ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

こんにちは、ソマリンです。

夕べ、ダンナのいびきのせいで眠れなくて超眠い><
寝入りばなにいびきで目が冴えて眠るの諦めて、居間でいびきが治まるまで
ウダウダして、いびきが止まったと思って寝室に戻って寝ようとするとまたいびきが再開・・・
何の嫌がらせかと思ったわww
ブログ更新終わったらお昼寝しようっと!

16022403.jpg

私の騎士団のカンナちゃんの初負傷。
本体ではメンバーじゃないんだけど、サブのほうで中級回してたら負傷してた。
来週には本体の3キャラ全部育ち上がるかなあ
そしたらメダル任務用に会話して後はメダル任務回すだけでよくなるんだけどなあw
のんびりやってもいつかは育つから気長にやろう^^


16022402.jpg

マフィアでよく一緒に遊ぶギルド主催の小演奏会。
演奏もよかったんだけどなにより羨ましかったのは、こんだけギルメンがアクティブなこと(ぇ
10人以上いたなあ。
うちも人数はそこそこ居るけどおさぼりさんが多いんだよねw
ロードすらなかなか人数揃わないってのはちょっと寂しいわ。
ギルド長くやってるとアクティブ人員に波があるのはしょうがないけど
このままフェイドアウトしそうな人が多いのが心配w
かと言って募集するのもちょっとなあって思うし。
どっかと合併でもいいと私は思うんだけど、多すぎても面倒くさいよなあとも思ったり
今あんまり来てないメンツがもうちょっと顔出してくれるのが一番なんだけどな。
でもリアル事情やら飽きちゃったとかはどうしようもないしねw


16022401.jpg

そして今やってるのはこれ!
先週のメンテで時季外れのバレンタインイベがきて、保護改造石なるものが!!
6段失敗しても消失しないし改造ランクも下がらないという優れもの。
これはがんばるしかないよね☆彡
ということでメインとサブで証を集めまくって、集めた分を夜に周回。
毎日50周くらいはしてるはずなのに、現在の成果は3個だけ^^;
出なさ過ぎでしょおおおお!
そして36分に1回という証交換タイムも地味にめんどいww
36分ってすごく中途半端な時間なんだよねぇ。
他の事するには短いし待ってるには長いし・・・
でも石のためにはがんばろう!

今日のメンテでもまたイベが来るみたいだけど何だろうな。
36分の待ち時間をちょうど埋められるくらいのイベだと嬉しいなww

(*゚ロ゚*)ハッ!! もうすぐメンテ終わるけどお昼寝しちゃうかもしれない・・・
起きたらマビで会いましょう~! まったね~!

吟遊詩人

おはよー、ソマリンです。

今日でとうとう風船効果が切れちゃう・・・
今までの反動で今日から修理失敗続出しそうで怖いんだけど、
そんなことないよね・・・・?!

先週はいつものようにガシの1日指令埋めて、行ける時はロード行って
白ドラもちょこちょこ参加してました。
しかしいまだにソリストは出ません^^;
私のソリストどこなのおおおおお!
ソリスト求めて白ドラ行ってるんだけど、最近は釣りを練習させて貰ってる。
ちょっとコツを掴んできたかな?かな?
昔やったときはすごく遠くまで歩いて行っちゃったり、ミスってワープで帰っちゃたり
散々だったけど釣り名人2人に理屈を教えてもらってちょっと上手になったよ!
まあ、理屈が分かることと実践出来るかどうかは別物だけどねw
最近はソリストより白ドラをいかにうまくハメるかの方に重点が移ってるかもしれないw


それ以外はなぜか収集日記埋めに目覚めました。

16021701.jpg

調教は残りインプ・フライングソード・鏡の魔女。
馬・グランビル・牛は★5にならないっぽいんだよねぇ。
せっかく集めてるのにちょっと残念だわw
鏡の魔女が覚醒した後を調教なんだけど、なかなか覚醒まで行けないw
笛が出なかったり、出ても大成功演奏前に笛壊れちゃったり・・・
雪花結晶の在庫を使い切る前に成功しますように><

料理はだいぶ前から大量に増えてるのは知ってたんだけど
改めて見直すと多いわー。
でもコレクション魂に火がついた?!
がんばって日記埋めても白・黒ドラゴン関連の料理はムリなんだけどねw

もうちょっと飽きるまで日記埋めは続きそうです。


そうそうだいぶ前に吟遊詩人になりました。
書くの忘れてたわw
ソリストさえ出れば演奏準備終了なのにいいいいw
自分用に演奏するなら今のままでも十分な気もするけどね!
最近まで演奏なんて気にしてなかったからちょっとでも演奏効果が乗ると違うんだねぇ。
今更実感してますw

今日のメンテの新イベントはなにかなあ。
時期遅れのバレンタインかしら?w
とりあえずいつものように色々済ませてメンテ明けを待とう!

