ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

ルディさんの経過とマビランドなど


16042703.png

こんにちは、ソマリンです。
マビランド、そこそこ?がんばってるよー
サブ垢3キャラとサブキャラ22キャラ+本体でMコイン箱から衣装を出す作業です!
まだ、1着も出てないけどね・・・・
出たのは「聖歌隊の靴(男女)」「ミニチュア3種」「ロナカバン」「巡礼者のローブ(男)」
「ロイヤルハンターアーマー(男)」「聖歌隊の帽子(男)」くらい。
男の子用じゃなくて女の子用出してー!
聖歌隊の衣装お願いします><

5月下旬まであるから、それまでには出るのかなあ・・・
がんばるぞ!

16042702.jpg

試練のほうも毎日3周やってるわ。
そこで初めてアンホーリー武器が出た!!
消えちゃってもいいやって保護なしでES貼ったら成功^w^
数値はまあ、残念なんだけどね・・・w
そこでずっと使い道のなかった保護の青石も使って6段に~♪
なったんだけど、これってクルクルしないんだった;;
悲しすぎるw
って、改造前のSSだったねwww まあ、雰囲気は伝わったはず((

そして、一番のニュースは・・・・・!

16042704.jpg

角さんが勧誘(脅迫)の甲斐あって、晴れてもっちーずに^-^
加入してギルチャで挨拶しても自然過ぎてほぼスルーされてたww
みんなちょっとしゃべった後に「あ、ボスがいる?!」ってww
ナチュラルに馴染みきってますw
今まで通りに、いや、今以上にこれからよろしくね~♪


最後はメモ兼ねたルディさんの経過。
4/20 朝インスリン前血糖値 435 体重 5.00Kg
     朝インスリン1単位投与後夕方 血糖値 352
4/21 朝インスリン前血糖値 424 体重 4.90Kg
     朝インスリン1単位投与後夕方 血糖値 145
4/22 朝インスリン前血糖値 335 体重 4.90Kg
     朝インスリン1単位投与後夕方 血糖値 298
4/23~4/25までは自宅で朝インスリン1単位投与
4/25 朝インスリン1単位投与後夕方 血糖値 286 体重4.84Kg(減ってる;_;)
ってことで25日の夜もインスリン1単位投与することに変更。
これで1日2回インスリンに・・・
4/26 朝インスリン前血糖値 466 体重 4.94Kg(ちょっと増えた・・・?)
     朝インスリン1単位投与後夕方 血糖値 256

1日1回だと体重減少が止まらないので、インスリン1日2回に増加。
1日2回にしても血糖値が下がりすぎて低血糖になる様子もないので
しばらくは1日2回で様子見に。
次は4/30に血糖&体重チェックへ。
正直、インスリン打ち出したらとっとと治るだろうと思ってたのに甘かった^^;
ルディさんに注射するのはまだちょっと慣れないけど、
続けていけば慣れるだろう・・・
ルディさんも一緒にがんばろうね!


さて、今日のメンテでまたイベントが実装みたいだ。
マビランドのサブキャラ回しで忙しいから楽なのでお願いします(ぁ
ではでは、メンテ明けのマビでねー  ノシ




ルディさんの糖尿病

おはよー ソマリンです。

自分用のメモも兼ねてルディさんの糖尿経過。

1/8 糖尿病と診断される
      血糖値 369 ※糖尿病の飲み薬+糖尿病にいいサプリ+糖尿病エサ開始
2/2  血糖値 214 体重 5.66Kg
2/17 血糖値 285
3/1  血糖値 394
3/14 血糖値 347 体重 5.38Kg
3/28 血糖値 314 体重 5.14Kg
4/11 血糖値 358 体重 5.05Kg
4/19 血糖値 361 体重 4.98Kg
     朝インスリン1単位投与 夕方 血糖値 248

糖尿発症して多飲多尿の症状だけで、元気がないとか食慾ないとか
本人的に辛そうな症状はなかったんだ。
血糖値は高いけど、激高!ってほどでもなかったから
インスリンせずになんとか落ち着いて欲しかったのに!
獣医さんにはインスリンしたほうがいいと1か月くらい前から言われてたんだけど
低血糖が怖くて伸ばし伸ばしにしてたのよ。でも体重がこう減り続けるとね・・・

