ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

花見

こんばんは、ソマリンです。

今日はリア充してきました!

16033002.jpg

福岡城跡でダンナと花見したよ。

16033001.jpg

ちょうど見ごろでほぼ満開。
すっごく綺麗だったわ。
花見とか何年振りだろうw

坂道だらけの園内をサクラを見つつプラプラして、気づいたら2時間くらい歩き回ってた!
ニートひきこもりの私にはすごい運動量だった。

朝から出かけて私たちが着いた時は駐車場も空いてたし、人もまばらだったんだけど
帰る頃には駐車場は満車だし、すごい人数が続々来てた。
早めに出掛けてよかったわー

16033003.jpg

なんか落語やってる人もいた。

それよりも!出店がぼったくり過ぎだ!
焼きとうもろこし1本500円、牛串1本1000円とか・・・
何年かぶりかだったから今の相場ではふつうなのかもしれないけど
そんな値段出して買わないw

久しぶりの長時間外出&運動で疲れたー
今日はぐっすり眠れそうですw

マビはマイクラへの浮気とちょっと思うところあって放置気味。
でも何か用事あれば手伝うからねーw

ではではまたマビでね~ ノシ
(マイクラしてる人は声かけてくれていいのよ^p^)

マイクラが楽しい

おはよう!ソマリンです。

ちょっと前からマイクラを始めて夢中になってます。
そのせいでマビはおさぼり気味^^;

動画のお城作りを見て再現してるんだけど、その動画に罠が!
最初の4~5回分はちゃんと前回の続きから動画が始まってるのに
途中から一気に進んだ状態で続きが始まって、動画説明なかった部分を
自力で補填するのが大変w
続きの動画で説明なかった部分が映ってるところを探してポーズして
「こうかな?」「こうだな」と試行錯誤して作ってます。
出来上がったらすごくきれいになりそうなんだけど、いつ出来上がるかなw

ってことでこのお城が完成するか、挫折するまでマビはおさぼり気味になりそうですw


サブの騎士団と卵育成

おはよー!ソマリンです。

先週は卵放置メインでそのついでにサブの放置してたメインクエをちょっと進めてたわ。

16031604.jpg

ゆとり仕様になってからちゃんとやり直したから色々と新鮮。
こんな敵出てきたっけ?ってのやら、こんな話だったっけ?とか
そもそもこの人だれ?!とかw

で、卵の成果は青石1・フェニ頭1・フェニ置物2・タイトル4
置物とタイトル出たからまあ満足かな。
欲を言えばフェニシリーズ一式揃えたかったんだけどねw


そしてほっとんど素材の出ない騎士団。

16031601.jpg

メインは3人育ち切ったからステがどこまで上がるかやってみた。
(やってる途中でWIKIに情報出てたのは内緒・・・)
結果は900でした~!(ローガンのINT参照)

16031602.jpg

で、あまりにも素材が出ないのでサブもメダル任務できるように育てよう計画発動。

16031603.jpg

メインと違って満遍なくステあげてみてる。
しかしこれ書きながら思ったけど、上級任務に出せるの1回に2人じゃん!
3人目は中級18個任務出せればいいんだった・・・orz
今日からステ上げ2人に絞ろう・・・・

最後は同じ髪型なのに色によってこんなに印象が違う見本。

160305.jpg

ツヤの有り無しでガラッと違うのねぇ。

16031606.jpg

ストリート系衣装もジャイが着てるのとまったく違うw
色の違いもあるんだろうけど、一番はやっぱり足の長さ・・・?
ジャイ不遇(ぁ


今週はアニキの切られた鎖を探しつつ、サブの騎士団育成して
今日から始まるイベント参加して(放置系じゃありませんように!)
たまにソリスト探して過ごすことにしよう~♪

さて、いつものようにメンテ終わるまで色々と済ませてこなくっちゃ!
時間余ったらマイクラやろう^w^

ではではメンテ明けのマビでね~ ノシ

眠い!

こんにちは、ソマリンです。

メンテ、終了時間未定になったねw
イベント終了して新規アイテム販売開始だけなのに何が起きたんだろう?
いつもの事っちゃいつもの事だけど!w

16030901.jpg

先週発売されたストリート系衣装。
ドレスルームに入らないこともあるけど、みんな着てる。
ギルドユニフォームみたいになってるわ。

最近のマビはマスD燃え尽き症候群?でわりとまったりしてる。
遭遇EL周回したりもしてるけどおしゃべりしながらのんびり。
後は卵放置のついでにルンルンと英雄のメインクエに手付けた。
新仕様なのか私が覚えてないのかわかんないけど、
わりと「こんなのあったっけ?」ってのが多いわw
そのお陰で新鮮に楽しめてるけどね♪

(´ヘ`;)ハァ 夕べ寝る前に飲んだコーヒーのせいか眠れなかったから寝不足で眠い!
メンテ終わったら卵放置してお昼寝しようと思ってたのにいい!
そうか、卵放置は諦めてお昼寝したらいいんだわ^^
ってことでお昼寝してきますっ!
(。´-ω-)オヤスミ。o○Zzz。o○

起きたらマビ(メンテ終わってたら)で会いましょう~! ノシ




CCが面倒くさいんです!

おはよー!ソマリンです。

チョトダンジョンイベが終わっちゃったねー
久々にガッツリイベがんばったよ!
成果的には赤石:3 青石:4 カバン:1
欲しかったものは入手出来て満足♪
しかし、疲れたわ・・・w

このイベで証貰うのにCCするついでにサブキャラの騎士団も上級を目指すことにした。
カオルくんとエルシィちゃんも仲間にして、今度は全員満遍なくステ上げしてる。
サブキャラ2の騎士団が上級こなせるようになるのはいつだろうか・・・
このCCの面倒くささに萎えなければ夏くらいには達成出来るのかなあw

16030201.jpg

本体の騎士団は3人ともメダル任務95%達成!
これで毎日メダル任務&20任務出し放題?になった!
問題は箱開けても素材が出ない方なんだけどねw

16030203.jpg

後は壺開け。
すごく弱そうなのにそこそこ強かったクッキーマン。
アニキとペアで開けてる時は半分くらいドラ出まくって泣きそうになりながら倒したのに
その後ギルメンが合流してその子が開けてもほぼボスが出ない不思議w

壺の中身はかつら(男)と帽子(女)しか当たりはなかったわ・・・

さてと今日はダンナがズル休みしてるから昼ごはんもなんか準備しなきゃな・・・
しょうがないから買い物行ってくる!

ではではメンテ明けのマビで再会しましょう~ ノシ