねぇw
これからどんだけマビが存続するかわかんないけど、楽しめる限りは遊び倒すわヽ(´∀`)ノ

今日のメンテはアイテム販売だけみたいなのに長いなあ。
公式メンテもあるからかしら?
とりあえず、いつものように色々とリアル用事片付けてくるわ。
ではでは、またメンテ明けのマビでね~ ノシ

魔府拾うの楽しいね

おはよう~!ソマリンです。

ダンジョン改変きて、ダンジョンに籠もってます。
新しくなったダンジョン、楽しいんだけど人数制限がいらんもんだ。
アルビとか4人じゃないと報酬箱8個でないし、みんなでワイワイができなくなったわ。
報酬も新素材絞り過ぎだし。もうちょっと上方修正してくださーい!

16081004.png

ダンジョンの通行証が欲しくて幸運Pを大量に作ってみた。
HD証はやっぱり出来ないみたいだなあ・・・・
前情報だと人数制限付きのやつが出来るとかってあったのにガセだったのかしら。
それとも私の運が悪いだけ?w
またヒマな時に作ってみよう!

16081003.jpg

改変後のペッカ中級でアニキとデート。
ボスまでは今までと比べものにならないほど楽勝なのに、ボスがつらいww
とにかく硬くて反応早いし魔法ガンガン飛ばしてくるし、久々に女神マラソンしたわw
大変だったけど、これはこれで楽しかったw

16081001.jpg

わがギルドの「アイドル」ジャイさんが新たに装備を新調!
きっとこれで豆腐ジャイとは言われなくなる?!
素敵な染色でご満悦だね☆

16081002.jpg

ギルドと言えば、みんなの目がなぜかタレ目に!
1人が2人に、2人が3人に・・・タチの悪い伝染病かしら?!
私にもうつるかもと絶望したw


最近はラビによく居る私。
ラビのダンジョン箱から証出して、下級行って上級証出たら上級行って。
道中の魔府拾って回るといいお小遣いになるわ^w^
ソロでのんびり周回するにはちょうどいいんだよねー
新素材目指すならルンダ行くべきなんだろうけど、ソロとか絶対行きたくないし^^;
ラビを回りつつ、型紙が出るのを期待しよう^^

今日のメンテでまた何かイベントが来るようだ。
忙しくないイベだといいなあ。そして参加したくなるイベだといいw

とりあえずいつものようにメンテ終わるまでリアル用事片付けてくるね!
ではでは、メンテ明けのマビでね~ ノシシ

色々とアップデートされた!

おはよー ソマリンです。

予想を裏切って、ダンジョン改変がもう来ちゃったねw
ミッションイベが終わってからだろうと思ってたら1週間早かったわ。

で、早速だけどメモも兼ねてアプデの内容
(私が気づいたもんだけw)

1.7段改造
 これは特別な改造石をマジクラで作ってやる。
   イウェカの赤い改造石/ラデカの青い改造石
     赤い改造石-5/青い改造石-5
     覚醒した力の粉-5    スチュアートが販売
     覚醒した力の欠片-3   アル上HDの報告あり
     覚醒した力の結晶-1   どこで出るかはまだ不明
   

2.ダンジョン通行証について
  今までの下級~上級通行証はハード祭壇では使えなくなった。
  ハードモードに行くためには専用のハード証を使う必要あり。
  無制限ダンジョン通行証ならハードモードで使用可能(ただし、人数制限(4人まで))
  ダンジョンを回ったら報酬で不完全なアルビ・キア・ルンダ通行証が出るので
  それをプールナブロンの調査員が売ってる復元の秘薬とハンディして証を作る。
  7日(リアル)期限あり。


3.夢幻のラビダンジョン
  これはあちこちで話題にあがってるからサラッとw
  既にソロでクリアしてる人がいる!
  4人MAXで行っても泣いて帰ってきたのにw
  これはいつかはクリアしたいな・・・・