昨日朝のインスリンで夕方ちょっと下がってたので、インスリンが効いたかな?
今日も朝一で病院いって血糖値測ってインスリン打ってもらって、
夕方また血糖値測りに連れて行って・・・しばらくは獣医さんに日参かな^^;
こんなにがんばるんだからインスリン続けて体重減少が止まればいいなあ。
そしていつかインスリン離脱できるともっといいけどな・・・

獣医さん嫌いのルディさんもしばらくはストレス溜まるだろうけどがんばってね!
引きこもりの私が1日2回も外出するんだから?!w


さて、マビのほうは待望の11周年記念イベが開始。
去年と同じ内容^^;
と言いつつ、去年より若干めんどくさくなってるよねー
フードファイターは食べる毎に食事効果ついててそれ消えるまで次の料理作れないし食べられないし、
試練の洞窟はめんどくさい11段階増えてるし、ハンマーはPT組まないとゲーム申し込み出来なくなってるしな。

参考になるか私の対策?をご紹介。
・フードファイター
 最初の1回はしょうがないので普通に作って食べて効果切れるの待って、作って食べてをやる。
 (chcでフード効果切れるからそれで時間短縮してもOK)
 で、終わったら余ってるブロッコリー使って残り2日分の料理を全部作っておく。
 翌日からは作り置きを食べる→話す→chc→食べる→話す→chcを繰り返して消化。
 フード効果切れるの待つよりこっちのが断然クエ進むの早いよ!
 chcはめんどくさいけどw

 そして問題はフードファイターでデブった後のダイエット。
 まずは一旦デブるまで待つ。
 デブったらパトナが売ってるピーカン50個+報酬で貰ったカボチャ10個+同じく報酬でもらった
 ダイエットPを一気食い(フード満タンで食べてOK)
 これであっという間に元通り♪

・試練の洞窟
 これは各々火力の違いがあるからなんとも言えないけど、細工なしチキンの私のやり方は・・・
 1.戦場の序曲演奏
 2.戦闘開始
 3.7段目のリーパーまでは銃でゴリ押し。
 4.リーパーは残り1撃かなってくらいまで削って子守歌で寝かせる。
 5.真ん中で人形を出す+雨を降らせる
 6.隅っこに退避してリーパーにトドメ。
 7.出てきたマスリを弓で釣って、子守歌で眠らせる
  (この時に半身+イクリプスオブウィングスしてればわりと安全)
 8、フレンジーでマスリを倒す。
 9.ギブネンは壁3つ立てて弓でマグ
10.フレンジー復活したらフレンジーでゴリ押し
11.ラスボスは・・・DKに変身してマナシ貼ってバッシュ+FHTでゴリ押し。

これでうまくいけば10分くらいでクリア出来てるわ。
マスリを釣るときに魔法投げつけられたり、燃やされたりしたらあっさり死んじゃったりするけどねw
ラスボスは壁を背にするとワープ出来なくなるのでちょっとだけ楽かな。
結局走ってこっち寄ってくるから殴られるんだけどねww

火力ある人は最初からフレンジーでマスリまで倒してしまうらしいけど
私にその火力はないし、マスリを釣らずに戦う度胸もないわー
まあ、こんだけがんばってもアンホーリーなんて見てないんだけどね!

後はコツコツMコイン集めて衣装出さないとね!
Mコイン箱より、80枚きっちり貯めてセット箱貰ったほうがいい気もするけどww

ではでは、嫌がるルディさんを連れて獣医さん行ってきます!
またメンテ明けのマビでね~ ノシシ

そろそろ広告が出そうだ・・・!

こんにちは、ソマリンです。

最近マビは星座イベントのコイル2周して、あとはボーッとしてる日々です(

今日のメンテが終わったら11周年イベが始まるね!
箱の中身が去年と一緒だったらやる気なくなるけど、
保護石とか入れてくれてたら超頑張るわw
停滞気味のマビモチベを上げてくれることを期待!

マイクラの方はクリエイティブモードのサーバーと黄昏MODのサーバー
2種類で遊んでます。
と言ってもずーっとクリエイティブでしか遊んでないから、ダンジョン攻略メインの
黄昏の方は全然把握できてないんだけどねーw
ぐーさんが立ち上げたサーバーでなぜかダンナも一緒に遊んでます^^;
結局マイクラのアカウント2つになっちゃったわw

今日のメンテでマビが忙しくなったらマイクラはちょっとお休みになるかもなあ。

すべては今日のメンテ次第!
ってことで広告防止のやっつけ更新でした(((

またメンテ明けのマビでね~w