ではではメンテ明けのマビでね~ ノシ

夫婦で王政だぜ!

おはよー!ソマリンです。

とうとうアニキがやりました!
16021004.jpg

16021003.jpg

王政に受かったぞおおお!
念願の夫婦で王政ポーズがやっと達成されました☆ミ
コツコツと錬金を上げて、全部R1なったから王政だーって思ってたら全然受からない。
なんでだ?! (*゚ロ゚*)ハッ!! ジャーナルだ! とそこからまた黙々とジャーナル集めして・・・
思い立ってから3ヶ月くらい?掛かってやっと王政デビューを果たしました♪
アニキ、がんばった!超がんばった!
私のわがまま聞いてくれて王政になってくれてありがとうねー

16021002.jpg

せっかくなので他の王政とも記念にパシャリ。


私の騎士団で初めてアイリースちゃんが負傷した!
16021001.jpg

任務成功率95%だと失敗しないのかなあと思ってたら、失敗してたw
ツンデレアイリースちゃん可愛いわー

16021008.jpg

ダイくんもメダル任務95%達成して後はローガンくん育成。
ローガンくん終わったら入れ替えるかなあ・・・
でもけいちゃんが残り3人育ててるし、私も育てる必要あるかなあw
私は装備作る予定もないし、素材集めが目的だからローガンくん育ったら3人で
9時間任務回す作業になってもいいかもしれない。
ローガンくんが育ったら考えよう!

16021007.jpg

せっかく買った風船を有効活用しようと目的で光る革集めもボチボチやってる。
アルパカ満杯の275枚?を目指してたけどさすがにそれはムリそうだわw

これはアニキと壷開けした時に出たネイドくん。
16021006.jpg

久々に見たw フィールドのほうのネイドくんはまだ出現してるんだろうか・・・?
昔は大人気だったのにね・・・

そして相変わらず探しているソリスト。
毎日白ドラ行ってアルバン3周消化してコイル上も行ってロードも突入してるのに全然でない><
でもそのお陰で白ドラ楽しんでるし、ロードもいけてるしまあいっかなw
いつか出る日までワイワイ戦いつつのんびり探そう!
(と言いつつ、発掘イベ来ないかなあと思ってるのは内緒w)

さて、いつものようにメンテ終わるまでに色々済ませてこなくっちゃ。
ではではメンテ明けのマビで会いましょう~! ノシシ

エンチャとか交易品集めとか

こんにちは、ソマリンです。
今日は節分だよー
豆蒔いて、年の数だけ豆食べないと!
ちなみに私は17粒食べます♪

先週のメンテで箱きたね。

16020304.jpg

樽が出たよ。危機一髪ゲームみたいに飛び跳ねるのが楽しいね^^
その他にも

16020303.jpg

檻とかピアノとか、新アイテムが入ってた。
最近のエモ付きイスアイテム、長時間そのまま使ってるとおかしくなるよねぇ。
イスが消えたり、埋まったり・・・(上のSSも檻が微妙に沈んでる)

一番ビックリしたのはこれ。

16020302.jpg

樽に座ってたまり場で放置して、戻って画面見てみたら空中に浮かんでたわww
なんでこうなるのおおおおw

新アイテムで遊んだ後は、羅針盤探しにも飽きて交易の光る革集め始めた。
せっかくドロップ効果のある風船つけてるからちょっとやってみようかと。
普段やったことがないから今のドロップ率が高くなってるのかいまいち実感ないんだけどw
ヒマな時はスカアハの洞窟に篭ってます。

週末はコンドルを聴きに行ったよ!(SS撮り忘れた^^;)
今回も盛況で大好きな黄昏さんの演奏も相変わらずかっこよかった!
たまにはのんびり演奏に聴き入るのもいいよね~
欲を言えばもっと私が知ってる曲を演奏して欲しいな(←わがままw

先週はわりと戦闘したなあ。
ソリスト求めてアルバン3周&コイル上4~5周したり、神聖クエ埋めに毎夕方は野良ガシして
グラマス吟遊詩人目指してグラマスクエもやって・・・
昨日はケル剣用にそどぽから氷の破片と黎明ESを1セット貰ったので
もう1セット揃えるためにラビ上5周、コイル上1周して、夜はロード行ったしね。
そうそう、夜のロードもソリスト目当てだったんだけど・・・

16020301.jpg

出たよ!ソリスト!なかなかES出ないロードなのに1周目であっさり!
これもベルテン効果だよね☆ミ
まあ、出たのは私じゃないんだけどね(((

ソリストは白ドラ・デザドラ・コイル上・アルバン・ロードとチャンスはいっぱいある(?)から
自力で出すまでがんばるんもん><
いつかは出ますように・・・・w

さてとメンテ明けまでまた色々とリアル用事済ませてきます!
ではでは、メンテ明けのマビでね~ ノシシ