4.新武器
 ・手裏剣:ケルティックスローイングスター(鍛冶)
   銀インゴ-2
   ミスリルインゴ-8
   亀裂が生じた黒い金属-3   ルンダ上HDで報告あり ペッカ中で確認
   冷酷さの証-1          どこで出るかはまだ不明
   <仕上げ>
   破壊された封印の鎖-6     ペッカ中で確認
   釘-6
   不完全な封印のエンブレム-4  アルビ上HDで報告あり

 ・ナックル:ケルティックエッジドナックル(鍛冶)
   銀インゴ-2
   ミスリルインゴ-8
   亀裂が生じた黒い金属-3     ルンダ上HDで報告あり ペッカ中で確認
   断固たる刃の破片-1       どこででるかはまだ不明
   <仕上げ>
   破壊された封印の鎖-6     ペッカ中で確認
   釘-6
   不完全な封印のエンブレム-4  アルビ上HDで報告あり

 ・シリンダー:ケルティックテトラシリンダー(鍛冶)
   銀インゴ-2
   ミスリルインゴ-8
   亀裂が生じた黒い金属-3     ルンダ上HDで報告あり ペッカ中で確認
   増幅された錬金術の結晶-1   ペッカ中で確認
   <仕上げ>
   輝く結晶の破片-6         どこででるかはまだ不明
   釘-4
   不完全な封印のエンブレム-4  アルビ上HDで報告あり

 ・銃:ケルティックダウラゼロ(ヒルウェン工学)
   ヒルウェン合金-15
   エネルギーコンパーター-2
   エメラルドヒューズ-1
   浄化された魔法使いの宝石-4   どこで出るかはまだ不明
   粉々になった黒い金属-6      ペッカ下級で報告あり
   変形された輪状構造体-2      どこで出るかはまだ不明

 ・ハンドル:ケルティックリストリクトハンドル(ハンディクラフト)
   特級薪-5: 木工スキルで作成(最高級薪-1と純度の高い強化剤-1(新素材を分解で入手))
   金板-3
   浄化された魔法使いの宝石-4    どこで出るかはまだ不明
   粉々になった黒い金属-6       ペッカ下級で報告あり
   悪夢の番人の遺物-2         ルン上HDで確認


新武器欲しいんだけど、これ素材集めマゾすぎない?!
ヒルウェンとかマジクラはまだいいけど、鍛冶で作るやつって1行程毎にこんだけの材料とか・・・
まだちょっとしかダンジョン巡りしてないけど、見たことない素材ばっかりw
でも、コツコツ集めていつか銃作るんだー
あ、アニキのハンドルもね!

後はティロが年齢P売るようになったとか、生産系の強化ポーションとか
ES期限解除スクロールがハンディで作れるようになったくらいかな。

色々変わってまだ目新しくて楽しいわ^^
新武器作るまではちょっとマビ熱再燃だーw


アプデの話はこれくらいで、次はもっちーずネタ。

16080303.jpg

にゅんと画伯が新しくもっちーずデビューです!
2人ともニューフェースとは思えない馴染みっぷりw
それだけもっちーずの雰囲気がいいんだよね!(自画自賛www)
これからもよろしく~

16080302.jpg

帰ってきた水色マン。
なぜかオフラでバルターの横に座ってること多し。
見かけたらみんなギルチャで呼びかけようね^w^

16080304.jpg

ニューフェースと言えば、オンタイムイベで貰ったロシアンブルー
約1名の王政達成を煽る名前にしてみました^^
トレとか手伝えることは手伝うからがんばって!
王政ポーズで一緒に並ぶ日を楽しみにしてるよー

16080301.jpg

やっと終わったミッションイベ。
サブの交換した箱からでたウサギの生首と談笑中の1枚。
がんばってポイント貯めたけど、結局保護石4つ&服1着&プレゼントボックスにした。
今日のアプデでではイベント実装がないみたいだからしばらくはダンジョン周回して
素材集めをがんばろう~!
アニキ、働いてね☆

ではでは、メンテ終わるまでいつものように色々済ませてこよう。
メンテ明けのマビでね~ ノシシ